highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

あれ? ゴール後の向こう上面で岩田がディープブリランテの首をポンと叩いたときに、思わず涙目になってしまった。まだサンテレビが園田競馬中継をやってた頃、帰宅部の実力を発揮して毎日のように園田競馬観戦してた時代に若手だった岩田がついにここまで来…

ダービー

東京競馬場にてダービー観戦。ゆたニキとか活力てんてーに会えてよかった。

東京競馬場

東京競馬場に来たの2年半ぶり。

自転車はPanasonic POSで

気がつけば日本ダービー前日である。東京競馬場に行くのは2年半ぶりぐらいになるか。 矢口渡駅の近くで。 結局、自転車はPanasonicのPOSで手を打った。できあがるまでは三週間ぐらいかかるとのこと。今回はクロモリのロードバイクがほしくて、BASSOなどヨー…

千秋楽とか競馬とか

自転車購入計画はサイズ的な問題で一頓挫。186cm〜187cmぐらいあるのっぽさんなので、ほしいモデルの自転車に大きいサイズがなければアウトである。 日曜日は従兄弟夫婦と一緒に元住吉のゆうき亭なる店で昼飯に行った。こっちに来てみてびっくり、結構近所に…

ロードバイク

そろそろこっちでも自転車がほしい、そしてクロモリのロードバイクがほしいと思ったので、帰りに店に寄ってサイズを測定してもらったけど、出てきた数値を見て店員さんがみんな苦笑い。BASSOのVIPERとかFIORANOみたいな赤くてチャラいイタリアンなロードバイ…

金環日食

絶賛曇りだったけど、金環日食でリング状になってるのがチラッとだけ見えた。曇ってたからあんまり感動はなかったけど、見れたということでラッキーやったんやな。

日記

駅の周辺をうろうろ。 自転車がないと行動範囲が広がらない。先週の日曜日と金曜日の帰りに矢口渡駅の近くにあるY's Roadで自転車を物色してきた。地元にいたときは小さいけれどスポーツ自転車を買うならここだろうという自転車屋さんにお世話になってたのだ…

イルカを信仰する宗教の門戸は狭い

今さらだけれども、転入届を出したときに役所でもらった書類一式の中に、転入者の中から川崎フロンターレのホームゲームにご招待!などという書類が入っていたので、どれいっちょ応募してみるかとPCからアクセスしてみたのだが、携帯から登録しろと言われる…

Levitt教授のKentucky Derby Picks 2012年版

Kentucky Derby 2012 - Freakonomics Freakonomics 最下位ゴールはこの馬だと指名したDaddy Long Legsは競走中止してしまったし、今年の一押しのTake Charge Indyは最下位。その割りにI’ll Have Anotherをきっちりピックアップしてるあたり、もうすごいのか…

日焼け

先週の金曜日に淡路島一周したとき、ずっと腕まくりして走ってたから手の甲から肘にかけてこんがり焼き上がって、昨日ぐらいから皮がバリバリむけてる。

Fastladder

Fastladder : Shut-down of Fastladder service 何年も前に不具合を報告したのに全く反応なしで、まぁいずれ閉鎖するんだろうなと思ってました。

開幕

連休閉幕からの、ジロ・デ・イタリア開幕である

9連休

閉幕。なお、三田駅からちょうど四時間で川崎に到着であった。

一年半ぶり二回目のアワイチ

今回は大学の同期と。始発の電車で輪行して山陽明石駅まで行って、淡路ジェノバラインで淡路島へ。 前回は黄砂がすごい日だったけど、今回は晴れていたので見晴らしがすばらしかった。ただ、風がきつくて心が折れそうだった。風さえなければサイクリング日和…

天皇賞(春)は、あーまた折り合いつけ選手権かーと思っただけだった。オルフェーヴルに関しては陣営も苦労しているのはわかるのだけれども、レースに参加できずに終わるというのは見たくなかった。 今朝はおもくそ雨が降っているので、たまっているRSSリー…