highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップダート

過去8回のジャパンカップダートの内、半分の4回は武豊が勝ってるってのもまぁすごいことではないかと思った。

出世レース

勝っても大して出世しないレースとして定着してたアルゼンチン共和国杯の勝ち馬がG1馬にまでなってしまうとはなぁ。しかも2年続けて。タイキエルドラドとかマチカネキンノホシとか出世できなかったが。 結局、ジャパンカップは弱い弱いといわれていた4歳世代…

Twitterユーザーは犯罪予備軍

id:realiste0だけど、彼の過去のid:fer-matは結構人気エントリに上がってたように思うんだがどうだろう。自分はRSSリーダーに登録してたと思う。地方の荒れた高校から東大に合格してどうこうとか書いてたような記憶がある。 まぁ、おそらくYahoo!ユーザーか…

Gmail

Gmailがスパムの判定率がガタ落ちした気がする。全スパムのうち3割ぐらいをスパムと判定できてない。ちょっと前まではほぼ完璧だったのになぁ。

ジャパンカップ

デムーロはまたブーンしちゃったな。怒られちゃうな。それにしても、せっかくのコンビ復活だったのにメイショウサムソンは馬場悪いところ通っていいとこなしで終わっちゃったな。

ジャパンカップ

3世代ダービー馬の対決に注目のレース。ジャパンカップは時代のチャンピオン級の馬しか勝負にならないG1。もうこれだけで随分消える。 ウオッカの天皇賞は凄かったけど、内容的にはダイワスカーレットが一番強い競馬をしていて、実のところウオッカやディー…

血統の本二冊

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 (NHKライブラリー)作者: 吉沢譲治出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (13件) を見る新説 母馬血統学――進化の遺伝子の神秘 (講談社+α文…

暗号解読

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/07/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 230回この商品を含むブログ (241件) を見るちょっと前に読んだ本。 暗号が作成された経緯…

Twitterから逮捕者

Twitterから逮捕者が出たらしい。id:realiste0ってのは昔いたid:fer-matの人と同じ人かという書き込みをどこかで見たけど本当なのだろうか。id:fer-matの日記は読んでた記憶があるけど。

戸田恵梨香

戸田恵梨香に「おにい」って呼ばれたら、心臓止まると思う。

レーポス

レーポスもせっかくリニューアルするんだったらRSS導入してくれんかね。

Gmail

ここのところGmailがスパムを大量に取り逃がしてくれるので非常に不便だ。

Deliciousのデータをはてブにインポートしようと思ったがやめた

はてなブックマークのリニューアルについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど さっそく前に使ってたDeliciousのデータをインポートしようと一部のデータでテストした。 Deliciousやlivedoorクリップはインポートしても元のデータのブクマ…

石橋さん

メイショウサムソンの鞍上に石橋さんがいるのを思い浮かべただけで涙が出る。

ブルーメンブラット

それにしてもブルーメン「ブラッド」って書く人多いなー。

マイルCS

◎スーパーホーネット ○エイシンドーバー ▲ローレルゲレイロ △スズカフェニックス、カンパニー、ショウナンアルバ 軸はスーパーホーネットこれしかいない。怖いのは道中で後方に置かれちゃうことか。あとは、スパホと同じか前で競馬できて長くいい脚が使える…

競馬

先週の落馬もあれだが豊もいまいち波に乗り切れないな。豊は今年一杯は復帰無理なのかな。アンカツが二週も続けてG1に乗る予定なかったってのもあら不思議という感じだが。

薬の味

小さい頃に風邪引いたりすると甘い味のついた薬とか飲まされたけど、なんつーか「キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン 」はあの味がした。

翔べ!イカロス

Jungle Smile 翔べイカロス - ニコニコ動画 これを聴くと泣けてくる。

競馬ファンにありがちなこと

日常生活でマイルという単位に出くわしても問題なし。 街の中でいろんな人と勝手に競っている。 母方のじいちゃん=ブルードメアサイアー。 英単語は馬名で覚えた。genuineとかgenerousとか。 たった一枚の出馬表だけで何時間も話が尽きない。 有馬記念の前…

ポルトフィーノすごい

もうノリの2着はわざとやってるようにしか見えない。リトルアマポーラとカワカミプリンセスというかつてのお手馬にワンツー決められた幸四郎がこのレースで一番の涙目だな。 50kgの重さから解放されたとはいえ、出遅れて、ハイペースで飛ばしていって、大外…

エリザベス女王杯

カワカミプリンセスから、ベッラレイア、アルコセニョーラ、リトルアマポーラ、レジネッタまでかな。さすがにこのメンバーではカワカミプリンセスが勝つでしょう。あるとしたらベッラレイアに後ろからズバッと差されることぐらいか。

京王杯2歳S

ゲットフルマークスは岩戸厩舎か。去年はフサイチアソートを朝日杯に使わず大事に行ったけど今年はどうするのかな。マイネルラヴ産駒なんてクラシックどうこうではないと思うけど。

堕天使BLUE

妹の影響で覚えていて、一発目の堕天使BLUEが一番印象に残ってる。漫画のバンドが現実にってのは当時の僕には衝撃で、3年ぐらい解散せずに続いたのに驚いた。堕天使BLUEアーティスト: Λucifer,森雪之丞,辻剛出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/0…

アサカ爺

10着。しかしこれで終わったと言い切れないのが爺の恐ろしいところ。

アンドロメダS

ホッコーパドゥシャからアグネストレジャー、ダブルティンパニー、アサカディフィートに流した。アサカ爺には頑張ってほしいけど、さすがに休み明けはちょっとキツいかな。とか言ってて、あっさり勝ってしまうのも爺なんだけど。

アサカディフィート

アサカ爺ぶっちぎりのトップハンデか。がんばるなぁ。

MacでTeXを使う

パッケージ JIS X0212 for pTeX pTeX関連のパッケージは"pTeX(sjis) + JMacoros package for MacOSX (ppc/intel)"というのをインストールした。 Ghostscript関連のパッケージは"GPL/ESP Ghostscript 8.15.4 for MacOSX 10.5 (ppc/intel)"というのをインスト…

パン

http://www.kobeya.co.jp/products/img_pro/mushi_yaki.jpg この食感を好むのは男の本能。

彼岸島

ケンちゃんまさかの感染にワロタ。