highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

昨日は休日出勤の後、疲れてたので帰って寝るかーと思ってたのだけも、そういえば中学の面々と飲み会があるらしいと連絡があったのを思い出した。当初は断ったけど19時には会社を出たので、今から行くわーと連絡して西新宿へ。ただの飲み会と思っていたが、…

今週

水曜日は銀座でドイツビールを飲み、日付が変わってから帰宅。木、金はダラダラと仕事しておりました。明日は休日出勤です……

完敗です

夏だ! 水着だ! 白熱ビール教室だ! - 醤油手帖 敗北。

東京ドーム

都市対抗野球の決勝に行ってきた。そもそもあんまり野球に関心がないので東京ドームに行ったのが初めて。

ポケモンGO

ID決める時点で結構苦労するみたいな記事を読んで面倒臭そうだなと思ったので、まだ手を出してないんだけど、近所のマクドの周りとかにスマホを見る人がたくさん集まっている様子を見ると、これはブームに乗るべきかと迷う。

アダルトボーイズ青春白書

https://www.netflix.com/title/70125231 見てる間はゲラゲラ笑いながら見ていられるけど、見終わると胸が締め付けられるような気持ちになる。アダルトボーイズ青春白書 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/07/22メ…

セカイカメラ

『ポケモンGO』を生んだ、『セカイカメラ』という「偉大なる失敗」 - いつか電池がきれるまで 自分も最初にセカイカメラを思い出した。当時はモバイルバッテリーの容量が大したことなかったというのもネックだった。

20160723

近所のやつ。 白馬木崎湖600以来、久しぶりに自転車に乗りました。夕方にぶらりと、たった6kmほど。

フルメタル・ジャケット

https://www.netflix.com/title/528677 前半の訓練所の教官の言葉遣いがファッキン印象に残った。フルメタル・ジャケット (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る

20160719

朝イチから客先に行かなあかんので珍しく8時に出社した。ToDoリストをシコシコと消化して19時半に退社。ピンポイントでゲリラ豪雨が来てたみたいだが、退社するときには雨は止んでた。あと、昼にあった地震、結構揺れたのでドキッとした。

風物詩

駐車場の車内で子どもがギャン泣きしているので確認したら例のあれだった「ぶっ飛ばしていい」「またこの季節がきたか」 - Togetter パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏 - ニコニコ動画 この曲を捧げよう。

10TBのHDD

HDDがついに10TB到達! Seagate「ST10000NM0016」の実力を検証してみた - AKIBA PC Hotline! 一度ファームロック問題の被害に遭った身としては、いくら大容量で信頼性が高いと言われても、Seagateってだけでノーセンキュー。とはいえ、夢が広がる容量だ。

疑惑のチャンピオン

movie-champion.com - 新宿ピカデリーにて。 ツール・ド・フランス7連覇を剥奪されたランス・アームストロングを元にしたドキュメンタリー映画。邦題よりも原題の"The Program"の方がシンプルでいいと思う。 実話を元にした映画で、大きな盛り上がりがあるわ…

20160718

英会話スクールを再開することになったので、手続きをしに目黒へ。目黒駅で降りるのが半年ぶりとかそんなのところ。今回は一年強のコースで契約した。 その後、「疑惑のチャンピオン」を見ようと思って新宿に行ったので、映画の前にヨドバシでロジクールのト…

M570壊れた

傑作トラックボール「M570」が壊れたので交換を申し込んでみた – すまほん!! ロジクールのトラックボールマウスM570を自分でスイッチ交換修理した方法 - ネットの海の渚にて 保証書紛失でもLogicoolマウス(M570)交換できたので、対応手順まとめ! - Life Plu…

データの整理などなど

写真や動画のデータがHDDに散らかっていたので整理した。玄人志向の外付けHDD(3TBのRAID 1)をメインの置き場にして、もう一つ外付けHDDがあるのでそっちにもバックアップを作っておいた。動画は前から玄人志向にブチ込んでいたけど、写真もここに保存する…

優駿3月号(今さら)

武豊と蛯名正義の対談とあって買うだけ買ってあったものの、積ん読になっていたので今さら読んだ。デビュー30年、年上はほとんどいない大ベテランの域に逹しているし、勝ち星はちょっと減ってきてるけど、大舞台での存在感はいまだに一線級なので、この御二…

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

https://www.netflix.com/title/80093261 Vol. 8までNetflixで配信されてた。ニコニコ動画で定期的に配信されてたものを編集してDVDにしてもの。酷いシーンをまとめて一気にということになるが、酷いシーンを連続で見せられるとお腹一杯になってしまうので、…

MacからMicrosoft SilverlightとAdobe Flash Playerをアンインストール

ルートラボもSilverlightなしで使えるようになったし、Flash Playerを使わんとあかんときはGoogle Chromeを使えばええじゃろということで。 Removing Silverlight - MAC | Microsoft Silverlight Flash Player をアンインストールする方法

20160714

今日は出先から直帰。ぎりぎり豪雨になる前に帰宅。セーフ。

有休消化

昨日は余ってる有休を消化する一日だったのに、カルドセプトやって、競馬見てただけで終わった。

ジャパンダートダービー

【ジャパンダートダービー】(大井)~キョウエイギア快勝、3歳ダート王に | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 三強対決はどこへやら。ここのところ戸崎さんがノリノリですな。

コンタドール移籍

Contador signs with Trek Segafredo on Tour de France rest day | Cyclingnews.com かつてフォイクトさんはコンタドールのサクソバンク移籍が決まったときに、「コンタドールのアシストなんてできるか!」って言ってレオパードトレックに移籍したけど、シ…

コンタドールDNF

今年のツールは公式のまとめ動画ぐらいしか見てないんですが。 Contador abandons the Tour de France | Cyclingnews.com コンタドールが第1ステージから落車して、その後もトラブル続きのまま一週目にしてDNFと。トラブルが続いてのものだから実力ではない…

ロードレース

サガン「運と展開が味方した」ポート「パンクは大きな災難」 - ツール・ド・フランス2016第2ステージ選手コメント | cyclowired サガンのコメントにあるけど、ツールも変わったなという気がして、すっかりロードレースを見ることに興味がなくなってきてしま…

世界を旅する無知と無恥/ An Idiot Abroad

https://www.netflix.com/title/70297420 Netflixで見た。おもしろかった。水曜どうでしょうの大泉さんのポジションから笑顔を抜いて、さらに不機嫌にした感じのカールというイギリス人が旅をさせられる番組。真面目な顔で絶妙な表現の愚痴を言うのでフフッ…

カルドセプト リボルト

到着した。またセプター生活が始まる。 前作のときも周りに超オススメしたけど、やっぱりちょっと敷居が高いというのは否めなかったので今回こそ。さぁどうだろう。カルドセプト リボルト - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/07/07メディア: Video Ga…

TBSラジオ

TBSラジオのストリーミング、思った以上に不便だった。これは相当熱心なリスナー以外を振り落としにきてるレベル。

神戸

なぜ神戸は最高なのだろう | 辺境社会研究室 学生時代を過ごした街だし、帰省してたまに神戸へ行くんですが、その度に寂れていってるように感じる。大丈夫ですかね。

ヒミズ

Himizu | Netflix すっかり漫画を読まなくなったけれども、以前は古谷実作品は全部読んでたので、Netflixでヒミズが目に止まった。原作は、自分自身は普通だと思っているけれど、客観的に見れば普通ではない境遇の中学生の住田が、普通の生活を求め、絶望し…