highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイク雑感

帰省してクロスバイクに乗ってるけど、久しぶりに乗るとクロスバイクで長距離はキツいよなぁと思い始めてる。関東ではロードバイクしかないし、クロスバイクは帰省時に乗るだけになってしまったので、全然身体が馴染んでない。これでよく淡路島一周とかして…

エアグルーヴ死亡

名牝エアグルーヴ出産後に死す - 競馬ニュース : nikkansports.com エアグルーヴ急死に伊藤雄二師、武豊絶句 - 競馬ニュース : nikkansports.com エアグルーヴ20歳、出産直後の急死 - 競馬ニュース : nikkansports.com http://jra.jp/news/201304/042405.html…

嵐猫

Storm Catがお亡くなりになったというのに、嵐猫っていうブログが何も更新されていない。きっとStorm Catの歴史を振り返るような壮大な記事を用意している途中なのだろう。楽しみでならない。 ハードルはどんどん上げていけ。そして上がりきったハードルは颯…

無敵

明日から11連休開幕で無敵感に溢れており、浮かれて酒飲んでる。

日記

11連休、ほぼ実現したと言ってよい。飲み会帰りでヒックヒック言いながら実家にSkypeでいつ帰るか伝える作業終えた。

iPhotoの顔認識

Macが新しくなったついでにiPhotoも新しくなって、最近のは顔検出できるらしいので何千とかいう顔のタグ付けをちょこちょこやってるけど、アドマイヤのオーナーの顔とかは検出してくれへんでええねん。

錯乱

忙しい期間終わったので今日からワシのニンテンドー3DSが火を噴く!ニンテンドー3DSちゃんのビーチクをいやらしい手つきで連打、感じまくったニンテンドー3DSちゃんはリチウムイオン電池から火を噴く。そして無償交換へ!

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

ダニエル・マーティン出世したなぁ。

そういえば

今週は木曜日に、再来月の大学の同期の結婚式に向けての打ち合わせを予定していたのに、会社の先輩から合コンのメンツが足りないのでよろしくということで、急遽そっちに行くことになり、男性女性みんな初めての中に飛び込んだのだった。大変楽しい会ではあ…

冷蔵庫

状況によっては金曜日からの11連休も辞さないので冷蔵庫の中身を調整していく。

グッチョグチョ

フローラステークスちゃん、今日は下がグッチョグチョですのうフフフ……

日記

Mac miniをメモリ16GBに換装し、デュアルモニターにして使うようになって、怖いものはない状態なのだけど、こまめに立ち上げてるアプリケーションを終了してメモリ使い過ぎないようにしてしまうのは貧乏臭いなぁと思いました。 今日はカルドセプトのフレンド…

もげろもげろ

おぉ、 Southend先生結婚したのか。これは敵。リア充は敵。なんかブログ用の写真だけじゃなくて、フォトライフにもう一枚写真アップしてたりするしマジなんなん。敵に贈る祝いの言葉はありませんわ。もげろ。

GW

今年のGW、11連休ぐらいいけそうか。

アムステルゴールドレース

これはクロイツィゲルさんがんばった。

多摩川サイクリングロード

起きたら10時だったので、府中まで行って、よみうりランドで坂を登って帰宅。丸子橋を下りたすぐの階段状になっているところの路面がガッタガタで、正直、あそこを走るのが嫌で多摩川CR全体の評価を下げていたのだけど、アスファルトできれいに舗装されてい…

イッツアダンボール!

言ってしまうよね。反省はしない。

皐月賞

このハイペースをズバリ読み切った藤岡兄の位置取りに腹を抱えて笑った。ほんまメイケイペガスター買った人にとっては藤岡兄の無慈悲な位置取りやったな。藤岡兄の免許、デムーロ兄に無償譲渡すべきですねぇ。 デムーロ兄弟、弟がG1勝ったと思ったら、兄は日…

引出物

結婚式の引出物でもらったケーキみたいなの、明らかに一人分の大きさじゃないんですが、一人で食べます!一人で!(´;ω;`)

カルドセプト

酒買ってきてあるけど今日は飲んでない。酔っ払いカルド、ダメ絶対。ここのところカルドセプトやる時間がなかったのでカードの効果ド忘れしてて、意気揚々とバンパイアに突撃してHPドレイン分で破壊できずに高額散財。生きるって難しい。

納豆

御飯、ポテトサラダ、野菜サラダ、豆腐、納豆。小さい頃からエブリデイ納豆レベルで食べております。

断言

クアッドコアCPU、メモリ16GB、デュアルモニターで捗るのはオナニーだけである。

SMART ICOCAを解約した

前の記事にあるように関西に行く用事があったので、ついでに大阪駅でSMART ICOCAを解約してきた。PiTaPaは年明けに帰省したときにすでに解約してる。持っててもこっちでは使わないし、帰省したときもPASMOで事足りるようになってしまったし。これでPASMOのみ…

便利

初めて東急武蔵小杉スクエア行った。

セシル師「著者の態度が気に入らねぇ」

セシル師の本についてのレーポスの長い記事があったからブクマして後で読もうと思っていたのに記事が消えてるのはなんでかと思えば、セシル師が不満を表明したようだ。

It's A Dundeel

シドニー三冠達成ダー。

人体の神秘

ちんちんというのは、力を抜いて腕をダラッとさせたとき、ちょうど手で握って遊びやすい位置にある。人体の神秘だ。

神戸へ

高校・大学と同じだった友人が結婚式をするので神戸へ。土曜7時過ぎに家を出たので風も強くなく、無事に神戸まで辿り着けた。折り畳み傘のみで出てきたの、やっちまった感あったが。 早目に着いたので、大阪駅周辺や西宮北口駅周辺を散策していたのだが、長…

パリ〜ルーベ

まさかのトラック競技だったが、カンチェがスプリントで上手いこと立ち回るシーン珍しい。

ジーカップダイスキ

種牡馬入りしたら、母の乳Gカップ大好きが実現する可能性もあるのか……