highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ポタリング日記

土曜日は東京マラソンのルートをポタリングするためにスタート地点の新宿へ。
新宿高島屋の近くで急に歩道から車道に出てきたママチャリのおっさんと正面衝突する寸前で右へ回避して、で、まぁ結局は衝突したわけなのだが、両者何事もなく(というか、こっちは手から出血しているが)、すぐにその場を離れた。たまたま両足ともビンディングを外してたので助かったけど、ビンディングはめたままだったら右側へ転倒してたなぁと思い返してちょっとイライラ。逆走は勘弁してほしい。
あと、都庁前で自転車とかっこいいスポーツカーが事故ったようで警察来てた。フロントガラス割れてて怖かった。

東京マラソン級のイベントになると、道路脇が仮設トイレだらけになるんやな。東京マラソンデーは道路脇に大量の糞尿が存在する日ともいえると思った。都庁前を手を繋いでランニングしてたカップル、今晩から猛烈な腹痛になれ!と念じてから東京マラソンのルートをポタポタ。ぼちぼちそういう季節なので、鼻水垂らしながら自転車乗るの辛い。花粉がんばりすぎ。

帰りに第一京浜を走っていたら、ORBEAに乗った女性ローディーがレーパンフル装備で一人で走っていたので、新橋から品川の手前ぐらいまで後ろにくっついて巡行するという行為をしてしまった。本当にキモい行為だし、今は反省している

  • Time 3:38'06
  • Dst 68.92km
  • Ave 18.9km/h
  • Max 105.9km/h(アホか)