highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬・木崎湖300

長野市内で消防局前の面倒くさい交差点を通らないルートに変更されており、これはもしや主催者の愛……!と思ったけど、単なる最短距離への変更っぽい。去年のルートを思い起こしたときに、あの交差点が面倒くさかったなーと思ってキューシートを比較したら、…

20170827

二日続けて英会話。上達しているのかかなり微妙な感じ。 来週はもう9月で、しかもブルベなのだが、8月はさっぱり運動していないので、夕方、アリバイ作り的に自転車に乗ってお出かけ。羽田空港の方へ行って多摩川沿いを戻ってきた。そろそろ寿命だと思って新…

みうらじゅんのマイブームクッキング

Miura Jun's My Boom Cooking 1 | Netflix Miura Jun's My Boom Cooking 2 | Netflix 最初の方、ゆるすぎではないのかと思って見てたけど、なんだかんだで馴染んでしまい、最後まで見てしまった。 みうらじゅんのマイブームクッキング vol.1 [DVD]出版社/メ…

20170825

今週も休日出勤せずに済んだ。去年の8月はほぼ全滅だったので、今年もある程度覚悟していたが、思っていたより順調である。土日で来週末の白馬・木崎湖の準備をしておかねば。 Reblogen - オートマティックTumblrクライアント Tumblrはこれでだらだらと流し…

松岡×藤原

藤原 美佳 on Twitter: "北九州記念予想会ありがとうございました私自身こういうイベントをさせてもらうのは初めてでしかもお相手が松岡さんで!本当に嬉しかったです(^^)相変わらず松岡さんは悪代官でしたね〜笑。米満さんがあんなことになってしまい予想が…

先週末

日曜日に同郷の友人と新宿で飲んだ。当初はサイクリングにでもということだったが、どうも自分のモチベーションが上がらずで、飲みだけにしてもらった。まぁでもみなさん夏休みなので、遊ぼうぜ〜となるわな。自分は9月下旬、10月に取る予定。 あと、先週末…

わかりません

知見がないので、こういう写真が一般的なのかどうかよくわからん。 Wiggle 日本 |ビブショーツ・サイクリングショーツ Giordana - レディース Forma Red Carbon 3/4 Length ビブショーツ Wiggle 日本 |ビブショーツ・サイクリングショーツ Santini - レディ…

札幌記念

ディサイファさん、今日の飲み会代をよろしく頼む〜。

iMovie

動画を作るときのプロジェクトは、作業が終わったらそのまま放置していたのだけど、ここにオリジナルの動画のコピーがあるので、HDDの容量をすごい食う。知らなかった。 Movies > iMovie Library.imovielibraryをShow Package Contentsして、中身を見てびび…

佐藤喬「アタック」 山本元喜「 僕のジロ・デ・イタリア」

最近読んだ自転車関係の本。「アタック」は佐藤喬さんが著者、山本選手のブログが元になった「僕のジロ・デ・イタリア」の方には編集協力として関わっているそう。佐藤喬さんというのは「エスケープ」という2014年の全日本選手権をテーマにした本を書いた方…

鈴木裕和「ブルベのすべて」

5月に発売されてすぐに読んだけど何も書いてなかった。出版記念飲み会にも行ったのに。 ズッチャさんの体験を元に、ブルベとはどういうものか、どういう装備が必要なのか、どう走ればいいのか、走っているとこんな問題が発生するぞ、といったことをまとめた…

20170813

朝イチで英会話に行って、そのまま新宿へ。通勤鞄がダメになったので、ベタではあるが、PORTERの鞄を買ってきた。ダメになった鞄、10年以上使っていたはずなので、今回買ったのもそれぐらい使いたい。 昼過ぎに帰宅してから何気なくイザベラのときの動画の整…

デイヴィッド・フィンケル著の二冊

先月、一気に読んでしまった。デイヴィッド・フィンケルというジャーナリストが書いた「兵士は戦場で何を見たのか」と「帰還兵はなぜ自殺するのか」の二冊。 戦地に送り込まれた兵士達が仲間の負傷や死を目の当たりにして壊れていくのが「兵士は戦場で〜」の…

20170812

三連休を確保したものの、昨日は天気が悪かったので新宿をうろうろ。今日は昼から自転車で近場をうろうろ。帰省してんの?と連絡が来てたけど、残念ながら6月に帰ったのでカレンダー通りの生活です。 BRM520以降、異音が止まらないとか言ってた問題、自転車…

筋肉を育みたい

と思い、先日、プロテインをポチった。ついでに「聴くプロテイン」こと、超兄貴のサントラのCDも一緒にポチった。今日、小一時間ほど自転車に乗ったので、帰宅してプロテインを牛乳と混ぜて飲んでみたが、そもそも牛乳が苦手なので何か対策を講じる必要があ…

おにぎりあたためますか 全国制覇2周目

Onigiri Atatamemasuka | Netflix これも新エピソードが追加されてた。グルメ番組だけど、移動時間が一番の見所。

シェフ大泉 夏野菜スペシャル

How do you like Wednesday? | Netflix Netflixの水曜どうでしょうに追加された新シリーズ。パイ食わねぇかの件が最高。 水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ発売日:…

20170810

三連休を確保した。が、どうも天気がよくなさそうなので、さてどうしましょうかねぇ。自転車を丸洗いしたばかりなので濡れた路面を走りたくないし、Netflix漬けになりそう。

帰宅部

今、「部活がつらい」という声を出せるようになってきた――過熱する部活動から子ども・先生を救うには? / 『ブラック部活動』著者、内田良氏インタビュー | SYNODOS -シノドス- 高校に入学してすぐの健康診断を受けた後、校内放送でラグビー部顧問に名指しで…

筋肉を育む

急に筋肉を育もうという気持ちになったので、プロテインと超兄貴のサントラCDをポチった。

Inoreader

Inoreaderにだいぶ馴染んできた。Live Dwango Readerは上部にでかでかと終了のお知らせを表示していて、絶対に終了させるんだという強い意志を感じる。これはもう移行せざるをえないし、我々はLive Dwango Readerのない世の中を生きていかなくてはならないの…

20170806

夕方から近場を小一時間ほど自転車で走ってきた。 BRM520のときに、ダンシングをするとガリガリと異音が鳴る案件が発生したのだが、実はいまだに解決していない。原因はホイールでもなさそうだし、ペダルが怪しいのではと思い始めた。 perfect comes from pe…

はてなブックマーク

はてなブックマークからの引退 - Shaw's Home Page(本館) オッ、これはもしや。 UI変わったのもアレなんですけど、7月の案件でホッテントリで忖度対応したのではないかという印象が拭い切れないことから(事実はどうか知らないけど)、自分の中でははてブ…

20170805

昨日は高校の同級生と新橋で飲んだ。高校時代はそんなに交流があったわけではないけど、Facebookでの繋がりから飲もうという話になり、飲み会が実現した。とはいえ、同じ高校というだけで話は弾むもので、楽しい会だった。 今日は出社してせっせと仕事。どう…

みうらじゅんDS

Miura Jun DS | Netflix 本当にどうかしているとしか言えない番組だった。 これと同じように10年ぐらい前に山田五郎氏を迎えて解説する番組もあったけど、あの番組で流れた就職ガイダンス・エンプティ・ブルースがいまだに忘れられずにいる。久々に聞きたい…

御影高杉

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに 阪急御影駅といえばこのお店というイメージがあるが、閉店してしまうとなると駅前の重要なピースが一つ足りない感じになりそう。