highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外競馬

先週末から溜まってる海外競馬のニュースをチェックしてたら、TizwayとFifty Proofが重賞ゲットしてて胸熱。 あと、Sidney's CandyもThe Usual Q. T.も負けたのかーと思って結果を見ると、なぜか同じレースにGoldwakiが出ていて最後方追走そのまま最下位とい…

Giro d'Italia 2011 終了

終わったのは日曜日だけど。 振り返れば第9ステージのエトナ山でコンタドールがアタックしたときに、追走できたのがルハノだけ、そのまま二人で行った行ったの時点で、ジロは終わっていたように思う。残りの2週間は山岳ステージでは、これどうやって倒せばい…

ビスコ

「ビスコ 缶詰」でググるとビスコ保存缶というのが出てきたんですけど、なんなのこれ……

努力する

endeavourという単語の意味は、高校の体育教師がエンデバーというパチンコ屋で日々努力しているということで覚えました。

本日のジロ

ジロ・デ・イタリア終了。三週間おつかれさまでした。 コンタドール最終日も容赦なかった。バキューン!!

養分だっていいじゃない

自分のことを棚に上げて言うと、今年のダービーはデボネアから買った人が一番養分感が強い。しかし、殿下の日本ダービー初参戦、鞍上デットーリの馬の単勝を持っていたことに一寸の悔いなし。養分だっていいじゃない。誰かの肥やしになっているんだもの。

デボネアの単勝は養分への片道切符

不良馬場といっても、それほどエクストリームな不良馬場ではなさそう、それなら皐月賞でオルフェーヴルが後続につけた3馬身差は決定的、単勝3倍もつくなんて今回が最後、馬連なんかの相手で悩むことなく単勝だけでいいじゃないか、とは言っても不良馬場なの…

関西人

主食たこ焼き、他は一切なしという関西人的な夕食をキメた。

大晦日

競馬的大晦日であるので、ホットコーヒーを飲みつつ一年を振り返る。

オルフェーヴル

殿下「種牡馬にほしいからオルフェーヴル売ってくれよ」 社台「申し訳ありませんがドリームジャーニーで手を打っていただきたく……」 えてしてこういう場合はオルフェーヴル残した日本涙目という展開に。

2着力

青葉賞馬の2着さすがすぎる。

デットーリさん

日本人騎手が悪いわけじゃないけど、殿下の勝負服を着たデットーリというだけで5割増しぐらい強そうに見える。

本日のジロ

モビスターよかったのう。トンドさんに捧げる勝利となった。

デットーリさん

デットーリさん障害乗ったらヨッシー切り離してジャンプするみたいな芸当できそう。

梅雨入り

梅雨入りしたのか。ハッピーバースデー梅ー雨ー。

雨男

この時期にこんな台風が来るなんて、殿下かデットーリが雨男の可能性大なんだと思う。

本日のジロ

ティラロンゴさんいい表情だった。おめでとう。

Hay Listスクラッチ

Hay Listは順調に調整できて出走してきた回数の方が少ないイメージ。

シャムワオ

シャムワオで作ったパンツはきたい。

虚しい

ぼーっとしてるときに無意識にヨダレ垂れると大変虚しい。

本日のジロ

イタリアチャンピオンに免じてお咎めなしのイタリアクオリティ希望。

MacのTeX環境を更新した

MacでTeXを使う - highriseの日記 LeopardのときにTeXをインストールしていたけど、去年の末にOSをSnow Leopardにした際にTime Machineで環境をごそっと移行したので、TeXをSnow Leopard用に更新しておこうという話。Snow Leopardにして半年ぐらい経つので今…

本日のジロ

来る日も来る日もイタリア人を叩きのめすコンタさんマジパネェっす。

Scarlett Lady

先週の土曜日にシーザリオの半妹が2着したオーストラリアのG3、勝ち馬がScarlett Ladyでちょっとニヤッとしてしまった。

悲報

悲報が続く。 Xavier Tondo R.I.P.

フライングアップル

競馬場でリンゴかじってる人に向かって、もしかしてそれはフライングアップルのタマタマではありませんか?って言って嫌な気持ちにさせたい。

本日のジロ

ニエベさん乙。 ニバリすっげwww追いついたwwwと思ってたら、またコンタドール無双wwwみたいな。本当に強い。 あと、ガルゼッリさんが観客にエルボーかましてた。

Singapore Airlines International Cup

カディロフ大統領の馬取引の努力が実った。

Temple Stakes

Sole Powerはフロックではなかったんだなぁ。そしてKingsgate Nativeはまだ6歳なのに大ベテランの感がある。

柴田善臣騎手

相談役、クラシックの2着コンプリートしたのにまだクラシック未勝利なの……