highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イージーパッチを再評価するべき

去年、初めてパナレーサーのイージーパッチを使ったときに、一晩経つと空気が抜けていて、これは使いものにならんという評価を下したのだが、昨日、サイクリング中にパンクして、応急処置のつもりでイージーパッチで修理したのに、一晩経っても空気が抜けて…

微速度撮影

チャレンジ中。

再度山ドライブウェイから六甲山へ登る

今日も今日とて六甲山です。これで4本目の六甲山坂路調教。 本日は有馬街道で神戸の海側まで出てから、三宮は北野から再度山ドライブウェイを通って六甲山へ登るルートです。 有馬街道を下ってきて平野の交差点で左折して、再度山方面へ向かう途中で懐かしい…

iTunesのインポートやりなおし日記

昔はiTunesにCDからインポートするときのデフォルトの設定が128kbpsでしたが、急に思い立って、ここ数日、これを今のデフォルト設定で全部インポートしなおしているのです。Appleロスレスにしようかと思ったけど、オーディオ趣味もないし、AACのiTunes Plus…

逆瀬川から六甲山に登る

六甲山調教三本目。 西宮市山口町名来付近の国道176号にて。前に見える山のどれかが六甲山の山頂かもしれない。ここから国道176号で宝塚まで下って、逆瀬川から六甲山に登る。 ちうわけで逆瀬川駅に到着。山頂の一軒茶屋までは約11kmぐらい。逆瀬川から甲寿…

Vuelta a España 2011 終了

ブエルタおもしろかったですね。 コンタドールも、シュレク兄弟も、エヴァンスも出てませんが(コンタドールは見物に来て、レース中の審判車に乗ったり、表彰式のプレゼンターとかして楽しそうだったけどw)、今年のグランツールで一番おもしろかったのはど…

2001年9月11日から今日で10年

ちょうど10年前は、大学の前期期末試験に向けて過去問を収集し、MSN Messengerで友人のみなさんと対策を練っているところにニュースが飛び込んできたのだった。 にしても、中学高校時代なんかは、歴史の授業で何十年も続くような戦争が出てくるたび、何をそ…

猪名川〜R173〜篠山

午前中にラグビーW杯のスコットランド対ルーマニアの試合を観戦。父は昔からラグビーをよく見ていたが、自分はいまだにラグビーの詳しいルールがわからない。それでも室伏アニキみたいなガチムチマッチョメンが激しくぶつかり合うのは見ていて非常に面白いし…

ブエルタ

カンチェラーラはなぜいつもヘルメットが少し傾いているのか。

東条湖サイクリング

小学生時代は夏休みにプールに連れていってもらったし、大学生時代にはちょっとバイトしたこともあるおもちゃ王国(昔は東条湖ランドといった)から今田町方面を巡るサイクリング。小学生時代の自然学校で今田町の施設にお世話になったこともあり、三田市か…

魔の山アングリル

ブエルタ・ア・エスパーニャも15ステージまで終わり、残すところあと一週間で、まだ総合が動く可能性も十分にありますが、一番の勝負所は昨日のアングリルでした。登坂距離約13km、平均斜度10%、場所によっては23%を超える斜度が登場する魔の山です。近所に…

ヤモリ

逃げ足の速いヤモリの隙を突いた! この夏の間ずっと部屋の窓の近辺に住み着いているヤモリ。把握しているだけでも3匹いるようです。ヤモリは夜になると網戸に集まってくる小さな虫を食べるために姿を現します。ヤモリの虫ハンティングを見ていると飽きない…

オーストラリア競馬の2011-2012シーズン用カレンダー

ARBにあったxlsファイルの中身をそのまま並べ替えただけ。 Australia: XML iCal HTML

海外競馬

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post 出る出る詐欺を繰り返していたDream Aheadさんとは別馬のよう。 Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post G3大将のFamous Nameさんが安心と信頼のクオリティを発揮。