highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーの性能

アマゾンの売れ筋モバイルバッテリーは本当に大丈夫か? ガチ検証 神モバイルバッテリー降臨か!? 話題の『cheero Power Plus 3 Premium』性能をガチ検証した! - mitok(ミトク) 動画撮影をするのでこういうのは参考になる。カメラ側のバッテリー容量と、モ…

結婚できない男

結婚できない男 | Netflix そういえば、最近、NETFLIXで結婚できない男を見てた。うむ、うむ、って頷きながら見てた。うむ……うむ……

FAIRWEATHERのフレームバッグ

昨日、夕方から出ていって、駒沢大学の近くのBLUE LUGでFAIRWEATHERのフレームバッグを購入。 *FAIRWEATHER* frame bag (black) | BLUE LUG ONLINE STORE フレームバッグといえばREVELATE DESIGNSとかAPIDURAだと思うんだけど、日本製で安かったというのもあ…

Dubai World Cup 2016

UAE Derbyは3歳の早い時期の遠征になるし、結構な鬼門なのではと思っていたけど、ラニがあっけなく勝ってしまった。ユウチェンジも見せ場ありありの内容だったし、日本馬以外に目玉が例年よりやや落ちる感もあったけど、あぁ通用するんだなぁって。ラニの次…

コカールさん

Coquard pipped in sprint at Dwars door Vlaanderen | Cyclingnews.com ゴール前でガッツポーズしようとして、ハンドル投げた人に差されるっていう一番かっこ悪いやつ。コカールさんやってしまいましたなぁ。

トップジョッキーの貫禄

一番人気の馬に乗って初勝利を目指す新人騎手を祐一さんがゴール前できっちり差し切り、土曜の朝から微笑ましかった。

ゼミ

大学の学部ゼミの同期が帰国してるってことで、昨日は有楽町で飲んだ。

小銭

この一週間ほど、財布の中にお札が一枚も入ってない、小銭が700円ぐらいしか入ってない、悲しい34歳男性になってしまっているが、電子マネーのおかげで特に困ることなく生活できてる。明日は飲みにいくので銀行に寄るのを忘れないようにしないと。

SRメダル

そういえば去年のSRのメダルが届いておりました。とりあえず今年もSRを目標にしたい。

Milan-Sanremo 2016

残り30kmぐらいでマイケル・マシューズが落車に巻き込まれたのが残念だった。あと、ガヴィリアの落車で有力選手が影響を受けてるので、その点も。一番辛いのはゴールスプリントに入る直前で落車したガヴィリア本人だが。 デマールの勝利は久しぶりのフランス…

復活

休日になって頭痛で寝込んでたけど、ようやっと復活。特に昨日なんかは起きてたの二〜三時間ぐらいじゃなかろうか。ずっと寝てた。

大阪杯

G2大阪杯、来春にもG1格上げか/競馬・レース/デイリースポーツ online 大阪杯来年からG1昇格へ 昨年はG1馬6頭出走|極ウマ・プレミアム ちなみにドバイのステップ用に有力馬が中山記念に集まるようになると、そのうちこっちもレーティング的にG1格…

予定がない休日

朝起きて、その日一日予定がない上に雨が降っていた場合、朝からお酒を飲むのは避けられない事態だと思うんですけど、本日がまさにそのような状況で、5時過ぎに起きて、酒を飲みつつ洗濯等を済ませ、昼飯も食ったので、すでに大変眠いです。

機材ドーピング

機材ドーピング問題で疑惑のベルギー女子選手が引退 「無罪勝ち取るのは不可能」 - cyclist UCIや過去の選手が薬物ドーピングのとき以上に吹き上がってたのが理解できない一件だった。見る側からすれば薬物ドーピングの方が圧倒的に興醒めなんだが、常態化し…

BRM312 東京300 満喫相模湾

BRM312 東京300 満喫相模湾 | ランドヌ東京 Randonneurs Tokyo 先週の土曜日は今年最初の300kmブルベ。無事に完走した。たくさんアップダウンがあるコースを走るのは久々だったので、最後はヘロヘロ。疲れた。 天気予報では雨の可能性は低かったので、雨具は…

Paris-Nice 2016

最終ステージ、トーマスとコンタドールのボーナスタイムを含めた秒差の駆け引きでおもしろいレースだった。 パリ〜ニースということでようやっとシーズン開幕という気分。睡眠不足の日常がやってくる。

相模湾を満喫した

洗濯が済んだので、満喫相模湾終了です。

よかった

なんとか天気持ち直しそう。明日のブルベは雨装備なしでいこう。

ヨユウノヨッチャン

通学路のイルミナティ - 多目的トイレ 昨年末の東京大賞典の日に大井で撮ったヨユウノヨッチャンさんの写真置いときます。

自転車で東京五社めぐりのついでに東京三大たい焼きを食べた

先週の土曜日は前日に神田で終電まで飲んだ割りにさくっと起床したので、前から行こうと思っていたやつへ。東京十社めぐりをした後に知った東京五社というくくり。十社めぐったのだから、どうせならこれも行くべし。 ということで大國魂神社。そういえば競馬…

ジョセフ・オブライエン引退へ

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post 22歳で引退、ダービー2勝とか、後世から見ると天才ジョッキーだ。

Cav-Wiggo

Cavendish and Wiggins take Madison gold at Track World Championships | Cyclingnews.com Wiggins and Cavendish: We conquered the world in those eight years | Cyclingnews.com Cav-Wiggo bromance hits Internet right in the feels – VeloNews.com …

弥生賞

エアスピネルは東京だと分が悪そうだし、春は厳しそう。母親みたい。

花粉

昨日一日自転車で走り回ったら花粉がすごくて死んでる。

橋口師と松田師の番組

ブゼンキャンドルの秋華賞(ヤスヤス)、アドマイヤドンの朝日杯(藤田)の映像が続けて流れて胸が熱くなった。

新橋にて

昨日は高校の同級生5人で飲むつもりが、一人が仕事でキャンセル、もう一人も家族の都合で来なくなり、結局三人で飲んだ。