highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から九州のヘブンウィーク

16時半に会社を出て、さっさと帰ってきて、自転車を飛行機輪行用にパッキングした。福岡なら新幹線で行ってもいいのだし、国内の飛行機輪行なら普通の輪行袋でもなんとかなるという話もあるけど、6月のアメリカ行きを考えると、一度OS-500で飛行機輪行を経験…

スペシャルウィーク死亡

スペシャルウィーク号が死亡 JRA スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」 | 競馬ニュース - netkeiba.com もうエルコンドルパサーもスペシャルウィークもいない世の中になってしまった。スペシャルウィークがエルコンドルパサー…

やれたかも委員会

The Could’ve-Gone-All-the-Way Committee | Netflix 例の漫画の実写化がNetflixで配信されていたが、思っていたのとちょっと違う。まだ1話だけの配信だから今後に期待したい。

準備

昨日は会社の飲み会で、帰ってきてそのまま寝てしまったので、GWの準備を何もしなかった。今日と明日の夜でなんとかしないといけない。自転車は二週間前にブルベに出たときのまま放置されている。 洗剤と洗濯ネットは忘れずにヘブンウィークに持っていくもの…

サンデーサイレンスの血

欧州でサンデーサイレンスの牡系の基盤がようやく築かれる(欧州)【生産】 - 海外競馬情報(2018/04/20)【生産】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル クールモアの繁栄に貢献する優秀な繁殖牝馬群(アイルランド)【生産】 - 海外…

20180424

シュッとしてるは万能の褒め言葉。 イザベラ・バード ヘブン・ウィーク / Isabella Bird's Heaven Week - YouTube 昨日は仕事帰りに英会話に行った後、さっさと帰宅したので、ヘブンウィークの準備をしようと思っていたが、去年の動画を見始めたら結局全部見…

20180422

次の土曜日にはヘブンウィークが始まっているのだが、まだ全然準備が終わってない。というか、ほとんど手をつけてない。一応ルートのデータは作っておいたが、その他の予習は全然やってない。去年は事前に荷物を厳選していたけど、どんなものを持っていった…

イングランド讃歌: 現代ラグビーの幕開け

Building Jerusalem: the Making of Modern Rugby | Netflix 2003年のラグビーW杯に向けたイングランド代表のドキュメンタリー。プロ化や科学的トレーニングの話など。延長線の最後にドロップゴールで優勝が決まるってのは話ができすぎてるよなぁ。 Building…

ターボキッド

https://www.netflix.com/title/80052497 自転車版マッドマックスと言われているらしい。大変なB級映画でとてもよい。 移動シーンも出撃シーンも自転車なのでスピード感はないし、とにかく全編に渡って緊張感がない。やたらグロシーンを推してくるのが謎だが…

デヴィッド・レターマン: 今日のゲストは大スター

My Next Guest Needs No Introduction With David Letterman | Netflix Official Site Netflixオリジナルの作品。デヴィッド・レターマンという方がホストのトーク番組。ゲストはどの方も知性溢れる会話で見ていて引き込まれてしまう。もちろんホストのレタ…

弱虫ペダル GLORY LINE

Yowamushi Pedal GLORY LINE | Netflix また配信が始まっているので見ていたんだけど、やはり御堂筋くんが出ると途端にギャグアニメになるのでとても良い。今のところ配信されているのはアブの人がスプリントを制したところまで。当面続きそうなので楽しみに…

Giant's Causeway 死す

Giant’s Causeway 1997-2018 : 名種牡馬ジャイアンツコーズウェイが21歳で死亡(アメリカ)[生産] - 海外競馬ニュース(2018/04/19)【生産】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル アイアンホースと呼ばれたジャイアンツコーズウェ…

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

HK2: The Abnormal Crisis | Netflix 日本人がスパイダーマンを作るとこうなるんだろう。とにかく一体何なんだこの映画は……という感想しかない。 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス発売日: 2016/09/07メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

BRM414 たまがわ300 西上州

BRM414 西上州300 (2018) | AJたまがわ K内さんと楽しく走った300kmであった。とても楽しかった。 今回は受付の手伝いをせず、普通に参加者として6時スタートでエントリー。4時頃に起きて準備し、5時半に二子玉川に到着した。 スタート 兵庫島公園 天気予報…

https://road-mushi.hateblo.jp/entry/2018/04/15/195419 ×ぜっとさんの彼氏ではない。×ないとさんのカレピッピでもない。○ないとさんは姫である。

20180415

昨日は西上州300を無事に完走した。明日の仕事の都合で前泊が必要なため、これから移動。

20180413

明日は夕方以降、天気が悪化しそうだが、300kmならなんとか我慢できる範囲かなと思うので、とりあえず準備はしておいた。後は起きてから判断。

20180411

疲れたよぉん。おぉん。

金田一少年の事件簿

The Files of Young Kindaichi | Netflix 第二部が配信されていたので、五日間に渡ってひたすら見ていた。

20180408

引き続きNetflixを見ているだけの一日でございました。それにしても桜花賞のアーモンドアイはすごかった。 TZR(ぜっと) on Twitter: "I'm at 群馬大橋 in 前橋市, 群馬県 https://t.co/Ddv9TjQJWV… " あとこれ。なんというか上手く言えないけど、田舎の高…

BRM401 たまがわ200 定峰

BRM401 定峰200 (2018) | AJたまがわ 今年も走ってきた。今回は特にこれといったイベントもなく、スタート受付のお手伝いをし、最後尾でスタートして、普通に走って、最後尾のグループで帰ってきた。 当日はスタート受付を手伝ってからのスタートだったので…

20180407

今日も引き続き自宅でNetflixを見ているだけだった。「3月の走行距離は11kmです。2月より9km少ない」とStravaは今月も余計なメールを送ってきたが、今月はすでに200km走ったのだ。もうStravaの好きにはさせない。 今週は某定峰周回おじさんは周回に行ってい…

20180403

日曜日に定峰200を走って帰ってきたら花粉症が酷く、これまでほとんど使ったことのないセレスタミンを投入したのだけど、今回は思っていた以上に副作用が強くて、眠気と頭痛が大変なことになっていて辛い。十分寝てるはずなのに日中ずっと眠いし、手や脚にも…