highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20150228

朝の内に英会話に行った後、昼から二子玉川でコーヒーを飲んだ。帰りは夕暮れ時だったが、歩いてみようかなと思ったので、普段自転車で走ってる多摩川CRをテクテクと歩いて帰った。武蔵小杉まで一時間強ぐらい。

Soweto

南アフリカ・ソウェト、アパルトヘイト(人種隔離)が生んだ街。黒人が外界から"隔離"したら安全な地域に変貌[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン 去年、仕事でソウェトに行ったとき、帰りは…

後藤浩輝

目を疑った。なんだろうか。特にファンというわけでもなかったが、昼にニュースを知ってから、うわの空で仕事が手につかなかった。同じく騎手生命に関わる大怪我をした佐藤哲三からステッキを受け継いで、また活躍するものだと思っていたが…… 後藤浩輝 - 最…

20150225

当面、祝日がないという現実に直面し、3月はそれなりに忙しいことが想定されるため、今のうちにどうしても休みたくなり、有給休暇を取った。朝の内に、髪を切り、花粉症の薬を出してもらうために耳鼻咽喉科に行ったので、昼からは川崎駅近辺をぶらぶらした。…

昨日のサイクリング、重めのギアでガシガシ踏むっていう走り方をしてしまったので左の膝が痛い。失敗した。

コジコジ

購入した。 高校時代は土曜早朝に放送されてたアニメを見てから登校し、もう一人同じようにコジコジを見てた同級生とともに語り合った思い出がある。COJI-COJI 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/15…

カゼノコくん何でや……

というわけで、カゼノコから買ってスタートでずっこけた。この馬はスタートが改善されるといいとこまで行くと思ってるんだけども。テン乗りの鞍上も前を追うか後方待機にするか判断に迷っているような騎乗で、結果としては前が速かったから後方で良かったの…

20120221

ちょっと寝坊したが、9時半に城ヶ島へ向けて出発。今日は出発が予定よりも遅れたため、観音崎とかをパスして、三浦半島を海岸線に沿って走らなかった。横須賀のヴェルニー公園に立ち寄ったぐらい。コンビニ休憩も一回もなし。13時半に城ヶ島に着いてささっと…

11年ぶり

昨日は大学時代に同じゼミだった面々と東京駅の近くで飲んだ。一人は東京に来てから飲みにいったことがあったけど、他の面々は卒業式以来10年以上も交流がなかったし、最近Facebookで連絡が取れるようになった流れでの会合開催だったので、久しぶりというよ…

20150215

末脚勝負になったとしても今回に限ってはキズナよりハープスターでしょーということで馬券を買ったらハープスターが沈んだ。共同通信杯は単勝を買っていたソールインパクトがスタートで後手を踏んでしょんぼり。あーあと思いながら自転車で一時間ぐらい走っ…

20150214

ちょっと前の英会話のレッスンのときに、本業でカメラマンやってる講師が「東京のcityscapeを撮るなら恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望階からがいいぜ〜」みたいなことを言っていたので、それならばとカメラを持って今日の夕方に恵比寿へ向かったのだが、…

20150211

自転車日和であった。サイクリンググローブもいらないぐらい。 昼過ぎにゆるりと出発して、多摩川CRを上流へ、南多摩駅から桜ヶ丘カントリークラブへの坂を登って関戸橋を渡って戻ってきた。暖かくてサイクリングロードも繁盛しており、途中でベンチに座って…

LINEで電話番号から友達追加されまくるんだが

全然知らない人ばっかりなので、どこかで電話番号が漏れてそこからってことなんだろうけど、思い当たる節があるので辛い。許さんぞゥ。

シューツリー

最近、革靴を新しくしたので、シューツリーも買っておいた。コロニル シダーキーパーメンズ M 26.0-27.5cmメディア: ウェア&シューズ購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るいい匂いしてポイント高いが、自分の靴のサイズに対しては微妙…

20150210

今週は水曜日に休みがあるので若干ヌルい感じがあるが、三月のカレンダーを見ると今年は春分の日が土曜日なので、明日の祝日を満喫すると今後はGWまでこれといった休みがない。どこかで有休を取らないと死んでしまう。

20150207

初めて横浜の中華街に行きまして、お粥を食べてきました。美味かったです。 謝甜記 貮号店 (シャテンキ) - 元町・中華街/中華粥 [食べログ]

20150206

今週は平日に二回ジョギングした。よくできた方だと思う。

ステイゴールド死亡

http://bloodstock.racingpost.com/news/bloodstock/sunday-silence-stallion-stay-gold-dies/1817039/ http://jra.jp/news/201502/020602.html ステイゴールドが急死、オルフェを輩出 - 競馬ニュース : nikkansports.com

岡潤一郎

さよなら 岡潤一郎騎手 その1 - ニコニコ動画 さよなら 岡潤一郎騎手 その2 - ニコニコ動画

ジョギング再開

いつまで続くかが問題だ。

ジャパンラグビートップリーグ プレーオフトーナメント LIXIL CUP 2015 ファイナル

あぁそういえば決勝かと思ったので、秩父宮へ向かった。 余裕で当日券ゲットできるだろうと思ってて、その通りだったのだが、正面スタンドもほぼ満席になるほど人が入っていて今シーズン一番の入りだったらしい。前半は一進一退の攻防があっておもしろかった…

ものがたり宗教史

行動範囲の本屋に置いてなかったので武蔵小杉の図書館で借りた。 ちくまプリマー新書なので若手向けの内容だが、それゆえに読みやすいし、こういう分野に無知な自分としては、ふむふむなるほどナ〜と読んだ。一冊目に読むにはいい本だと思う。ユダヤ教、キリ…