highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20150731

寝るときにエアコンなしで窓を開けておくだけだと暑くて目が覚めてしまう。去年までは就寝中はエアコンなしで大丈夫だったたが、今年は無理。

Tour de France 2015

ウィギンスのアシストとして脚光を浴び始め、自身がエースとなって1回目のツールを制覇する頃までは、強気なコメントばかりだったような印象のあるフルームだが、30歳を迎えたからか、今年のツールのコメントは紳士的で、チャンピオンに相応しいものだった。…

20150726

クソ暑いし、こんな日に自転車に乗ったら死ぬので、家に引きこもってeTrexの設定などをしてた。

ファミマのドーナツ

ここ一ヶ月ほど毎週、休日出勤して、これをお供に仕事してたら、もうこれなしでは生きていけないカラダに。

マイペース

Facebook ウォーキングマシーン意味なし。こういう生き方をしたい。

20150725

本日も休日出勤だった。朝、武蔵小杉で電車に乗ろうとしたら、補助の駅員さんがいない車椅子の女性がいて、どうするのだろうと思ってたら、おもむろに助走をつけてバニーホップみたいにジャンプして華麗に乗車しててかっこよかった。 ツール第20ステージ、見…

20150722

GARMIN eTrex 30x届いた。各種センサー、関税もろもろで4万強といったところか。 今年はサウジアラビアに出張行ってもらうかも〜とか言われてたのだが、スケジュールの都合でキャンセルになり、盆も打ち合わせの予定が入ったので、帰省せずに黙々と仕事しよ…

噴火だが噴火ではない

http://www.asahi.com/articles/ASH7P5QR4H7PUTIL04Q.html “噴火だが噴火とは呼ばない”改め、“噴火だが噴火の表現適切でない” - Togetter どうも朝日新聞がしょっぱいだけの模様。

20150721

客先に行こうとして会社を出ると、ょぅι゛ょのものと思われるパンツが歩道に落ちてて謎だった。

20150720

暑くて朝からぐったり。 夕方になってから新宿のワイズロードに行って、ボトルケージをダウンチューブの下に増設する用のパーツを買ってきた。完全にロングライド用なのだが、この暑さではそもそも自転車に乗る気にならないが……

ツールの二週目

二週目の初日にフルームが超級の山頂フィニッシュで他の総合勢に差をつけてしまい、実質今年のツールが終わった。休養日明けのジャブどころか、渾身のストレートで打ち抜いた感じ。コンタドールはアシストのバッソさんとベンナーティが戦線離脱してしまった…

20150719

朝から髪を切りにいき、英会話に行ったあと、昼過ぎから自転車でうろうろ。暑いし雨が降ってきそうな気配があったので、16時頃には帰宅した。最近発売されたザバスミルク(グレープフルーツ風味)というのを帰宅後に飲んだが果たして。牛乳は飲めないけど(…

20150718

今日も休日出勤。明日と明後日は休みを確保した。久しぶりの連休だわ。あと、休日出勤のときはいつもファミマのドーナツを食べているということを記録しておきたい。以上です。

20150715

休みを取るように言われたので、午後休を取って、新宿をうろうろしてから帰宅。夜は英会話。 新宿で初めてすた丼を食べたんですけど、もう油ギッシュなのは苦しくなってくる年頃なんだということを実感しました。

20150714

帰りに靖国神社のみたままつりに寄ってから帰宅。 一週間ぐらい前までは、窓を開けっ放しで寝てると朝少し寒いぐらいだったような気がするんだが、この数日の暑さはなんなの。

萩原選手

萩原麻由子がジロローザ第6ステージで独走勝利 - ジロ・ローザ第6ステージ速報 | cyclowired ジロ・ローザで萩原麻由子が逃げ切りステージ優勝 歴史に名前を刻む快挙を達成 - 女子レースの最高峰ジロ・ローザでステージ優勝 | cyclowired 【詳報】アタック繰…

