highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210831

週末はSR600 Fujiを走っておりました。クソ暑かったけど一滴も雨に降られなかったのは幸運だった。9時スタートにして、草津、白樺湖で宿泊し、道中の各コントロールを明るい時間帯に通過するという当初の計画も上手くいったので、気分は上々。 今日はいつも…

20210827

今日も普通に仕事をしてただけの一日。夕飯後、マヤさんやホンダさんに召喚されてzoomで小一時間ほどお話し。御二方とも久々だったけどお元気そうで何より。

20210826

仕事してローラーして一日が終わった。空前のキャラメルブームが来て、この二〜三ヶ月はキャラメルばかり食べていたのだが、さすがに体重が増えたので自制心が必要な事態になってしまった。

Google Drive

「Google ドライブ」のアカウント移行を忘れずに! 9月末までに済ませよう - やじうまの杜 - 窓の杜 よーわからんかった。一応macにもかつてGoogle Driveアプリを入れていて、今はBackup and Syncとなっているが、Google Driveってブラウザ上でDocsとかSheet…

某ボランティア

いろいろありましたがリアルタイムで監視しててよかった。うっかりローラーとかやってたらものすごい超過を抱えて死ぬところだった。

20210824

特に何もなく仕事してただけの一日だった。

TOP 10 FANTASTIC FINISHES

TOP 10 FANTASTIC FINISHES You 𝗪𝗢𝗡'𝗧 𝗕𝗘𝗟𝗜𝗘𝗩𝗘 some of these A thread... pic.twitter.com/28CQiNyHY9— World Horse Racing (@WHR) August 23, 2021 このツイートのスレッドにトップ10がぶら下がっているが、なるほどと思うものばかり。 自分なら2001年のB…

20210823

8月ももう下旬というのにびっくりである。9月の上旬には締め切りになっているのがあるので、今日もせっせと仕事をしていた。 俺たちがBBQだと思ってたのはBBQじゃなかった 自分も見た。あの番組はオススメできる。 アメリカンバーベキュー最強決戦! - highr…

20210822

札幌記念はステイフーリッシュとウインキートスに期待したのだがソダシが強かった。オークスで距離の壁にぶつかったと思ったけど、2000mなら十分守備範囲なんだなぁ。クロフネ産駒なんやでこれ。 その後、ぶらりと自転車でお出かけ。川崎のワイズロードで試…

20210821

競馬見てただけの一日だった。

リッキーヤスオカ

リッキーヤスオカ | 競走馬データ - netkeiba.com 残念ながらデビュー戦を勝ち星で飾ることはできなかった。馬名の由来が「父名の一部+人名より」となっているので、まぁそういうことなんだろうな。英語だとRickey Yasuokaらしい。めちゃめちゃ強そうだが。

20210820

本当はちぇりー内閣でFujiに行く予定だったのだが、天気予報などなどの事情で延期になったので(8月に入って毎週延期を繰り返している)、しばらく外で走ってないし、天気予報だと夜には雨が降るようなのでそれまでに帰ってこようと思い、やまゆりラインを通…

Yorkshire Oaks

Snowfall (Deep Impact) is sensational at @yorkracecourse. What a filly! 🏆 Oaks 🏆 Irish Oaks 🏆 Yorkshire Oaks #ディープインパクト #競馬 #降雪 pic.twitter.com/zMTPxMsyge— Racing TV (@RacingTV) August 19, 2021 Snowfallが完勝。日本で生産されたデ…

20210819

欧州地域の方々とテレビ会議があったのだが、時間管理が崩壊し、自分の報告なしで終わってしまった。その場であれこれと質問が飛んでこないので気楽ではあるが、フィードバックがもらえないのでこれはこれで困る。ので、せっせとメールを認めて今週のお仕事…

ペニスフェンシング

最悪なワードがTwitterのトレンドにあった。これで思い出すのは母校の新歓で行われていたと噂される儀式で、E.T.と主人公の少年が指先を合わせるシーンをチンチンの先っちょで再現するというものである。幸い自分は目撃することはなかったが、想像するだけで…

Juddmonte International Stakes

What a performance! Mishriff finally grabs his domestic Group 1 and is all class in the £1m Juddmonte International for @DavidEgan99 and John and Thady Gosden @yorkracecourse @JuddmonteFarms pic.twitter.com/ltXZA9EuNl— Racing TV (@RacingT…

20210818

東京都内 親子3人全員が感染し自宅療養中 40代母親が死亡 | 新型コロナウイルス | NHKニュース 恐ろしい事態だ。医療にアクセスできないまま自宅で亡くなるのか。 今日は一歩も外に出ず、仕事をしてZwiftをして終了。

レガシーワールド

明朝レガシーワールドの方が亡くなりました昨日まで放牧時に速歩で走ったりカイバも綺麗に食べたりして凄く元気そうだっただけに、朝出て来て綺麗に眠ったまま亡くなっていて驚いています前日にファンから届いていたJCのゼッケンを着けてあげたりしたので…

20210817

Abemaの夜のニュースに尾身会長が出演してたのでじっと見ていた。総理記者会見が終わってそのままスタジオに移動したそうだ。答えにくそうな質問もあったけど、腹落ちする説明や発言だった。まぁ個人的には行動制限には賛成しないので*1、番組中のコメント欄…

マリオカート

Super Mario Kart - meidocafe channel - YouTube これまたすげえ動画をアップされましたなぁ。Twitterに上げてる版だとTNTN見えちゃってるし。

20210816

緊急事態宣言が延長されるようだ。予想されたことなので驚きはないが、8月末のギリギリになって延長だ!と言い出すのではと思っていただけに、よしひでくんこんなに早く決断できてえらい!と思ってしまった。一国の首相に対する期待値がここまで下がっている…

うーむ

news.yahoo.co.jp すごい話だ。

20210815

今日は起きたら昼前だった。関屋記念でカラテくんががんばってくれたのでありがたかった。

20210814

雨だし、仕事で確認しておきたいこともあるしということで、チマチマと作業をしてただけの一日。その後、Zwiftをやって終了。

パンツ

長年使ってたエアリズムのパンツの尻のところに穴が開いてて悲しい気持ちになった。いつもパンツの上からレーパンはいて(ノーパンでレーパンはくのに抵抗がある派)ローラーやってるから痛みも激しいのだろうな。

20210813

盆とか関係なく今日も淡々と仕事して一日が終わった。

最近見たもの

https://www.netflix.com/title/81221540 相席食堂。全話が配信されてるわけではないんだな。 https://www.netflix.com/title/81446715 去年の大晦日の孤独のグルメ。

同意

「失礼な!私がコロナに感染してるとでも言うのか!」 - 黒色中国BLOG 激しく同意だった。自分はあんまり気にせず外出したり自転車に乗ったりしているけど、とりあえずソーシャル・ディスタンスぐらいは取ろうと思っている。エスカレーターでもかつてより間…

20210812

特にまとまった夏休みというものがないので普通に仕事をしていた。腕の筋肉痛みたいな痛みも概ね解消。一回目の副反応はこんなものか。

Firefox

Firefoxのユーザー、約3年で4600万人減……その理由を考察したレポートが海外で話題に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch 赤キャベツとか言ってた頃からずっとインストールだけはしてるけど、今はサブディスプレイにYouTubeを表示させるために使っているぐら…