highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Barocci

Might And Powerの半妹がBarocciのおかんだった。

年鑑を買ったものの

全部見せます中央競馬 2010―金杯から有馬まで!! 中央全G1地方交流全G1 (エンターブレインムック)作者: サラブレ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/01/31メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るTURF HEROがなくなった…

ペルーサ

ペルーサ藤沢和師ヴィクトに発奮/日経賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com ゲートの話はもういいだろ(笑い)。有馬は大丈夫だったし。みんなも出ただけで大騒ぎしてちゃダメだよ。先週練習したら何ともなかったし、ノリはよく分かってるから 圧倒的フラ…

SAW THE FINAL

SAW THE FINALを借りてきたので見てたのだが、カズさんがゴールを決めている中、なぜぼくはこんな悪趣味な映画を見ていたのか。SAWシリーズは回を重ねるごとにつまらなくなっていった感じ。ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]出版社/メ…

イタリア人って一体何なの……

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post レーポスを読んでいると、リスポリ騎手は内田博幸騎手と並んで28勝でリーディングとか書いてあって、たしかに勝ちまくってる印象があったけど、数字を見てなるほどと思ったのだった。2着の回数…

影響なし

馬券が当たりませんが、ただちに人体に影響が出るレベルではありません。

キンシャサノキセキ

http://jra.jp/news/201103/032801.html 3歳、4歳時の折り合いの悪さを思い出すと、1200m転向とはいえ、よくここまで結果残せたよなぁと思う。

3頭立て

Leopardstownの2000 Guineas Trialは1頭取り消して3頭立てになってたのかなw

Gent-Wevelgem 2011

おおボーネンさん!! カヴさんブチ切れで、心優しいHTCのお仲間が待っていたのかと思ったら違うジャージだったというシーンもあった。

Dubai World Cup Winner Victoire Pisa

レース後にテンションが上がり切った状態でそのときの気持ちなんかを書き残しておくべきだったか。一日経って冷静になってしまうと、ゴールした瞬間の興奮や手の震えなんかは、あのときにしか味わえないものだったと思うし、今となって思い出しつつ書くのは…

ばん馬

ばん馬の6kgとか大きい方一回分とかじゃないですかね。

アストロロジー

アストロロジーは今から急いでSunland Parkに移動だ。何年か前の日米バルバロ対決は米に軍配が上がったので、日本のアストロロジーがんばれ。

騎手から調教助手へ

続々と調教助手へ。減量なくなってからも工務店さんはボチボチ乗せてもらってるようだけど、大江原さんはマジでヤバい。

金玉

馬って金玉移植できねーの。

高松宮記念

リスポリさんすげー。本国でも去年の終わりに初G1勝ったばかりなのにねぇ。 川田さん後ろ振り返ってるし「やっべーやっちまったー」とか思いながらレースしたんだろうなぁ。

Pants On Fire

Pants On Fire勝ってるし。Napravnik騎手、この冬の間にFair Groundsで滅茶苦茶勝ってる感ある。 あと、かつてマイルCSにやってきたRahy's Attorneyが芝2400mで重賞勝ってもうた。

DNS

朝方まで寝れずだったので、今日は阪神競馬場行こうと思ってたけどDNSでござる。

寝れない

テンション上がり切ってて、自転車で一っ走り行きたい気分。ずっと公式の着順を眺めてニヤニヤしてる。それにしても歴代DWC優勝馬の一覧に日本馬の名前があるのまじ胸熱。これがジャパニーズ有馬記念馬やで!って言って回りたい。ピサノヴィクトリーならここ…

Dubai World Cup

胸熱。日の丸が掲げられるなんて最高の結末だ。一つの頂を制覇したなぁ。年度代表馬選考レースが消化試合になった瞬間かもしれない。デムーロさん、DWC級のタイトルは初ゲットですな。サンデーの血もすごい。

やった!!!!!

手が震えてる。ミルコありがとう!

なんちゅーか

全然DWCって感じのしないレースになってしまったのう。ヨーロッパの芝2000mのG1でしょみたいな感じ。Godolphinは3頭ともDubawi産駒なので、それはそれで感動するけども、日本馬が勝つのだ。

Dubai Sheema Classic

ペリエさんの重量オーバーから早一年。ちなみに今年は誰が重量オーバーを披露しているかと思えば、Splash PointのMurtaghさんがやらかしていた。Dangerous MidgeなんてArc Trialレベルだしなぁ、ここから日本馬の二連勝が見れるかなぁと思ったが。ハーツの再…

国威発揚イベント

金持ちの悪趣味に国境なし。去年は競馬場が新しくなったでまぁ理解できなくもないけど、これ来年以降も続けるんだろうか。

Dubai Duty Free

一皮むけた感のあるBeauty FlashがDDFとChampions Mileを勝って安田記念に来ると胸熱だったんだが。前哨戦で鮮やかに勝って本番で詰まるのがPresvisだけど、今年は前哨戦で詰まったからもう詰まらないはずだし、実際Presvis詰まらなかった。あと、Godolphin…

Dubai Golden Shaheen

Kinsale Kingは何かあったのかな。 Rocket Manの大舞台でのシルバーコレクター力が試されるはずだったのだが、足元をすくわれないRocket Manなんてなぁ……

UAE Derby

牝馬が勝ってもうた。デットーリが堂々とハナに立ったとき、おぉこれは第二のGloria de Campeaoになる器や!とか思って見てた。にしても、おフランスは若い騎手が元気やのう。

Godolphin Mile

デットーリさん、外枠厳しーとか言ってたのに難無く勝ってしもうた。

Al Quoz Sprint

今年はJJさんの圧勝で幕を開ける!と期待していたが、辛勝だった。この面々ならもっと圧勝しないと。

雑誌

COURRiER Japon買いにいったけど置いてなかった。物流の遅れとかだろうか。いつも買いにいくところ、発売日に置いてないこともしばしばなので、売り切れなのか物流なのか在庫あるけど並べてないだけなのか区別がつかない。てか、先月号が置いてあった。 最近…

寒い

部屋の窓開けてコーヒー飲んでたらいつの間にか雪が降ってた寒い。