ツール一週目

今年は一週目から大荒れになってしまった。マイヨジョーヌを着たままリタイアが二人も出るってどうなのよ。 総合争いはフルームが一番安定してる。コツコツと貯金しているし、チームTTでも他の総合勢に対してタイムを稼いだ。逆にコンタドールはジロの疲れが…

20150712

午前中に矢口渡のワイズロードに行ったり、競馬が終わってから二子玉川のワイズロードに行ったりしたけど、目当てのものはなかった。泥除けを買わんとなーと思ってて、大きさや長さがどんなものか実物を見てみたかったのだが。自転車で走ったのはその往復だ…

20150711

今日も休日出勤。進捗は怪しいけど、明日は休みにしておいた。

サガンくん

第4ステージ、中間スプリントの後、サガンがグライペルあたりにそのまま逃げよーぜって提案して苦笑いされてたのに萌えた。デビューしたばっかりの頃は丸坊主でモジモジした感じだったのに、今やポディウムでお姉さんのケツを揉むわ、冗談は言えるわで楽しい…

20150709

昨日は大学時代の同期が出張で東京に来るというので飲みにいった。卒業以来なので10年ぶりぐらい。前日の夜に連絡してきて明日飲みにいこーぜっていう絶許なパターンだが、福岡からわざわざやってくるなら出向かないわけにはいかない。20時半ぐらいに仕事切…

本日のツール

第2ステージに続いて第3ステージも大荒れ。こんなに序盤から荒れると見る方も疲れる。もうお腹いっぱい。 50人ぐらいが巻き込まれたという大落車でドゥムランがリタイア。残念。落車のシーンが何度もリプレイされてるけど、これはどう見ても大事故。

Silverlight

Microsoft、Silverlightの使用中止を推奨 | スラド 自転車乗りとしてはルートラボがどうなるのかってのが気になるんですが、最近はもうSTRAVAのルート作成機能で十分だと思ってます。ルートラボのように、ある区間を選択するとその区間の平均勾配が出るよう…

本日のツール

ド平坦のマスドスタート初日のレースなのに大荒れだった。横風でニバリやキンタナといった有力勢が遅れたが、そこにバ師匠が含まれてるのはお約束。あと、カンチェラーラお馴染みのシッティングスプリントが見れて満足度が高かった。

エントリー峠を越えられませんでした

ランドヌ東京の8月の200kmブルベ、二本ともすでに締め切られていた。どっちもゴール受付が武蔵小杉なのでこりゃ近くていいやと思っていたんですが、200kmブルベは早めにエントリーしないといかんのですなぁ。200kmは初めてブルベを走る人も参加するので受付…

20150705

休日出勤の後、英会話に行って、帰宅。ツールが始まるまでに全日本選手権の配信を見てた。 全然関係ないけど、パークツールのチェーンギャング(チェーン洗浄セット)に付いてきたCB-2という洗浄液は、洗浄ついでに潤滑もできるスグレモノ。本当によく汚れが…

ブルベ用に購入したものアレコレ

4月の定峰200を走った後、5月の富士熱海300、6月の白馬・木崎湖600、石廊崎400と参加したのですが、それに伴っていろいろと物が増えたのでメモしておきます。 自転車装備 モンベル フロントバッグ モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385出…

20150704

休日出勤。帰ってきて駅前のカレー専門店(not ココイチ)でカレーを食べた。今日からツール・ド・フランスが始まるので、夜遅くまで残業せずさっさと退社するようにしたい。カレー専門店 パピー〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-22-6 鶴田元住吉ビル93…

J SPORTS オンデマンド

JSportsオンデマンド - 対応端末一覧 スカパー!オンデマンドを解約して、こっちに乗り替えた。

Mac App Store重すぎ

Yosemiteのアップデートのタイミングだが、App Storeには接続できないし、CPU使用が急上昇して他のソフトを巻き込んで激重になるので、自動更新をオフにしておいた。GarageBandのアップデートが悪さしてるという話を見かけたがよくわからない。アップデート…