highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶり

今日は特に予定もなく、昼までだらだらした後、地元にいたときにいつも髪を切ってもらっていた店に行った。一年ぶり。 夕方に自転車で市内をうろうろ。昨日の豪雨で花粉に止めを刺した感がある。薬を飲んでいなくても症状が出てない。

日記

昨晩は同級生O氏とサシ飲み。他に来るはずの人もいたけど、豪雨で心が折れて家から出てこなかった。駅の近くで飲んで、移動してO氏の終電までもう一軒。結婚に至る道についてのレクチャーを受けた。役に立つ日が来ることを祈りたい。帰りは実家まで走った。 …

日記

昨晩は近所の同級生二名と西宮北ICの近くでお食事。丹波の田舎で駐在さんとして駐在所に一家住み込みで働いてる友人の生活を根掘り葉掘り聞いていた。いわゆる田舎の駐在さんのイメージそのものだった。年取ったら田舎がええやんなーっていう話にはなったけ…

アルデンヌクラシック感想文

アムステルゴールドレース 久しぶりに強いジルベールさんの姿を見ることができて感動した。三年前にアルデンヌクラシック三連勝を果たしたときに見せた、登りスプリントなら誰にも止められない感。久々に堪能しました。 フレッシュ・ワロンヌ ユイの壁クラス…

日記

花粉症がひどい一日だった。当面、薬を飲まないといかん。 競馬を見てから自転車で近場をうろうろ。ドン・キホーテが開店したということで、国道が激込みだった。

All Aged Stakes

http://jra.jp/news/201404/042611.html ハナズゴールが豪G1制覇 - 競馬ニュース : nikkansports.com http://www.thoroughbrednews.com.au/Sydney/default.aspx?id=72989 豪GIを制したハナズゴールのマイケル・タバートオーナー、喜びの声 | 競馬ニュース -…

日記

同郷で埼玉在住の友人が「26日に車で帰るけど乗ってく?」と連絡をくれたので、年末に続いて今回もお世話になった。10時前に宮前平駅で拾ってもらい、18時前ぐらいに実家に到着した。

11連休

11連休が実現したが、ノープランである。帰省するけど、友人の結婚式があるので4日には戻ってくる。

信号

「大きな交差点には信号機がなかったらどうなるの?」→その答えはエチオピアにあった!(動画):らばQhttp://labaq.com/archives/51823809.html カイロも信号あんまりなくて横断歩道もないから思い思いに歩行者が横断してた。道の真ん中でエンストして止まっ…

日記

たぶんGWはがっつり休めるはずなので、ぼちぼち冷蔵庫の中の調整を始める。残念なことに黒霧島1.8Lが昨日なくなったのだが、今週は補充しない決意をしたので、帰省するまではアルコールのない生活をしようと思う。

皐月賞

皐月賞はよくわからんのでパスした。イスラボニータ、府中の方が良いんだろうけど、府中になってプラスになる馬は他にも結構いそうなので、あんまり二冠のイメージ湧かない。ワンアンドオンリーなんてその筆頭格だと思うけど、二着を獲るために日本ダービー…

河口湖・山中湖サイクリングDNF

というわけで、途中でギブアップした。つらい。高尾から大垂水峠を越えて、大月から富士吉田へという予定で出発したのだけど、大月駅でDNFということにして輪行で帰宅した。 そもそも今年全然乗ってないので、すぐにキツくなった。大垂水峠はいつもならウェ…

日記

忙しいシーズンが完全に終わった。GWに向かって視界よし。明日は久々に自転車で出かける。

日記

5時退社が実現した。帰りにスーパーに寄って食料を調達し、米を炊いた。平日に米を炊いてほかほかの白飯を食べるということは、健康で文化的な最低限度の生活の範疇に含めてもよいと思う。

日記

Facebookで同級生の誕生日が続々と来ているが、33歳である。つい最近30歳になったばかりの気分だったが、どう考えても33歳であり、ちょっとした壁を突破した感があって少々動揺している。二十代半ばぐらいのときは、年上のお姉さんどこまで大丈夫?って聞か…

北のクラシック感想文

ロンド・ファン・フラーンデレンもパリ〜ルーベもカンチェラーラ選手を中心にレースが動いたけど、数年前の鬼神のような強さもなく(年齢的なものもあるだろうし)、ロンドだって最後の局面で先頭の4人からファンアフェルマートさんがアタックしたときに置い…

桜花賞

おもしろい展開だった。ヘイローフォンテンが2着した中山のレースの方がおもしろかったが。 今日のレースを見ると、走力だけでいえば一つ抜けてるかなぁという印象。機動力込み込みでレッドリヴェールが互角といった感じだが、レッドリヴェールはダービーと…

繁忙期が終わりへ

金曜日で忙しいピークが終わった。来週まで気を抜けないけど、作業的にはほぼ終了。 昨日は関西からの客人が来たので、東京駅で待ち合わせてお喋りしてた。 http://www.rl-waffle.co.jp/ 神戸が本店とのこと。隣のカップルの男性が、自転車を買おうかな〜ジ…

日記

昨日は休日出勤した。さて日曜日はどうするかなーとうきうきしながら帰ってきたのだけど、雨予報が出ていて絶望し、今日は引きこもった。引きこもっていたけど、昨日寝る前に薬を飲むのを忘れたので、クシャミ、鼻水が止まらない一日だった。近隣住民はうる…

日記

消費税が増税になってから、あれやこれや、主に自転車方面でほしいものを思い出す始末。