highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電動アシスト自転車

健康そうな若者が電動アシスト自転車で坂道をダンシングで登ってるの、あれたぶんアシストなしのクロスバイクの方が楽に登れる。

日記

今日は帰宅時に外に出たら暖かく、帰ったら久しぶりに夜のサイクリングに出かけようと思った。前に平日の帰宅後に乗ったのって去年の夏ぐらいだろうか。最寄り駅に着いて、駅の近くで定食を食べて、夜の多摩川サイクリングロードを10kmほど走ってきて今月の…

物欲

物欲解放してる。

セイウンスカイ

2000年ぐらいだったか、騎手紹介の冊子かなんかで、ノリさんが愛車欄に「セイウンスカイ」と書いていたのを思い出す。

飯も食ったし、酒も飲んだので、コーヒーとフルーツグラノーラの時間が始まる。

走行距離

二月の走行距離494kmだった。

ポタリング日記

土曜日は東京マラソンのルートをポタリングするためにスタート地点の新宿へ。 新宿高島屋の近くで急に歩道から車道に出てきたママチャリのおっさんと正面衝突する寸前で右へ回避して、で、まぁ結局は衝突したわけなのだが、両者何事もなく(というか、こっち…

ティッシュ

ティッシュの消費量が増える季節なので買い溜めしておかないと。

アサクサデンエン

皇成くん、アサクサデンエン産駒で勝つ気持ちはどないやガハハ。

今年のツール

今年のツールのコース、一度目のラルプデュエズからの下り勾配15%とかクソワロですなぁ。

輪行袋をどこに設置するか問題

やっと解決したかもしれない。実走して大丈夫か確認する必要ある。ただ、輪行のエンド金具の収納先がまだ見つからない。これも自転車自体に装着したい。

カルドラカップ

決勝戦おもしろかった。これは会場盛り上がるわ。カルドセプト、自分でやるより上手い人の試合見てる方がおもしろい説ある。

エジプト

http://astand.asahi.com/magazine/middleeast/report/2013012200001.html どこかで見た写真と思ったら、ぼくが泊まったホテルからの風景じゃありませんか。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37095 カイロで現地人とも結構話したが、揉めてる揉めてる…

枕詞

「寝るか」の枕詞は「シコって」だと思う。

うむ

強い気持ちで土日休み確保したので、気分転換サイクリング行かねばなるまい。自転車で休日出勤すればいいじゃないっていうの、一瞬だけ考えた。考えなかったことにした。

なか卯

五日連続なか卯の唐あげ定食。そのうちお尻から唐あげが出てくることでしょう。

うう

電車に乗ったが腹痛に襲われていて菊門の管理に全力を注いでる。あと、カルドセプト出るならPS4買うのも吝かではありません。

なか卯

四日連続のなか卯。

坂路調教

そろそろ坂路調教再開したい。

朗報

最近抜け毛減ったわ。

爆破しろ

電車の中でちちくりあってるカップル、これは完全にキャニュセレブレ〜ですわ。

カルドセプト

それっぽいクリーチャー主体でおっぱいブックを作ったものの、カルドセプトに割く時間がない。一試合に一時間かかるのがネック。

なか卯

一昨日もなか卯、昨日もなか卯、今日もなか卯、たぶん明日もなか卯、きっと明後日もなか卯。

東京マラソン

東京マラソンやってる近辺にサイクリング行くのは無謀なのだろうか。一応、交通規制情報だけチェックしておきたい。

残業して帰ってきて、ハー疲れたーって椅子に座ってリラックスして、気持ちの緩みから屁がスゥーって出て、それが耐え難いほど臭かったとき、生きていることを実感する。

最強動物

久しぶりに最強動物ランキングスレを覗いたら、いまだにクマオタとネコオタが戦っててワロタ。

労働

帰りの電車で冷静に考えたが、今週かなり頑張らないと休出不可避っぽいので帰宅早々酒飲んでる。芋けんぴおいしい。

フェブラリーステークス

今週も府中へ。テスタマッタの単勝と相手がグレープブランデーのワイドを持っていたが、晩飯が豪華になることはなかった。 競馬博物館の安藤勝己騎手引退記念展の即席感がすごかった。

カーボンとクロモリ

がくじんさん、風邪らしいけど、暖かくして安静にしてほしい。カーボンならきっとよく燃える。暖を取るのにぴったり。あと、クロモリのフレームはカーボンやアルミに比べて細く美しい。それはなぜか?そう、がくじんさんの言うとおり、お尻に挿すためなので…

カルドセプト

酔っ払いカルド、今日作ったブックを実戦投入し、大失敗に終わる。