highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20201030

今日は在宅とZwiftというニューノーマルな日常であった。夏季休暇を消化したばかりだが、まだ有給休暇が60日分残っているので、週明けの月曜日に休暇を申請して四連休にしておいた。ゆっくりしよう。

20201029

久々に出社。年明けぐらいにオフィスのスペースが縮小される予定であるが、自分はテレワーク組になったのでデスクがなくなってしまう。出社の際はテレワーク組が出社したとき用の共用のデスクを使うことになるらしい。そのため、書類の整理に一日を費やした…

20201028

今日まで夏季休暇で、本当なら免許の更新に行こうと思っていたのだが、九州で顔をこんがり焼いて帰ってきてしまったので、この顔ではいかんと思って、免許の更新は延期することにした。なので、今日はSRメダルの申請、熊本1000のリザルト申請、ジャージなど…

20201027

無事帰宅した。楽しかった。

20201022

明日から水曜日まで夏季休暇。熊本1000へ。天気予報は申し分ない。ブルベに出ても最近は全然雨に降られていなくて、もう太陽王と言ってもいいぐらい。モンベルのストームクルーザーとか最後に使ったのいつか忘れた。雨の可能性は低いし、珍しくドロップバッ…

20201021

熊本1000のジャージをどうしようかなと思っていたけど、今朝の気温から判断すると厚手の長袖ウールジャージでいけばジャケットとか着ないでも我慢できそう。日中は袖をまくっておいて、夜は袖を下ろしているだけでなんとかならないか。仰々しく冬装備を持っ…

Coffeeneuring Challenge 2020 #3

5時過ぎに起きたので6時前に自宅を出てCROSS COFFEEへ。 朝食を食べてから帰宅して、9時から普通に仕事をした。健康的な生活すぎる。

20201020

仕事してZwiftしてというニューノーマルな日常。

20201019

今日の打ち合わせでツッコミがいろいろあるとヤダなぁと思っていたけど、無事に終わったので今週末の熊本1000は問題なく走りにいけそう。晴れてほしい。あと、来春のFlecheのメンバーも5人揃った。話の流れで台湾の方も参加することになったが、よく考えると…

20201018

昨日は天気が悪かったのでだらだらと熊本1000の準備をしていたら一日が終わった。今日は午前中に英会話に行った後、午後は競馬観戦とZwift。

Coffeeneuring Challenge 2020 #2

金曜の仕事終わりに横浜のZebraへ。 まったく天気を見ていなかったが、店を出たところでパラパラと雨が降ってきたのでスーパー急いで帰った。輪行袋もレインウェアも持っていなかったのでやばかった。

秋華賞

デアリングタクト、強いですね。他馬も負かしてやろうという意気込みは感じたけど、それを問題にしないぐらい磐石であった。

20201016

仕事の後にcoffeeneuringで横浜へサイクリング。大したことはないのだが、これはまた別記事で。 17年に参加したFlecheは悪天候だったということもあって過去のブルベの中でも1、2を争うしんどさで、ちょっとしたトラウマという感じもあってFlecheを避け続け…

20201015

昨日届いたノートパソコンで早速お仕事で使ってみたけど、ちょっと気になるところがあるものの、概ねいい感じ。早く会社のパソコンもノートパソコンにしてほしいところだが。とはいえ、これで実家でも仕事できる! 今日は仕事の後にZwiftでZwift Academyのワ…

快走チャリノミクス

快走「チャリノミクス」 通勤など利用増、関連株上昇 :日本経済新聞 快走「チャリノミクス」 通勤など利用増、関連株上昇https://t.co/vs0aKh8VoJ— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) October 10, 2020 会社メールの受信箱に大量に入っているメールマガジンを眺…

20201014

今日の午後、hpのノートパソコンが届いたので、夕飯の後にセットアップ作業。Zwfitなし。 セットアップするといきなりMicrosoftアカウント必須と言われたが、ローカルアカウントを作成してからMicrosoftアカウントを紐付けるのはできないのだろうか。 よくわ…

20201013

仕事の後、英会話で外出。帰宅して酒を飲んでしまったのでZwiftなし。GoToの制限が取っ払われたので、滋賀の宿を楽天トラベルで予約し直した。

Enable Retired

Gosden and Dettori hail 'extraordinary' Enable after wondermare is retired | Horse Racing News | Racing Post 競馬史上に残る名馬であった。おつかれさまでした。

20201012

今日は夏季休暇の消化。定峰周回にでも行こうかと思っていたのだが、週末の台風で定峰峠が再び通行止めになったようなので中止。gdgdしていたら昼になったのでCoffeeneuringの一回目に出かけたのみ。あと、大学の同期が開催するという奥琵琶湖オータムライド…

Coffeeneuring Challenge 2020 #1

今年もこの季節がやってきた。第1回目は登戸のFuglen Coffee Roasters Tokyoへ。実際は川崎市なのだが。 テラス席でアイスカフェラテとビスコッティをいただいた。天気はよかったし、川沿いの立地もいい感じ。店内はお客さんでいっぱいであった。人気あるカ…

20201011

だらだらと過ごしていたら週末が終わった。明日は夏季休暇なのでどこか行くか。

20201009

今日も仕事とZwift。 熊本1000のキューシートが発表されていたので確認していたが、スタートとゴール以外全部写真チェックとは驚いた。1000kmで一つも時間制限ありのコントロールがないのはN2BRMだとしてもOKなのだろうか。キューシートを見た限りでは最初の…

20201008

今日も仕事とZwiftのみ。昼飯どうしようかと迷った末、いきなりステーキに行った。一年ぶりぐらい。

20201007

今日も仕事をしてZwiftをしたのみ。 モバイルノートPCをポチった。コロナ禍で会社のテレワーク環境が場当たり的に整備されたので、自分は会社のデスクトップPCに自宅のPCからリモートで繋いで作業するという状況になっているが、そういうことならちゃんと使…

PASMO

Apple PayのPASMO、はじまる。iPhoneやApple Watchで並ばずに、チャージも、定期券の購入も。 | Apple PayのPASMO Apple Payの「PASMO」がスタート 何ができる? できない? (1/3) - ITmedia Mobile Apple PayのPASMO、とりあえずインストールしてみた。Suic…

20201006

起きて仕事してZwiftして一日が終わった。

20201005

仕事も落ち着いて平穏な一日。Zwiftの日々が戻ってきた。

Sottsass wins the Qatar Prix de l’Arc de Triomphe

#ParisLongchamp #QPAT✨ SOTTSASS SACRÉ DANS LE QATAR PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE ! ✨Jean-Claude Rouget et @CristianDemuro brillent pour la première fois dans cette épreuve. 7 - 12 - 1 - 10 - 15 pic.twitter.com/btGMoBikWZ— Equidia (@equidia) …

20201004

朝から自転車で出かけるかなと思ったが、雨雲レーダー怪しげだったので自宅でNetflixのマイリストを消化。夕方にZwiftをした。 それにしてもスプリンターズステークスのグランアレグリアの末脚はすごかった。次元が違うというのはまさにこのこと。あとは凱旋…

水曜どうでしょう

How Do You Like Wednesday 2019 | Netflix 新作が配信されていた。藤村Dのいびき問題のところがピークであった。