highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookを掃除してOSをSnow Leopardにした

ジャパンカップを見た後は最近の懸念事項に対処。 2年半前に買ったMacBookも、ちょっと負担のかかる作業なんかをすると温度がモリモリ上昇して、ファンが元気一杯回転するようになったので、内部のホコリを掃除して、ヒートシンクのグリスを塗り直しをするこ…

ブエナビスタは強かったけれど

スローの流れを3角から外を回って進出、抜け出した先行勢をきれいにお掃除、着差をつけてのゴールなのだから、天皇賞に続いての完勝だった。 が、結果は降着。降着は降着で着差など関係ない。 パトロールビデオを見るまでは、んーちょっと厳しい裁定かなぁと…

自転車日記

そういえば、淡路島を走った後に自転車を掃除して、ずっとカバンに突き差していた携帯用ポンプを自転車に取り付けたのだった。 最近はもう晴れた日でさえ、3時にもなると日が傾き、物寂しい感じになるので、あまり走り回ろうという気にもならない。

Joshua Tree

Joshua Treeは前走とは勝負服が違うけど、オーナー変わったんですか。

彼岸島

突っ込みどころが多すぎる。

日記

賞味期限を3年過ぎた黒砂糖を消費するために、毎日コーヒーに入れて飲んでいます。

iPhone日記

iPhoneを使って一年強、いろいろとアプリをダウンロードしたものの、今も使っているのはごく一部で、便利なアプリが日々開発されているのだろうけれども、いろいろ試して深く使い込む気もなく、なんだかんだでデフォルトのメモとか重宝してるし、iPhoneをテ…

アメリカ競馬

アメリカの有力馬の根こそぎ引退した感が半端ない。ドバイもアレだしBCが終わってさくっと引退するケースが増えていくのかしら。

有馬記念というもの

有馬記念は年末に中山2500mとかいう実に珍妙なコースで行われるのを含めて予想するのが楽しいお祭りなのであって、ガチの実力日本一決定戦である必要はないのだよ。

KEIBAワンダーランド

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=15938 KEIBAワンダーランドの打ち切りについて。

イージーパッチを使ってみたものの

日曜日に凡ミスでチューブに穴を開けてしまった。予備のチューブはあるものの、なんかこんなミスでチューブを捨てるのも癪なので、パナレーサーのイージーパッチを使って穴を塞いでみた。のだけれども、一晩放置しておいたら、次の日にはすっかり空気が抜け…

カルティエ賞

カルティエ賞ラッキー珍馬部門でSpecial Dutyを表彰すべき。あと、CadranとRoyal-Oakを連勝しても最優秀ステイヤーに選ばれないんですねぇ。

超兄貴

超兄貴の曲は名曲揃い。こんな時間でも超兄貴の曲を聞くとハイな気分になる。

たこフェリーを名残惜しむ淡路島一周の旅

たこフェリーがなくなってしまう前に自転車でたこフェリーに乗って、淡路島一周をしようと計画を立てた。ら、たこフェリーは一旦休止して再開する予定だというニュースが出ていた。まぁ名残惜しむというか、初めてなのだけれども。 13日の土曜日、早朝6時40…

エリザベス女王杯

これはすごい。内か外か選択の余地があるときに、ある程度の馬場の荒れ具合なら外国人ジョッキーは基本的には内を突くイメージ。あと、Mooreの勝負服ヒラヒラしすぎ。

ミス

タイヤを外すときにチューブに穴を開けてしまう凡ミス。ママチャリ乗ってるときでもこんな失敗はなかった。

Breeders' Cup 2010の印象に残ったこといろいろ

Breeders' Cup 殴り合い Borel, Castellano Brawl - YouTube Borelさんが顔真っ赤すぎてインパクト大。レースより記憶に残るパンチング。 Breeders' Cup Mile http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/59774/goldikova-triples-pleasure-in-mile-th…

ユタカさん

ユタカさんの日記ワロタ。Castellanoさん、アーヴェイにそのまま乗れるっぽいですけども。

社台

社台さんの買い漁りっぷりすごい。Blind Luckの全兄弟がお腹にいるBlind Luckのおかんをさくっと買っちゃうのは、円高最高や!ということなのだろか。

おっぱいにタッチしにいく166kmのサイクリング

先月に100km童貞を卒業したこともあり、日が短くなる前に一度150kmぐらい走っておきたいと思っていた。で、最近、はてなココをすっかり放置して、ロケタッチを使っているのだが、どうも京都市内にはおっぱいというスポットがあるらしい。 ロケタッチ、サービ…

続・一人カラオケUSTの実態

http://www.ustream.tv/recorded/10716515 http://www.ustream.tv/recorded/10716691 http://www.ustream.tv/recorded/10716824 http://www.ustream.tv/recorded/10717064 http://www.ustream.tv/recorded/10717777

Shirreffs師

Shirreffs師のコメントはいちいち泣けるから困った。本当に"Zenyatta"という大きな物語だった。

Jaycitoの件

BC JuvenileでJaycitoが一頭だけ大外をポツンと走ってたけど、これもカリフォルニアの馬でダートのキックバックを嫌って外に行ったらしく、ほいでまたSmithさんが騎乗しておったのですね。

エリザベス女王杯の思い出

エリザベス女王杯といえば、2001年のが一番印象に残ってるけど、武さんの騎乗もさることながら、大外からハナ差ハナ差の2着に捻じ込むノリさんの騎乗が神がかってた。

予想会社のサイト

競馬の怪しげな予想会社のサイトって揃いも揃ってどこのサイトも似たような感じのデザインとか雰囲気になってるように思うのだけど、なんでなんだろう。アクセスした瞬間に閉じられそうなものだと思うのだけど、もっとこうWeb2.0(笑)的な雰囲気とかデザイ…

BUENA VISTA

ブエナビスタという自転車があるようだ。女性用の自転車ぽい。SOMA社のミキストフレーム、Buena Vista、これ覚えておく。 自転車乗りのブログ読んでると、フレームからパーツまで取っ替え引っ替えしてる人が多々いるので、たぶんこれも沼が存在する分野なの…

イタリア競馬

土曜のイタリアのG3でBig Shuffle産駒がワンツースリー。 Premio RomaはJC出走予定のVoila Iciが2着に負けとる。イタリアのG1ならRio De La Plataで無双できるということだ。なお、Cima De Triompheがビリでした。

BC

Zenyattaに勝った馬というのとともに、2年続けてBCの舞台でZenyattaとGoldikovaの2着になった馬というのも記憶に留めておきたい。にしても、スミスさんの記者会見映像は胸が熱くなる。個人的な2010年のBCは、ボレルさん顔真っ赤のシーンとスミスさんのレース…

BC

やっぱりZenyattaはダートを気にしてたと。あと、確かにバテて下がってきたQuality Roadの後ろにいてブレーキをかけているようにも見える。スミスさん曰く、多頭数のダートは初めてなので顔にダートがかかるのに戸惑ったのだと。今回の負けも、負けてなお語…

Unzip Me

Unzip Meはいつも名前を見るたびに、いやらしいお姉さんがピチピチのレオタードみたいなのを着て、Unzip Meって挑発してくるシーンが思い浮かぶ。