highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎記念

カネヒキリ強かった。まぁ交流G1では毎度のことだけど、実質6頭立てのレースだなw

スカンジナビア半島

スカンジナビア半島が肉棒と玉袋に見えて仕方ない。もうだめだ。インターネットは有害だ。

HDD

今更ながらにSeagateのHDDのチェックしたらセーフだったのでホッとしておる。

NIGHT HEADは全4巻ではない件

95年くらいにしばっくすからNIGHT HEADの単行本の1巻を貰ったので、こっち帰ってきてから2巻を買って読まずに置いてあって、その後も3巻と4巻を買い足して、4巻全部揃ってるしそのうち一気に読もうと、ずっと積ん読にしてあったのを一気に4冊読んだところ、…

カジノドライヴ

さすがにここはあっさり。

大阪駅

なぜか大阪駅のホームに鳩が一羽いるんだが。もしかして宝塚駅から運ばれてきた?

JUST LET ME GO

YouTube ライデンがかわいすぐる。

タグ掃除

はてブのPerfumeタグの掃除をした。随分消えてた。

はてなプロレス

はてなプロレスが実現したら、そんじょそこらのプロレスよりよっぽど面白いと思う。

テイエムプリキュア

前走ビリから引退レースで1着とかすげぇなぁ。

日経新春杯

ナムラマースからいこうと思ったが前が止まらない馬場ではちと迷う。ということで、ホッコーパドゥシャの単複のみ。

競馬

今日は馬券を買う気分になりきれてない。というか、年明けからずっと。しかし日経新春杯で幸四郎が一番人気になってるのを見るとちょっと手を出したくなる気になるのも確か。

日記

帰りの電車で思いっきり寝る、帰ってからコーヒー飲んでくつろぐ、これが夜寝れなくなる原因なのだと思う。

Fire After Fire

YouTube やっぱりFire After Fireはジェイルに限りますなぁ。

日記

夜にコーヒーがばがば飲む習慣がいけないんだと認識した。今日からココアにした。

COURRiER JaponのおまけCD

競馬雑誌の値上げとかの記事をいくつか見た気がするけど、COURRiER Japonも実質値上げなんだろうか。先々月号が創刊3周年記念で世界の民族音楽のCDをおまけにつけて600円から780円にしたんだけど、先月もクリスマスの歌がどうちゃらこうちゃらというCD(聴い…

豊さん

豊は骨折の後遺症で明日も乗らないと。年明けから騎乗数が増えてこないようなら、本当にリーチ確保のためだけだとは思ってたが、騎乗取りやめまでするか。まぁ完全には回復してないとの前提で年末とかも馬券買ってるんだけど、やっぱ金かかってる競技でこう…

VAIO type P

VAIO type Pはポケットに入ってると言ってしまっていいんだろうか。教えてJARO!

HDDをぶっ壊す

随分前にHDDが逝去とか書きましたが、その壊れたHDDを解体です。大して重要な情報とかない気もしますが、みなさんもきっと誰にも見られたくないファイルとかあるはずさ! 特殊なネジっぽかったので100均でわざわざドライバー買って、着ているゴムひんむいて…

東京ではえらい雪が降るとか小耳に挟んだのでFlickrのTokyoタグを見てるが、全然雪の東京の写真がないじゃない!

壊れたHDD

壊れたHDDを捨てよう。物理的にぶっ壊してみようかしら。

スパム

携帯のメールボックスの受信箱200通のうち132件が乱交のお誘いや精子バンクの案内などであった件。辛い。

PeerCast

PeerCastで自分のバンドのライブをライブ配信してるやつがいるとかおもしろい時代になったものだ。これもイーモバイルのおかげだな。

同窓会の写真

2日に新年会と称して小学校の同窓会がありました。で、Mぴょんがカナダに旅立つにあたり、じゃぁまた帰ってきたときに!といって別れたんですが、月曜の晩、たまたま駅から歩いて帰ってると通りすがりにMぴょんに出会ったので、今度はほくさんの人たちとそう…

昔のテープとかMDとか

みなさんどうしてるの? テープを再生する機械がないし、MDウォークマンも壊れて捨ててしまったので、MDも再生する機械がない。もうデスクトップPCとMacBookでCDが再生できるぐらい。テープに書かれた曲名見てると懐かしいんだがのう。

四位さん

月曜に見れなかった京都金杯の映像を見たが、ファリダットの騎乗はあれでいいのか。四位さんの好みなんだろうか?距離不安で控えたのだろうか?馬が前に行けないのだろうか? 去年の四位さんの騎乗数がかなり減ってるんですけど、馬主ウケしなさそうな騎乗が…

ハンデ

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20090107004.html ハンデってどうやって決めるんだろう。中日新聞杯からオペラブラーボ、ヤマニンキングリー、アサカディフィート、センカクあたりが中山金杯に出走してるけど、どういう経緯で金杯のハン…

御堂筋線

仕事始めの日にJRの人身事故のおかげで御堂筋線が大変なことに。

中山金杯

G1でもそれなりに勝負してきた馬が出てくるのって中山金杯では珍しい。 ◎キングストレイル ○ヤマニンキングリー ▲オペラブラーボ △マイネルキッツ △リキッドノーツ オールカマーで早めに仕掛けていって粘ったキングストレイルが本命。天皇賞でも前に取り付い…

これだけでいいや

他にも読み終えた本がいろいろあるけど、その辺はまた気が向いたらメモしよう。要するに、あんまし面白くなかったということだな。