highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月0kmの危機回避

17時半過ぎに颯爽と退社。スーパーに寄って食料を買って帰り、帰宅して着替えて出発。ガス橋を渡り、蒲田から羽田空港へ。平和大鳥居でしばし休憩してから帰宅。最終日に25kmを計上し、8月0kmの危機を回避した。

あれ?

6月の白馬木崎湖の後、7月に6kmほど走った以外はまったく自転車に乗っていないんですが、出来心で伊勢1000にエントリーしてしまった。枠が空いてたのでつい。繁忙期は9月半ばで終わりそうなので都合はつきそうだが、いまや200km走れるかすら怪しいのに大丈夫…

20160830

帰りの電車で人間としての尊厳を失いかけた。こんなことで途中下車したのは久しぶり。

スートダッシュ

Funny Animal Fails | 2016 Animal Compilation from FailArmy - YouTube スタートダッシュが大事という学びがある。

鈴木淑子さん

鈴木淑子は昔はこんなにかわいかったんだよ ☆ 鈴木淑子帽子写真館 ☆ 参考資料です。

モレイラ

人気馬に乗ってるってのもあるけど、きっちり勝つのはすごい。

カンフー・パンダ3

Kung Fu Panda 3 | Netflix Official Site 昨晩寝る前に見てた。 さすがにCGの技術も向上しているのか、凝ってるなというシーンが多い印象だった。パンダの村のパンダ感、大変萌えた。Kung Fu Panda 3 [Blu-ray] [Import]出版社/メーカー: 20th Century Fox…

休出からのカンフー・パンダ2

Kung Fu Panda 2 | Netflix 土曜日は休日出勤となり、8月は土曜日皆勤となってしまった。今月は一度も自転車に乗っていないし、明日以降の天気予報から判断しても、0kmになる危機が迫ってきていると見てよい。 仕事の帰りに、前々から見にいきたいなーと思っ…

本日

仕事中に同僚氏から数名宛てに「離婚してバツイチになりました」メールが飛んできたのだが、それに対する返信で「実はバツニなんです」ってさらっとカミングアウトした方がいてフフッてなった。

知っトル!?海外馬券

グリーンチャンネルでHorse Racing Nationが紹介されてた。マジか。いや、まぁ便利なんだけど、いいのかそれは。

カンフー・パンダ

Kung Fu Panda | Netflix 見ました。カンフー・パンダ3がNetflixで独占配信らしいので、前作も見ておこうと思って。カンフー・パンダ (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る

Google Duo

インストールしたものの、起動するたびにドアップのおっさんの顔を見ざるをえないため、かなり厳しい。

リオ五輪400mリレー

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643551000.html 【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ - YouTube 陸上の短距離はアジア人にはキツいと思っていたけど、日本だけでなく、中国もそこそこきてる…

20160820

夏は休出。盆明けはさらなり。やうやう近づきたる納期、メールの多く飛びちがひたる。上位者の決裁で差し戻しを喰らうもをかし。 朝、会社に着いてちょっとすると豪雨になった。ギリギリセーフだった。ちょっと後に来た人はずぶ濡れで気持ちが折れたそうで、…

家電会議

はてなブックマーク11周年 新サービス・家電会議の事前登録が始まりました - はてなブックマーク開発ブログ はてなっぽいと言えばそれまでだけど、はてなブックマーク10周年を代表する機能と打ち出したRSSリーダーの音沙汰がないのに11周年やっちゃうの……

整理した

何年もやりとりのない連絡先は概ね整理した。昔はあけおめメールが年に一度のメールアドレスの生死確認の機会になっていたのかもしれない。自分から送ることはなかったが、ああいう機会でもないと連絡しない人っているもんな。

アドレス帳を整理したい

先日、長らく連絡を取っていなかった方のキャリアメール宛てにGmailからメールを送ったのだけど、当然のことながら反応はなかった。スパム対策でPCからのメールを一括拒否してたときに、エラーが返ってくるのかどうかは知らない。去年、IIJmioに乗り替えたと…

ポテト

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲 - ニコニコ動画 マクドナルドのポテトを揚げるやつの音ってモー娘の曲に似てね? - ニコニコ動画 無駄に感動してしまった。

ジム

弟はどこへ行くのか プロテイン飲む系の人は出会い目的でジムに行かないと思う。

Googleのサービス名

Google Japan Blog: シンプルなビデオ通話アプリ、Google Duo 登場 Googleのサービスって一般に普及させようとするにはネーミングが悪いと思う。ハングアウトとかGoogle+と言われても日本では何のアプリかよくわからん。DuoもSpacesもネーミングで損してる。

20160815

カレンダー通り出社してた。今朝の電車、ガラガラすぎて降りる駅を間違えたのかと思った。靖国神社の周辺に警察官がいっぱいいた。道路や歩道も規制されていた。また、ポップなミュージックを垂れ流しているワゴンも多数出動しており、一帯はフェスのようで…

武邦彦氏

【訃報】武邦彦元調教師が逝去 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI “ターフの魔術師”武邦彦氏死去 三男・武豊「まだまだ見守ってほしかった」 | 競馬ニュース - netkeiba.com 武邦彦さん死去 四男・武幸四郎、福永祐一が別れを惜しむ | 競馬ニュース - netkeiba.c…

ドーナツ

THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく 去年の夏頃から平日の昼飯にファミリーマートのオールドファッションをほぼ毎日食べ続けてたらさすがに飽きた。 セブンイレブンのドーナツはショーケースに入ってるやつを取ってもらう方式で、昼食…

Trek-Segafredo

新チーム発足からとりあえずシュレク兄弟とカンチェラーラのチームというイメージでやってきたけど、いよいよ今年で終わり。転機を迎える。 フランク・シュレクが引退し、カンチェラーラが引退し、コンタドール(まだ噂の段階だが)、デゲンコルブ(こっちは…

週末

昨日は例によって休日出勤だったけど、早々に切り上げて帰ってきたので、夜にジョギングする余裕があった。今週末の運動はこれだけ。夏休みは10月以降に取れたらいいなと。その前に9月末で消えてしまう有給休暇の消化もしないといけない。

ドストエフスキーと愛に生きる

https://www.netflix.com/title/70141826 Netflix中毒になってきてる。 映画『ドストエフスキーと愛に生きる』公式サイト ドストエフスキーの翻訳を手がける翻訳家の半生を描いたドキュメンタリー。幼少期をスターリン政権下のソ連で過ごし、戦争が始まって…

おにぎりあたためますか

Onigiri Atatamemasuka | Netflix おにぎりあたためますか 先週末ぐらいからNetflixで軽い気持ちで「おにぎりあたたまめすか」の全国制覇二周目の旅というのを見始めたけど、ついに見終わった。佐藤麻美アナの笑い声がとてもよい。さて、会社行くか。

20160811

ペダルレンチとかクランク取り付け工具を(やっとこさ)買ったので、クランクとかチェーンリングを外して掃除した。ぼちぼち自転車も再開したい。

あんかーちょうちん 宮澤崇史

Bridgestone Anchor blog Bridgestone Anchor blog Bridgestone Anchor blog 良いコンテンツだった。とはいえ、宮澤崇史の話は本にして出版してほしいんだな。トレーニング本とか料理本じゃなくて、宮澤崇史の生き様というやつを。

20160809

久々に仕事で海浜幕張へ。暑い死ぬとしか言いようがないぐらい暑かった。