highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

同意

「失礼な!私がコロナに感染してるとでも言うのか!」 - 黒色中国BLOG

激しく同意だった。自分はあんまり気にせず外出したり自転車に乗ったりしているけど、とりあえずソーシャル・ディスタンスぐらいは取ろうと思っている。エスカレーターでもかつてより間隔を余分に取って乗ろうとするのだけど、後ろにぴったりくっついてくる人もいるし、スーパーのレジの並びも然り。お店に入るときの消毒液もとりあえずシュッシュとやっているのだが、スルーしていく人も多い。結構驚くのだが、染みついた行動を変えるって思った以上に難しいのかもしれない。