highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の馬名

Forpadydeplastererという馬名はどこで区切ればいいのか。 Azertyuiop Horse Pedigree こんな馬もいるらしい。あじゃーちぃよ、だろうか。 Azertyuiop (horse) - Wikipedia Azertyuiopの由来は "His name derives from the top row of letters on the French…

優先出走枠

青葉賞とプリンシパルの優先出走枠削減の噂。ここ数年クラシック出走の賞金のボーダーもやたら高くなってるし、青葉賞の3着馬とかざっと見てみると削減もやむなしか。

苦節○回目みたいな

マイネルスケルツィを過大評価していた時代がおれにもありました…… 年食って「今回こそG1制覇の最大のチャンス」と言われる馬はたいていG1未勝利で引退するように思う。まぁずーっとG1勝ててないんだから当然といえば当然なんだが。 サクラメガワンダーは今…

1981世代

同級ったーというのを見ていたら、毎日王冠の日に早々に帰ってしまったmoccos氏も1981年度で、あの日は半分以上1981年度ということに。たしか飯にいったときは6人いたけど4人が1981年度だったはず。

コスモファントム

父はDonn H勝ってるStephen Got Evenで、I Want Revengeとか出してる。さすが総帥、珍しいの連れてきたなと思う。あと、コスモファントムのBMSのParis Houseってのも初耳。netkeibaのParis Houseのところに現役時代の戦績書いてる人がいて大変ありがたい。 P…

バブル産駒

バブルオタの私ですが、国内における出世頭になりつつあるアーリーロブストの方向性の見えなさを大変心配しております。

Alandi

どないしたんや。来年のMelbourne Cupを見据えた上でのAlandi購入という感じか。天皇賞というレースがあることも頭の隅に置いておかれたし。まぁ総帥の中では今年のEclipseやArcというレースはなかったことになってるんだろう。何をもって上というのかもよく…

松岡

ノビーズ|騎手と調教助手のバンド♪ 松岡はJCとか有馬の結果次第では大変辛いライブになるのではないかと思う。

大阪駅

大阪駅環状線のホームは動線設計失敗してるって主張に賛同すべきかどうか悩んでいる。

Zenyatta

ZenyattaはClassicいくっぽいのか。勝っても負けてもエクリプス賞の年度代表馬はいろいろありそうで楽しみですね。勝てばすんなり、Wバードあたりに負けると面倒くさい、という感じか。空気を読まないRip Van WinkleのBC Classic制覇に期待しましょう!!

今朝

家を出ようとしたら、なぜか近所の友人であるきーぼーが奥さんと子どもを連れて我が家に来て、10分ぐらい立ち話して帰っていった。子どもは父親そっくりであった。

背表紙問題

巨乳はうらやましいか?っていう本は家族の人とかに見られると恥ずかしいから背表紙を奥に向けて立ててあったはずなのに、いつの間にか背表紙が表になるように立っているのでもうおれは終わりだ。伊集院光とみうらじゅんのD.T.も背表紙が見えるようになって…

競馬の本

サイマー!とか面白かったけど、面白かったという記憶しかないし、浅田次郎は競馬行く度にスーツを仕立てる紳士だということぐらいしか記憶に残ってない。旅打ちモノは高橋源一郎の競馬漂流記も大変よい。あと、高橋源一郎の元妻の人のもいい。

Zarkava

ZarkavaはDalakhaniの次はSea The Starsがお相手ですか。まぁそうなるわな。

みんなの農園

みんなの農園の牧場のやつとかもう飽きてるので放置したいんだけど、飢え死にさすのはかわいそうなので、最後のやつが寿命を迎えるまでは世話する。

規制

パソコンでクラアント立ち上げたままiPhoneでクライアント立ち上げてリロードとかしてるとあっという間に規制。

さすが

菊花賞でダンスインザダーク産駒が勝ったと思ったら、フランスではRoyal-OakをSadler's Wells産駒のAskが勝っていた。

帰りの電車なんですが

隣にランチパックを食うおやじがいる。 帰りの電車でビールにおつまみしちゃうおっさんは、家に帰るまでが遠足とか習わなかったのかな。

スリーロールス

30万馬券程度では大荒れだとは思わなくなってしまった。そしてついに今年の回収率が300%を割りました。 フォゲッタブルをいまだに信用していないのでダイワオーシュウみたいにならないといいねとか思っている。一流どころを相手に通用する決め手が無く重賞だ…

神無月S

人妻 on レッドシューター、ダートがダメだろって言うわけでもなく、特に酷い騎乗だったというわけでもなく、無難すぎてコメントに困る結果。可もなく不可もなく仕事をこなした感じ。

混戦の菊花賞

久々に競馬のメモでもしておくか。 今回は逃げるリーチザクラウンを何頭の馬が捕まえられるかって話。リーチザクラウンがどの程度のペースで行くのかわからないけど、スローでちんたら逃げてもスローの瞬発力特化したような連中に差されるだけなので、それな…

泣いた

87 :名も無き馬券師:2009/10/25(日) 14:07:33 id:kqdwWqXY アグネスデジタルの天皇賞秋で「笑顔がキモイぞ!」と野次られたときの 四位のさみしそうな顔を見てから応援するようにしてる http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/32290/1256445276/87:…

Artiste Royal

Artiste Royal引退すんのか。JCじゃなくて福島記念に登録とかいう稀に見る現実路線だったのに。

マニュアル

パソコンについてきたマニュアルとかを捨てる作業してる。

かわいそう

大学時代の友人が富士Sの三連単3→12, 16, 17→1, 7, 8, 12, 13, 15, 16, 17の馬券を添付してメールしてきてる。かわいそう…… 彼は皐月賞でヴィクトリー→フサイチホウオー→サンツェッペリンの三連単持ってて絶望してたこともあった。

シンプルライフ

iPhoneとパソコンを持って、ボストンバッグに衣装を詰め込んでいればどこででも生きていけるのではないかと思う。 いざというときの充電はマクドで電源難民となれば乗り切れそう。そういえば今年はグラコロまだ2回しか食べてない。

東京

東京の地下鉄は碁盤の目みたいじゃないから難しい。

iPhone

先月は二週間でiPhoneの通信料10万円。今月は10日で20万円いってる。定額様々だ。

ロックスター

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37277/index.html ロックスターといえばイエモンのこの曲ですが 、ロックスターになると羽が生えたり幻覚がどうたらでなかなかヤバいと思う。

VAIO

7年強使ってるデスクトップのVAIOは、一度HDDが逝かれた以外は元気ですが、CPU1.3GHzでメモリ512MBですけどWin7買うべきですかねぇ。