highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減量

大江原さんと伊藤さん、減量なくなるのか。

坂路ヲタ

世の中には競馬には関係なくても、「坂」という言葉に反応してはてなスターつける人がいる。自転車の日記書いただけなのに、坂路の人がスターつけてて、なんでスターつけてるんだろうと思ったけど、よく考えると、自転車で坂を登ったみたいな記事だったから…

阪急杯

阪急杯を見たらワンカラットの鞍上の人が立ち上がってたりして今日も日本の競馬は平和です。審議になったのか知らんけど、全周パトロール見る限りではワンカラットの進路が塞がれてるようでもないし、普通にサンカルロは悪くないのでないかと思う。

香港

California Memoryて…… IrianやMr Mediciはどこにいってしまったのか。

東京

東京花粉飛びすぎ。花粉症やばかった。ティッシュ消費大国日本だ。という具合に、昨日、東京でクシャミしまくってたのがウソのように、今日は平穏に暮らしております。 今朝7時過ぎに夜行バスが宝塚駅に着いて、宝塚駅で電車に滑り込んだら、派手な吐瀉物が…

花粉

窓開けっ放しにするとクシャミが出ちゃう。

半年分の成果

自転車を買った当日、市内で最もきついと思われる坂を登ろうとアタックし、半分も登れずに撃沈、泣く泣く自転車を押して登り、この坂は無理だとかいうトラウマ的なものだけが残った。しかしながら、この半年、主な移動手段は自転車になっていろいろと走り回…

Halicarnassus

Halicarnassusさすがに今日は出走するの止めたかw

水野由加里

蛯名騎手と二ノ宮調教師のUST見てて、そういえば水野由加里さんはTwitterやってるのかなと、「水野由加里 Twitter」でググったら、水野さんはTwitterやってないし、上位に出てきたのが[twitter:@daba_jp]の人のツイートだったので、そっとタブを閉じた。

自転車

乙原から母子へも自転車で登れるようになったので進歩したと思います。

米国競馬

Belle Watlingはドバイ行かないのかな。あと、Buena Vista HのCozi Rosieなかなかよい追い込み。Anna Rose Napravnik騎手、調子いいのう。

Belle Watling

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/61479/keertana-keeps-pressure-on-wins-the-very-one Belle Watlingの北米初戦。ドスロー。

Stately Victor

先週末の米国の重賞のチェックを始めて、最初に見たレースでStately Victorがずるずると下がって殿負けしているのを見て、早々に心が折れた。あと、Fair Grounds HでSleepless Knightが走ってた。

RSS

RSSリーダーの未読が何百とかだと全部読もうと思って時間を浪費するけど、何万という単位で未読が溜まるともう一部しか読まなくなるので、効率が良い。ネット=RSS読むこと、みたいな感じになってる。

神戸電鉄

wikipedia:神戸電鉄6000系電車 神戸電鉄に新しい車輌が投入されたらしい。初めて見た。ちょっと前からっぽいが。

フェブラリーS

トランセンド強い。これはドバイワールドカップの方に選出し直してほしいところ。

東京→大阪

昨晩は、新宿で夜行バス待ち。寒かったし、23:50のバスの時間まで一時間半ほどあったからマクドでアイコンチキンとかいう肉食べてた。アイコンとは何ぞやという疑問だけが残った。今年はグラコロを食べなかったなぁ。そして、夜行バスにマクド持ち込んだ上に…

ナイナイANN

来週でジャネットが終わってしまう。

Facebook

「日本人には向かないよ〜」とか「UIが日本人には難しいよ〜」みたいな言説は、「日本人」を「おれ/わたし」に置き換えて読むといいのだと思ってます。

はてなモノリス

毎月一回、COURRiER Japonを買ったときに、思い出したように使う。

日記

風呂上がりの冷たいお茶がうまい。

日記

ウェルチグレープおいしいです。

はてなハート

男性からのはてなハートはほしくない。

進言

バレンタインSを廃止した先進的なJRAですから、クリスマスキャロル賞やサンタクロースSももちろん廃止、ハッピーエンドCはバッドエンドCに変更して暗い気持ちで一年を終えるようにしましょう。

源氏パイ

源氏パイは袋を開ける前に真ん中でパキッと割ってから食べる派。

チリ

チリって去年もこの時期に地震があってラティノ延期になってた気がする。

ソーシャルメディア

海外の競馬場とか自転車チームとか見てると、ウェブサイトに加えて、Facebook、Twitter、Flickr (or Picasa)、YouTubeを使うのがデフォルトみたいな感じなので、JRAもがんばって!!

だんじり祭り

震災前までは阪神競馬場にだんじりが集合してたけど、今はもうだんじり祭り自体がないんか。

LEOPARD TREK

LEOPARD TREKのサイトはオシャレやのう。参加レースのカレンダーに出場選手の顔写真があるので、わかりやすくてよろしい。白黒なので遺影にも見えるが……

巡行速度

カンチェラーラ先生が80km/hオーバーで宇宙人化がということだったけど、集団で逃げてるようだから、ボーネンさんも含めてみんなこれぐらいで巡航してたんだな。