highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セツコ

「明日早起きしてSetsukoとオークスにするか」って言われると、パッと見、セツコと一緒にオークスを見る、に勘違いしてしまう。そうでなくとも、セツコがオークスに出るのかと思ってしまうが、牡馬だしななぁ。で、ダービーではなく芝の重賞に出走するんです…

婚活パーチー

阪神競馬場でも婚活パーチーやっとったな。女「どういうふうにムチで叩かれたいですか」男「ゴクリ……」みたいな会話が繰り広げられているのだろうか。男「きみがダイイチルビーでぼくがダイタクヘリオスなのさ」女「ウットリ……」とか。意味がわからない。し…

バブルガムフェロー死亡

http://jra.jp/news/201004/042703.html 前にも書いたことがあるけど、競馬ファンの好きな馬ってのは競馬を見始めた頃に見い出されて、それに新しく追加されることはあったとしても、それが新しいものに取って代わることはないのだろうと思っている。ぼくの…

バブル死亡

おおおおおおおお…… いかんマジで涙が出る。初めてファンになった馬が亡くなるというのはなんとも言えない気持ち。 三強を完封した天皇賞はシビれたけど、早めに抜け出したエイシンガイモンを悠々と差し切った朝日杯もカッコよかった。でも、同期の牝馬に連…

Pletcherクオリティ

EskendereyaがKentucky Derby回避とかマジですか。Pletcher先生クオリティがまさかレース前に発動するとは。これでLookin At Luckyが人気するのだろうか。 二月ぐらいからKentucky Derbyに向けて着々と有力馬を勝ち上がらせてきて本番一週間前に爆死する一流…

彼岸島

これ以上彼岸島を引き伸ばすことはもう不可能に近いと思うのだがどうだろう。彼岸島ミラクルでまだ来週以降も引き伸ばしてくるかな。

記憶力

高校生ぐらいの競馬に一番ハマってた時期って、重賞の勝馬どころかほとんどの着順まで覚えてたりしたものだけど、最近だとG1の勝馬も検索しないと思い出せない程度に記憶力が衰えてる。

コクッパ

マリオシリーズやるのがもう10何年ぶりとかだけども、マリオカートにクッパJrとかいうのがいて、コクッパとどういう関係なのか謎である。

花粉症

気がつけば4月も下旬で今年は花粉症余裕でした。

養分

スパムメールのタイトルが「いつまで一部の人間の養分でいるつもりですか?」となってるだけど喧嘩売ってるの?この一週間ぐらい急に「養分だろお前プププ」みたいなスパムが来るようになって憤慨。養分プゲラというのがなかなかに破壊力のある言葉だと実感…

SafariStand

YouTubeがレイアウト変更してからSafariで見ると、Flash Playerのバージョン古いから更新しろよ、みたいなメッセージが出るようになったのだけれども、SafariStandのLoad Plug-in Manuallyをオフにしたら直った。

関西国際空港で写真を撮る

昨日は、関空まで送迎ついでに写真を撮ってきた。 国際線出発口で見送ってから、展望ホールというところへ移動。 関空展望ホール スカイビュー | 関西国際空港 展望ホールはガラガラだったけども、デジイチ抱えて撮影に勤しむ人々がたくさんいた。というか、…

欧州

うちの両親イタリアから帰れなくて一週間滞在延長らしい。大変。

角居さんのとこの馬

しかしヴィクトワールピサはいかにも角居さんのとこの馬って感じの走り方ですね。あれをどういう風に言葉にしたらいいのかよくわかんないけど。なんかしっかりしたボディにダイナミックな脚の回転がある感じ。マツクニ先生とこもそんな感じの走りするよね的…

欧州

うちの両親イタリアから帰ってこれないらしい。いつ帰れるかもわからねーと言ってた。大変やのう。ヨーロッパのクラシック戦線は噴火の影響ないんかしら。

皐月賞

ピサがG1勝つとか、そのとき歴史が動いたもの。普通に乗ればダービーも確定っぽいし、完全に豊さんダービーまでに復帰すると思う。

中山グランドジャンプ

メルシーモンサン勝った。「メルシーはメルシーでも」がバズる勢い。テイエムドラゴンもいるし、アドマイヤベガなかなかやるなぁ。

欧州

欧州の空の便が大混乱とかニュースになってたけど、イタリア旅行中の両親は帰ってこれるのだろうか。

世界が違う

31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log 物心ついてからウンコを漏らしたことのある人間とない人間では住む世界が違う。

アパパネ戴冠

今年初の競馬場である。毎年現地に行くわけではない桜花賞だけど、今年は例によってデジイチを使ってみたいということでいざ出勤。桜は葉桜気味だったけど、遠目で見ればまだまだ満開。この時期の阪神競馬場はこうでなくてはならない。 さて、張り切って撮影…

大阪城公園の桜でデジタル一眼デビュー

先週の火曜日、大阪城公園に桜を見に行った。この日はよく晴れていて、絶好の花見日和だった。着いたのが11時ぐらいか、すでにシートを敷いて酒を飲んでる人がいた。大阪城公園にはほとんど来たことがない。昔、家族で来たことがあるのと、去年ユニコーンの…

今日の雨で関西の桜は完全終了かな。今年の桜は桜花賞と大阪城のみ。

競馬ファン

競馬ファンなんていうのは、例えば有馬記念の出馬表が一枚あるだけで丸一日競馬談義に花を咲かせるような連中なので、webのようなデータ豊富なのを与えたら大変危険。と、大学時代に丸一日学食で競馬談義していたことを思い出した。

Bambera

Bamberaさん、腱が切れたとか書いてたような気もするけど、結局骨折だったのだなぁ。

バリードイル

なぜFame And GloryはTattersalls Gold CupとかPrix Ganayから始動しないのか問題、師がSt Nicholas Abbeyに夢中の可能性が高い。

SoftBank回線について

自分の行動範囲で特定の場所で使えないのがわかってるとこについては諦める。たまにアクセス集中でダウンしたとき用にもう一個携帯を持つのは面倒くさすぎる、という感じ。

競馬

暑かった。 13時頃に着いたので、阪神競馬場にいてたTLの人に凸でもしようかと思っていたけど、@takobouzu00 さんも書いてるように、2時前後ぐらいからiPhoneの回線が残念すぎて使いものにならなかった。また、レース終わってから雨が降りだすとか、今日は空…

Kentucky Derby路線

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/56376/graded-earnings-update-as-of-april-10 Blue GrassとArkansas Derbyが終わって、Setsukoは26番目に。20番目以降は二列目にゲートを設置するちゅーことで。今のところだとEskendereyaかなーと思うけ…

Grand National

McCoy歓喜。おめ。

ワリオ

wikipedia:ワリオ ワリオは競馬好きらしい。ワリオの好きな言葉が本質的に競馬ファンではないか。 「ボロ儲け」「濡れ手に粟」「一攫千金」「食べ放題」「小銭」「手下」「世界征服」