highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.kikumasamune.co.jp/horoyoi.html ちょっと前に何気なく買ってきたが、毎日飲んでる。アルコール度数が低いのであんまり酒を飲んでるという感じはしないが、軽く飲むにはよい。

梅田水没

今日は梅田が水没したらしい。ちょうど二年前に梅田が水没した日、自転車で六甲山の山頂まで登ってウォー!ってなってるときにゲリラ豪雨に直撃されて、ずぶ濡れになって半ベソかきながら帰ったのを思い出す。あれが今までのサイクリングで一番ひどいサイク…

人生

同窓会とかすると、Twitterやはてブの投稿数が五桁になるような人生を送ってはいけないと思う。六桁とか以ての外だと思う。

夏休み終わり

昨日は夕方まで家でだらだらした後、近くのアウトレットに出かけて、何かないか見て回ったものの、特にほしいものもなし。帰りに知り合いの議員の事務所の前を通りかかったら在室しているようだったので、押し掛けて小一時間ほどしゃべってきた。帰省するた…

大阪駅周辺うろうろ

昨日も高校の同窓会が梅田で開催されたので、また大阪をうろうろしていた。 御堂筋で大阪市役所まで、中之島からぐるっと西へ回り桜橋の方からハービスの方へ回って飲み会場のE-MAへ。結構歩いた。市役所前から大阪駅方面を見たときに、昔はRICOHの看板とか…

TSUTAYA

よく通ったTSUTAYAが閉店していた。これどうなるのだろうか。

新名神視察サイクリング

暑さも幾分マシになったように感じたので、昼から30kmばかしサイクリング。 羽束山。三田は市内からちょっと北へ行くとこういう風景が広がっているのがすばらしい。 宝塚の西谷地区を抜け川下川ダムへ。ここは上空に新名神を建設中で、以前はよく走っていた…

Egypt

Deadly Crackdown in Egypt - The Atlantic Bloodshed in Egypt - Photos - The Big Picture - Boston.com 6th October Bridge から車落ちてるけど、1月に行ったときには、「ゲジラ島は比較的安全な地域だから日本人駐在員がたくさん住んでるんですー」って…

大阪駅周辺ぶらぶら

夜に梅田で高校の同級生との寄合があったので、その前にうろうろした。 ウエムラサイクルパーツで180cmほどありそうな背の高いお姉さんが自転車買おうとしていたが、背が高くて合うサイズがなくて断念していた。がっかり具合に萌えた。自分も大きいサイズが…

久しぶりに吉野に行った

中学時代までは、母方の実家の吉野への里帰りには同行していたが、高校生になると家で留守番していたし、それ以降はまったくのご無沙汰だったので、実に17、8年ぶりに吉野に行ったことになると思う。吉野山よりもさらに奥地で、コンビニとかスーパーに買い物…

暑さヤバい

昨日は夕方に地元に着いたので、なんだこれぐらいの暑さだったら余裕じゃーんと油断していたが、昼間は絶望的に暑い。エアコンなしだと座っているだけで汗がジワッと出てきてツツツーッて流れていく。自転車で近場のパトロールをせねばならぬと思っていたが…

???

ワイズリーでパイズリー実現しなかったので、家でセンズリーしましょう。

連休開幕済み

9連休が開幕した。新幹線、冷房ガンガンすぎてずっと震えながら帰省した。 昨日は大学時代の同期が関西に戻るということで渋谷で送別会をしてきた。鍋選人という店の渋谷本店じゃないほう。JR渋谷駅の新南口の改札とか初めて使った。このクソ暑い中、なぜ鍋…

帰る

土産でも買って帰るかと思って商店街ブラブラしたが暑くて撤退。新横浜で何か調達しましょう。ということで、実家に帰らせていただきます。

豚カツ

近所で豚カツを食べてきた。ランチを頼むつもりだったが、ヒレカツ定食が出てきた。 【閉店】とんかつ家 (とんかつや) - 元住吉/とんかつ [食べログ]

クソ暑い

あんまり暑いのでエアコンつけてパンイチで寝たら腹が痛いでござる。具体的に言うと一時的ビチグソで夜中に二回ほど起きた。大きいのを漏らす夢も見た。 で、ヤバい空気が流れ込んでくるので窓を閉めた。なんちゅー暑さや。

日記

うんこしてるだけで汗びっしょりになってしまう。この暑さヤバい。実家に帰る連絡をしたいが、父親がSkypeオンラインになっていないので連絡するのが面倒臭い。

トークアイ

総合検測車トークアイってのが武蔵小杉で停車してる。ナニコレ?

少年式

愛媛には少年式っちゅーイベントがあって、生えかけのチン毛を全部剃るねんで(嘘)。まぁ少年式で宣言したことなんて中学卒業する頃にはきれいさっぱり忘れてますわガハハ。

Meandre

「雨止んどる」

黙祷

「バルス感覚の黙祷ツイート」という言葉を思い付いた。

物欲解放が終了しました

ヘルメットを買ったので、前々から予定していた物欲が全て終了しました。ヘルメットは実家に帰るたびに持って帰って、こっちに戻ってくるときにまた持って来てたんですが、そういう面倒臭いことともオサラバです!キャリーバッグにヘルメットをぶら下げて移…

餃子を食べに宇都宮へ

8月3日の土曜日は、松屋でソーセージエッグ定食を食べて7時半に出発し、 東京駅を通過し、 東京スカイツリーの辺りでちょっと道に迷い、 江戸川サイクリングロードに入り、 東武の写真を撮り、 https://twitter.com/tunante/status/363497429754068995:twitt…

掃除

自転車を掃除するときはパンイチに限る。

人生はすばらしい

平日の朝っぱらから酒飲んで昼からご飯炊いて肉焼いてると本当に人生はすばらしいものだと思える。

エアコン

ちょっと前に雨が続いてた時期だけエアコンがお水をお漏らししてたの何だったんだろう。

朝から酒

今日は自転車で出ていくつもりもないのですでに酒を飲んでおります。

本日の反省

宇都宮まで行ってきたので詳細については記事をアップするけど、とりあえず本日の反省点は、新4号バイパスっていうのから宇都宮の手前で田川のサイクリングロードに入ったこと。夏の夕方に水辺を走ると小さい虫が顔にペタペタついて気持ち悪い。これ毎回反省…

満足

餃子食べて満足したので帰る。

休憩

あと25kmぐらいで宇都宮なので、これが多分最後のコンビニ休憩。