highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間ほど前に歯医者に行ったときに、歯間ブラシとか糸ようじ(デンタルフロスとか言うらしい)を使うといいと言われたので、歯を磨いた後に歯間ブラシで隙間の掃除をし、仕上げに糸ようじでキュッキュと磨き上げてる。これはハマる。

日記

日曜日にフロントディレイラーの調整をしたんだった。インナーのチェーンガイドとインナーのギアが干渉してた。こういうことってあるもんなのかしら。 今日はまっすぐ帰宅して、飯を食った後にジョギングをしてそのままスーパーで食料を調達してきた。ジョギ…

炊飯器

使ってない。冬休み明けでこっちに戻ってきてから自宅で一度も米を炊いてない。気がつけばパスタとうどんばかり食べている。適当に肉やら野菜やらを炒めてうどんをぶち込めば立派な焼きうどんだし、適当に肉やら野菜やらを炒めたところに茹で上がったパスタ…

日記

1ヶ月ぶりぐらいに自転車に乗った。7時半頃に出て、多摩川を上流に向かい、関戸橋を渡って連光寺まで登って多摩川CRを走って帰宅。2時間ちょとで50km。羽村まで行くつもりで出発したけど、府中に着く頃には「お手々が冷たい、お手々がちんちんする>羽村まで…

ボラーレ

ボラーレ、英ダービーに登録したとかニュースがあった気がするけど、ばん英ダービーの方が現実味を帯びてる。

日記

昨日は高校時代の友人と彼の会社の同僚と飲んだ。11月以来の面々。同僚氏についても友人を介さずにインターネットで知り合いだったので世の中は狭い。今回は同僚氏が異動ということで送別会。 今日は久々に天気のよい休日なので布団を干し、シーツも洗った。…

パスタ

最近パスタばっかり食べてて、あるでん亭ぱす太を名乗れるレベル。

ケツ

すごいきれいに青アザできてた。特別模範青アザってレベルのもの。

転んだ

朝、会社のビルに入る階段で転んだ。正面玄関が開いてない時間で、通用口から入るべく地上から一旦地下一階に下りるのだが、その階段でツルンッと滑って階段でケツと背中を強打した。痛い。雪と関係なしに転ぶとはなんたる不覚。自転車でビンディングが外れ…

レンズペン

GRD4のレンズが汚れていたので、日曜日に英会話に行った後に新宿のヨドバシで購入した。クロスで拭き拭きするより手軽で使いやすい。HAKUBA レンズペン2 【コンパクトカメラのレンズ用】 ミニプロ BK KMC-LP8B出版社/メーカー: ハクバ発売日: 2012/12/17メデ…

日記

東急が止まっていたのは土曜日だけで、日曜日は始発から運転していたので英会話に行った。1月、2月は結構がんばってる。今回の講師の黒人のおじさんが自転車が趣味だというのは知っていたのでそういう話になったのだが、「前まで乗っていたTIMEのフレームに…

社畜

社畜は工業製品である。

元住吉

人力で車庫に移動させてた。 おつかれさまです。

元住吉駅で事故

朝、起きてニュースを見ると元住吉駅で衝突事故だというので、ゴミを出すついでに野次馬に行った。 昨日は帰りに武蔵小杉駅で一旦下車してマルエツに行って、東横線の先頭車両に乗って元住吉駅で下りて雪の写真を撮っていたので、時間帯が違えばと思うと……で…

ヤヤラーラ

ヤヤラーラっていうのは何%ぐらいカンチェラーラなんだろうか。

ドクター中松

ドクター中松にはジャンピングシューズじゃなくて、足元の雪を一瞬で解かすシューズを作ってほしかった。

東急ヤバい

元住吉駅で衝突事故、こどもの国駅で駅の屋根崩壊、東急ちゃん息してない。

今日はいつもより少し早く家を出た。この雪なので外に出る予定がキャンセルになって淡々と仕事してた。いつもより少し早く会社を出た。帰りにマルエツに寄ったが、買いだめする人達でレジが長蛇の列になってた。明日は雨ということなので、雪がきれいさっぱ…

日記

路肩に雪が解けずに残っていたので自宅待機した。天気予報を見ると週末はどうも怪しい感じ。今日は特に運動することもなかった。意識を高く持つ必要がある。

シクロクロス東京2014

お台場海浜公園にて。昨日の雪の中でも開催されてたらしい。 初めてりんかい線に乗った。海底を渡る電車に乗ったのって人生で初ではなかろうか。 足元が悪く靴の中までぐちょぐちょになったのは辛かったが楽しかった。最近サボっているので自転車乗りたい欲…

大雪

この雪なら病院はあまり待たなくていいのではないかと思い、花粉症の薬を出してもらうべく耳鼻科に行ったら待ち時間ゼロだった。 昼からも雪が止む気配もないし、Macのリマインダーには「花粉症」に加えて「歯医者」というToDoもあったので、ついでに歯医者…

難聴

ソチンピックなのかチチオリンピックなのかはっきりしてほしい。

雨降らんかった

降る降る詐欺はやめていただきたい。じっとしているだけではいかんので、夕飯の後にジョギングで武蔵小杉のマルエツまで。霧が濃かった。ジョギング、心肺的に辛いというより、脚にすぐ疲労が溜まる感じがして距離を走れない。2kmがいいところ。自転車で200k…

MacでPeerCastを見る

2008年にMacBookを買ってからメインマシンは完全にMacになってしまって、手元にあるWindowsマシンは2002年7月に買ったVAIOのデスクトップだけなのだが、XPのサポートも4月で終わるということだし、ネットからは隔離させたい。で、現状、Winマシンでやること…

日記

今週は帰るのが遅い日が多かったのでジョギングなし。平日の英会話もなし。ということで今日の夕方に一週間ぶりの英会話。今日はブラジルから来た女性の先生とお喋りした。昼間、不動産屋に行ったけど、やっぱりこの時期は回転が速いようでさてどうするかと…