highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

新名神視察サイクリング

暑さも幾分マシになったように感じたので、昼から30kmばかしサイクリング。

羽束山。三田は市内からちょっと北へ行くとこういう風景が広がっているのがすばらしい。



宝塚の西谷地区を抜け川下川ダムへ。ここは上空に新名神を建設中で、以前はよく走っていたので建設の進捗が非常にキニナルのだ。かなり高いところを通していて、高架の足元に見えるのがJR福知山線。前に来たときはまだ橋脚を積み上げてる途中だったはず。随分と工事が進んでいる。


ちょっと下って武田尾駅のトンネルから出てきた地点の撮り鉄スポット。こんなところまで来る撮り鉄はいないか。



川にザブーンしてた犬がいて楽しげだった。GWもこの犬は同じことをしていたような気がするが。