highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20150630

もう半年終わってしまった。去年は一年で1000kmちょっとしか自転車に乗らなかったのに、今月参加した二回のブルベで1000kmになるので、物好きな世界に足を踏み入れたものだ。

全日本選手権女子

ピンチを打開した萩原麻由子の冷静さと思い切り 全日本ロード・女子エリート詳報 - cyclist 「スプリントで絶対に勝てる自信があった」萩原麻由子 磐石のロード連覇達成 - 全日本選手権ロードレース2015 エリート女子 | cyclowired 與那嶺、こういうコメント…

宝塚記念

ゴールドシップさん、さすがだった。この馬ならこういうのがあっても納得できる。 朝からダラダラと某配信を見てたら宝塚記念のスタート時間になってたので馬券はスルー。

20150627

休日出勤してた。 あと、ビンディングシューズの踵の底でガムがカッチカチになっていたので、せっせとこそぎ落とした。捨てたやつ許さん。

20150622

有休を取っているというのに普段通りの時間に目覚めた。 朝から泥々になったジャージとかを洗濯。ソックスとか真っ黒なので新しいの買った方が幸福が実現しそう。 自転車も一通り掃除した。二回続けて雨のブルベだと汚れが酷い。昨年の10月に新しくしたタイ…

AJたまがわジャージ

AJたまがわジャージ届いたので次のブルベ(未定)はこれ着て走ります!

BRM620 たまがわ400 石廊崎

BRM620 石廊崎400 (夜スタート) - AJたまがわ 四回目のブルベ完走した。SR (Super Randonneur) もゲット。 土曜日は午前中に買い物とかを済ませて、四時間ほど昼寝した。これなら道中の仮眠なしでもいけるかなと。スタート前に吉野家で補給もしておいた。 18…

20150619

週末のブルベは土曜20時スタートの400kmなので、ゴールが日曜遅くになる予定。月曜の有休をゲットしてきた。完璧。あとは天気が崩れないことを祈るばかり。

天気

これまでブルベに三回出走して、三回とも雨に降られたけど、今週末も雨が降りそう。悲しい。

20150618

今年はツール・ド・スイスの生中継がないので、早く帰る必要もなく、せっせと仕事に精を出してる。どうせ来月以降忙しくなること必至だしな。 あと、今週末の天気予報が好転の兆しありで、初めて雨が降らないブルベになるかもしれない。期待してる。前走と違…

Wiggo

新たなベンチマーク誕生 ウィギンズが54.526kmのアワーレコード樹立 - ブラドレー・ウィギンズのアワーレコード挑戦 | cyclowired Wiggins raises UCI Hour Record bar to 54.526 kilometres | Cyclingnews.com REPLAY / Bradley Wiggins #UCIHourRecord Att…

クロイツィゲルの件

クロイツィゲルのドーピング疑惑が晴れる WADAとUCIが上訴を取り下げ - ロマン・クロイツィゲルのバイオロジカル・パスポート問題 | cyclowired 2年間翻弄されたクロイツィゲル 疑惑は晴れたが失われた機会と信頼は戻ってこない - Tinkoff Saxo中野喜文マッ…

競馬あれこれ

自転車に乗ってる間に英ダービーもベルモントステークスも終わってた。 デットーリさんがGodolphinの馬を差し切ってダービー制覇するの、最高にクールだった。 American Pharoah、全く危な気なくて、米三冠って達成するときはこんなにあっさりなんだと思った…

20150614

昼過ぎから自転車でお出かけして府中のワイズロードまで往復。 輪行用のフロントのエンド金具のツル巻バネがなくなってたので、それだけ買うことはできんのかなーと思ったのだけど、通販とかだと調達できそうな感じ。先週のブルベでは輪行用の一式をサドルバ…

来週に向けての準備

先週のブルベは雨の中を走ったので自転車がドロドロ。ただ、梅雨入りしたこともあるし、あんまり念入りにやってもどうせ来週のブルベでまた雨なんでしょ?という気もするので、チェーンの洗浄とか、駆動系を中心に掃除しておいた。フレームの汚れとかは来週…

20150612

筋肉痛とかはないんだけど、足首がまだちょっと痛いので湿布を貼ってる。来週末までになんとかなるといいけど。

BRM606 たまがわ600 白馬・木崎湖

BRM606 白馬・木崎湖600 (2015) - AJたまがわ 完走した。雨と深夜の長野の寒さがきつかった。 金曜は有休を取っていたので、夕方から仮眠を取って万全の準備。スタート時点でしっかりと雨が降っていたが、明け方までには止む予報なので、それならばと出走。…

20150608

また別に記事を書くけど、週末に600kmブルベ走ってきた。無事完走したが、一日経った今も腹が減ってしょうがない。

20150604

週末のブルベの準備が大体終わった。装備の取捨選択は経験がモノを言う世界だろうけど、自分なりに納得の行く装備にはなったと思う。 今回は土曜0時スタート。明日は休暇を取ったので、よーく寝ておきたい。雨予報なのが心配だが。 あと、2月の終わりに「今…

WiMAX

無印に戻して問題なく使えてる。 wimaxvoice.jp - このウェブサイトは販売用です! - 高速モバイル通信 データ通信 モバイル 北海道 リソースおよび情報 それにしても、規制開始の前日までのツイートしか表示させないのはさすがにちょっとなぁ。

Giro d’Italia 2015

コンタドールが磐石だった。ほんとに大会前半に落車で肩を脱臼してたんですよね……? チームとしての力はアスタナが圧倒していたが、コンタドールが個人で受けて立ち、逆転を許さなかったという印象。もちろんティンコフサクソのアシスト陣も仕事をしていたが…

AP Tatoo

American Pharoah Tattoos to be Available at Tracks Nationwide | America's Best Racing

南ア

CNN.co.jp : 米国人女性がライオンに襲われ死亡 南アのサファリパーク - (1/2) 南ア、ライオンが車内に飛び込み米女性かみ殺す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 去年ここ行ったけど、係員のおっさんが普通にライオンエリアを歩いてるもんだから、見てて怖…

ユニクロ エアリズムステテコ

ユニクロ|エアリズムステテコ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト) たった一日使っただけのにわかユーザーですが、積極的にオススメしたい。 客先で打ち合わせがあるので、今日はスーツで出勤。6月になったので、スーツは夏用に衣替え。 夏…