highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fastladder

FastladderのManage Sharingとかもう半年ぐらい使えてない気がするんだけど、もうFastladderはメンテナンスしないということかな。

夏競馬

ホッコーパドゥシャとホッコーソレソレーの区別がつかない。 ホッコーパドゥシャよく差し切った。いくらスローペースで流れても、新潟ほど直線長いと単純な前有利にはならん。 24時間テレビとか夏の2歳Sとか聞くと夏の終わりを感じる。

選挙速報

マラソン中継とか選挙開票速報が楽しめない性分なので、誰かさっさと結果まとめて教えてください。

Travers Stakes

Traversは泥んこ馬場だったのかというか、泥んこってレベルじゃないな。Rachel Alexandraにあっさり負けたSummer Birdが完勝。Quality Roadもちょっときついか。

デイリー

http://www.daily.co.jp/horse/training/p5_0002255276.shtml 目がいってるダンスアジョイと、それを見つめる馬の図が非常にシュール。

選挙

歩いて選挙行ってきた。投票所が通っていた小学校なので、選挙のときは堂々と懐かしの小学校に侵入できるチャンス。同級生も同じときに投票にきてた。でっかい鉄棒とか、タイヤ積み重ねて塔みたいにしてあった遊具がなくなってたのは、あれか、危険だからか…

ボンボンアイス

チューペットがなくなったはわかったけど、今もボンボンアイスは健在なのだろうか。

ロジユニヴァース

あら、ロジユニヴァースは菊スキップすんの?三冠かかってるわけでもないし、これからもこういう傾向続くだろうな。まぁ母系を見たら菊に強気になれないってのもあるか。もう菊花賞も古馬開放してあげるといいと思う。JCが大目標だから、菊花賞出るよりかは…

HEP

そういえばHEPの観覧車が白い何かでぐるぐる巻きにされていた件。何だったんだろうか。

佐世保バーガー

今日は西宮ガーデンズで佐世保バーガー初体験したので、今度はコールドストーンに行こうと思う。佐世保バーガーの満腹感の継続がすごい一日だった。 Ricoh R10のフラッシュのとこの隙間から変なのが飛び出してる。半年ぐらい経つけど気がつかなかった。江坂…

涼しい

蝉鳴いてるけど、もう朝晩はちょっと寒いぐらいだし、昼間も風が吹くと涼しい。

珈琲所コメダ珈琲店

珈琲所コメダ珈琲店 http://www.komeda.co.jp/shoplist/osaka/osaka/TO0360.html?search=1 コメダ珈琲は大阪にも進出してるんだな。今日、話を聞くまで知らなかった。本町にあるらしい。

遠征

最近は主要G1勝つと、いざ凱旋門賞!みたいな風潮あるけど、秋天という選択肢もあっていいだろうし、オペラ賞もあるし、BCのフィリーアンドメアターフもある。 もっとこう、シーキングザパールのMaurice de Gheestのように、ふらっと行ってアレレ勝っちゃっ…

トナー

肝心なときにプリンターのトナーが切れているという法則。トナーは純正の買った方が良さげ。Amazonで注文完了した。

札幌記念

アンカツ悔しい。マツリダの見せ場は3角4角まで。凱旋門、今年はStacelitaとかFame and Gloryが主な相手になるかなという点で斤量で得することはなさそうね。 札幌記念のラップ 12.5 - 11.1 - 12.0 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 12.5 緩急の…

サトノ

札幌4R新馬勝ったのはThunder Gulchの半弟で父Smarty Jonesか。馬主はサトノの人で厩舎はもちろん藤沢!てか、Thunder Gulchといえば弟のバトルラインは今どうしてんでしょうかね。

ライフハック

寝る前にたくさんお茶を飲んで、尿意で早起きするライフハック。

サクラメガワンダー

サクラメガワンダーは秋天、JC、有馬らしい。どれかっていうと秋天が狙い目な気がするけど、気がついたら鳴尾記念走ってたみたいなことにならないといいですね。

健康

帝王賞以来馬券買ってないしろくに競馬も見ていないので割と健康的な生活ですね。宝塚記念も、2000年以来毎年現地で見てたのに、今年は現地行けませんでしたし。

Yorkshire Oaks

Sariskaが自信満々に乗りすぎて届かなかったクチかと思ったら、Dar Re Miに並びかけたのに差しきれない感じなので、これはちょっと力的にどうかってとこか。あとはカッチカチの馬場が合わんかったか。GoldikovaとかDar Re Miを軽く叩き潰したZarkavaが規格外…

Nunthorpe Stakes

Borderlescottが連覇。やりますねぇ。

Mine That Bird

Mine That Birdもノドの手術が成功してダイワメジャーばりにパワーアップ!

青点先生

4つのサイクリングロードをつないで日本海へ - Blue-Periodさんの日記 すばらしい。

インフルエンザ

インフルエンザの流行宣言をしても、もう誰も聞く耳持ってないんだろうな。もう街中でもマスクしてる人見なくなったもんな。冬に備えてマスクを大量に買い込んでヤフオクで売りさばこう。マスクを買い込むなら今!

六車奈々

六車奈々のフライング引退記事に関して結構批判的なブログを見かけるけど、こういう批判において、道義的とかモラルとか言い出すと途端に胡散臭くなる不思議。

十年一昔

非SS系繁殖牝馬を奪い合う世の中。10年ぐらい前にダビスタやってた頃はネアルコが5代血統表の端にいたのに、ディープスカイとかになると5代血統表の端にノーザンダンサーがいるし。時の流れって怖い。

毎日王冠遠征

10月に東京で結婚式に招待されてるので、ついでに毎日王冠に参戦だな。 結婚式自体は朝7時ぐらいに新大阪で新幹線乗らないと間に合わないかも。新大阪で新幹線に乗って品川で降りて、JRで新橋に向かい、東京メトロで溜池山王へと。あと、1泊か2泊かも問題だ…

ディープスカイ

公式発表はまだっぽいが、ディープスカイはダーレーで種牡馬入りすんのか。ディープスカイなんかだともうノーザンダンサーの血が近すぎるとかいう心配はなくなってきてしまったな。サンデーサイレンスの問題が発生してるけど。

グラスワンダー

競馬を全く知らない人から「グラスワンダーっていうの知ってる?」って聞かれたので、「昔はすごかったけど今は馬を引退して豚になりました」って教えてあげた。

International Stakes

順当ですなぁ。今回の距離でMastercraftsman相手ならあっさり勝ってほしいところではあったが、案外Mastercraftsmanも頑張ったかな。今のO'Brien師の気持ちを知りたい。もうこうなったらIrish Champion Stakesで3本の矢を全部揃えてSea The Stars包囲網を敷…