highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

今週は帰るのが遅い日が多かったのでジョギングなし。平日の英会話もなし。ということで今日の夕方に一週間ぶりの英会話。今日はブラジルから来た女性の先生とお喋りした。昼間、不動産屋に行ったけど、やっぱりこの時期は回転が速いようでさてどうするかと悩んでる。再来週の土曜日に朝イチでもう一回行くことにしてきたけど、移動するかしないかも含めてその日に決めようと思う。
朝、MacBook (Early 2008) のスロットインの光学ドライブにDVD-Rを突っ込もうとしたのだけど、なかなか入らないし、何かに引っ掛かって傷だらけになってしまった(データ読み出せなくなった)。数年ぶりにMacBookを分解して光学ドライブを取り出したけど、ディスクが詰まってるわけでもないし、どうもご逝去なさっている感じ。そもそももう光学ドライブを使うことも年に一回あるかないかみたいなもんだし、DVD-Rに焼いたデータ、外付けHDDにコピーしてDVD-Rとかはもう全部処分してもいいかもしれない。ていうか、10年以上前にネットで拾った画像とか動画とか大事に保存してても二度と見返すこともないし、手元に残しておく必要もないけど。