highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone

iPhone系のブログが「SoftBankが電波改善するってよ。これでiPhoneにしない理由減っただろ」みたいに書いているのは非常に気持ち悪い。これを狂信者といいます。

キンシャサノキセキ

ついに。キンシャサは気性難がなければもっと活躍できてただろうし、ようやくって感じではあるな。気性難なければマイルでもそこそこやれたんじゃないかとも思う。

DWC

Dubai World Cup Meetingはなんだかんだでいろんな国の馬が参加してるので、World Cupという大層な名前を名乗ってもいいんじゃないかと思った。 リニューアルしたてのDWCにGodolphin勢がAllybarとMasteryというのはちょっと残念なメンツではあるなぁとは思っ…

ペリエさんさすがやで……

Dar Re Miに負けるのは悔しいのう。Japan Cupといい、Hong Kong Vaseといい、Dubai Sheema Classicといい、牝馬が続けて2400mのG1を持っていく世界の競馬。 で、ペリエさんが重量オーバー。レッドディザイアのときは勝ったからいいけど、さすがに今回みたい…

Dubai Golden Shaheen

Rocket Manとか、Regal Paradeとか、Gayegoとかいるけど、これぐらいのメンツならローレルゲレイロでも通用したりしないかなーみたいなこと思ってたがのう。 Rocket Manが負け、タペタになってGolden Shaheenはアメリカ馬の庭じゃなくなるなとか言っていたら…

重量

Peslier先生はちゃんと体重落としたんでしょうかね。Super Thursdayのレッドディザイアのときのように、重量オーバーで乗ることのないよう祈ってる。

落馬

スズカのオーナーは、地元中京の最終週だしスズカコーズウェイにも武豊を確保したし、今週は特に力入ってるんだろうなぁと思っていたけど、豊さんダメか。右手から出血とか。ザタイキはダメっぽい転倒の仕方。

プロニート

ロジユニヴァース「休み明けで2500mも走って疲れた。春の天皇賞は出ない。」

Apple Blossom

Bamberaさんダメやんということで、Apple BlossomはZenyattaの連勝記録だけが見物になってしまった。

馬油

今年は花粉症に圧勝できそうなぐらい調子いい。母に言われて馬油というのを風呂上がりに鼻の中に塗ってるが、きいてるのだろうか。馬油というのは馬の脂肪らしいが。鼻に塗ってるけどパッケージには食用油とか書いてあったりする。例年苦しめられてる花粉症…

寿命

VAIOの寿命が近づいている気がするので、とりあえずデータは全部外付けにも保存した。

ミシュラン

ミシュランから、ねたミシュランが怒られてるみたいだけど、例えば、エコノミストミシュランみたいな本とかはどうなんだろうか。ミシュランという表現もダメっぽいけど。ねたミシュランの場合、主にドメインがダメで、ついでだからミシュランていう表現使う…

中京競馬場改修

中京競馬場のダートコースの直線は西日本最長になるらしい。左回りだしジャパンカップダートの中京競馬場移転フラグがビンビンだ。今の中京なんか直線短くても差しが届くエキサイティングな競馬場なのに、直線伸ばして坂つけるとか残念な改修ではあるが、ま…

Bambera

Bamberaさん故障か。腱が切れたと。こりゃBamberaもApple Blossom回避じゃないかな。主催者のみなさま涙目すぎる悪寒。

トウカイトリック

トウカイトリックが阪神大賞典の1着から5着までの着順をコンプリート。やるなぁ。

成長放牧

この冬に増えた分の体重を、成長放牧の結果ということにしたい。

暴風

こんな天気では阪神競馬場行く気にならないよ。ちょいとそこまで原付でおでかけしたいけど暴風すぎて怖い。

ブエナビスタの鞍上がスミヨンからペリエに変更になった件

経緯がよくわからないのでメモだけ。 ブエナにペリエ騎乗でドバイシーマC挑戦 - 競馬ニュース : nikkansports.com 27日のドバイシーマクラシック(G1、芝2410メートル、メイダン)に挑むブエナビスタ(牝4、栗東・松田博)のあん上が、O・ペリエ…

SAW6

SAW6見終わった。シリーズも6までくるともうgdgdだな。SAW7は撮影しているという話もあるし、次が最後ぐらいか。

Cheltenham Gold Cup

Kauto Starが「ただいまー」みたいな感じで帰ってきたのに和んだ。

Kauto StarとDenman

クネクネ、キャッキャウフフ。さすがに同厩舎だけあって、Kauto StarとDenmanが一緒に写っている写真は多い。 Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Horse Racing New…

年鑑

今年はとりあえずサラブレの年鑑買うたけど、やっぱり年鑑はターフヒーローがいいなーと思ったよ。なんとなく。違いは、ギャロップは年明け早々の発売だから年度代表馬とかには触れてない、サラブレは1月末までなのでそういう情報もカバーしてる、とかそんな…

Sacred Kingdom

ああ、セイクリッドキングダム…: 香港賽馬満貫全席 〜香港競馬あれこれ〜 Sacred Kingdomは開腹手術とあるからなかなかヘビーな症状だったということかな。助かってよかったなってレベルぽい。離陸後だったらと思うとゾッとしますなぁ。

Rags to Richesさんご出産

Rags to RichesにHenrythenavigatorのお子様誕生。Rags to RichesのBelmontは、すげー牝馬が出てきた!とか思ったけど、なんちゅーか直後にそれ以上に強烈な牝馬がポンポンと出てきたもんで、すっかり印象に残ってないというか。Curlinに競り勝ったのに。

高橋亮

高橋亮はいつの間にやら荒川厩舎所属になってたのか。もうほとんど父親の厩舎の馬しか乗り馬いないみたいだけども。 高橋亮の年度別成績|競馬データベース - netkeiba.com この5年ほぼ親父の馬でしか勝ってないのね。

日記

ここ二日ほど我が大腸の仕事っぷりがいまいちなので困っている。

CD買おう運動

CD買おう運動見てて思い出したが、ぼくはもうすでにパソコンのCDドライブ以外に音楽CDを再生する機器を持っていないのであった。CDとかiTunesに落とした後はもう押し入れの奥に眠っているだけだし、ジャケットとか歌詞も電子データでほしい。HDDなんかも1TB…

Zenyatta

ZenyattaはApple BlossomでCigarとCitationの連勝記録16に挑戦ということで、こういうのは上手い具合に数字がついてくるもんなんですねぇ。

USA競馬

Rachel AlexandraはApple Blossom出ないみたいね。予想されたことだが残念。つまんねー。 http://www.appleblossominvitational.com/ このサイト涙目すぎるな。ドメインまで取得して特設ページ作ったのに。Breeders' Cup Classicで対戦実現するといいですね…

Seeking The Dia

http://www.hillndalefarms.com/stallions/seeking-the-dia.shtml なんだこれ。