highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

金曜日に会社の人達と新宿で飲みにいって、カラオケ行って解散した。久しぶりにカラオケに行った。 週末は両日とも雨予報で、やることがなかった。久々の休みということで、昨日はせっせと洗濯物を片付けていたが、洗濯機を三回も回す羽目になった。あとは食…

Australia

オーストラリア英愛制覇/愛ダービー - 競馬ニュース : nikkansports.com 知らなかったら意味不明なタイトルだと思う。

サドルバッグを外してツールケースに

これまでシートチューブに携帯ポンプをどーんと装着していたのだが、なんか大袈裟なのでツール缶を装着することにした。ここに携帯ポンプだけしか装備してないのは効率が悪いし、サドルバッグの中身をこっちに移動するとサドルバッグを外せるし、普段はサド…

カンボジア

全妹がカンボジアで幼稚園を建設していたらしいのだが、そこでたまたま入った店を経営する日本人、ぼくの小学校の同級生の兄だったらしい。小学校の校区なんて高が知れててご近所さんなわけで、歩いて5分ぐらいのところに住んでいた人とカンボジアで出会うと…

Tour de Suisse 2014

せっせと働いてる間にツールドスイスも終わってしまい、ルイ・コスタさんが三連覇を達成していた。マイヨアルカンシエルを着てステージレースで総合優勝するの、この上なくかっこいいシーンだった。最終日に散ったマルティンさんだが、初日のTTでマイヨジョ…

日記

今のプロジェクト、爆弾抱えてる感が半端なくてとてもヤバい。帰って寝て起きて会社に行くだけの生活してる。こんなときに限って全体研修で午後が丸々潰れてヤバさ急上昇。徹夜すると次の日が使いものにならないので、とりあえず家で寝る。あと二日乗り切っ…

日記

休日出勤でも16時とか17時ぐらいに退社すると、英会話に行ってから帰ってもゆとりがあってあまり疲労を感じないが、土日休みなしなのに疲労を感じないとか言っていると社畜感がパないので、積極的に疲労を感じていきたい。休日出勤の後の日曜の晩なのでサイ…

日記

土日に出勤しないとヤバいかもっていう状況なので、もう買わないでおこうと決めたはずのダメ人間パン*1を食べながら仕事してた。明日も出勤なので雨降ったらええねん。 *1:http://pha.hateblo.jp/entry/2014/06/01/230601

日記

ここ数日は帰宅して飯食いながらブクマしつつツール・ド・スイスを見て寝るだけなので特筆すべきことはありません。今年は盆に休みがとれなさそうなのでどうしようかと考えているところ。

日記

昨日の英会話はウエイトリフティングが趣味の講師で運動するときの食事について話をしていたのだけど、自分は毎朝ヌテラを塗ったトースト食べてるって言ったら、おれはバナナにピーナッツバターを塗ったのがオススメだとか言い出して、パソコンでバナナ with…

正しい行い

7月に南ア出張に行ってもらうかもって言われて、最初に検索したのがDurban Julyの日程だけど、間違ったことしてないと思う。

Critérium du Dauphiné 2014

この週末はドーフィネとツールドスイスの放送時間が重なっていたので、ドーフィネを優先し、今朝5時に起きて、ツールドスイス第2ステージを見てから出社した。ドーフィネとかスイスは2時間ぐらいだからいいけど、ツールになると2時間では収まらないので、生…

日記

今朝、本田選手って実写版シンプソンズの人でしょっていう書き込みを見てしまい、本田さんを見るたびにニヤニヤして試合どころではなかった。あと、スタジオの稲本選手の横に座ってた人、最初見たとき今岡選手かと思った。 夕方から自転車で走りに行ったんで…

日記

昨日、会社の偉い人が退任するということで送別会が開催され、酒を飲むのが久しぶりなのであんまり食べもせずにビールばかりゴクゴク飲んでいたらすっかり酔ってしまって、今朝は朝から辛かった。

ドーフィネあれこれ

ドーフィネは22時台にはゴールするのでワークライフバランス的に非常に良い。 第2ステージを見た感じコンタドールが元気そうなので、今年のツールはフルームとコンタドールの二強になりそうな感じ。フルームはフルームでシッティングのまま強烈にケイデンス…

はらたいら

はらたいらがらたいではたらいたらはらいたい。

日記

自転車乗れないので朝から日本とカナダのラグビーのテストマッチと安田記念を見た後に、英会話に行って、ドーフィネを見ていたら一日が終わった。 ジャスタウェイ、さすがにこれは差し切れずで終わりそうだ、で、なんでグランプリボスが先頭走ってんの!と思…

放馬

放馬して結構なスピードで走ってる馬、テリーマンなら真正面から受け止めることができそう。

Belmont Stakes

レース終わった後、やる夫の真顔みたいな感じの人がたくさんいて笑った。アメリカの三冠の壁はとても高い。KY DerbyなりPreaknessをパスした組もしくはPeter Panをステップにした組に三冠阻止されるっていうセオリー通りな感じだが、久しぶりに直線向くまで…

Epsom Derby

GalileoとOuija Boardの仔が1番人気でダービーを勝つっていうの、ベッタベタな血統&ストーリーだけどすごいと思う。金子さんにはディープ・アパパネの三冠馬誕生させて対抗してほしい。ジョセフとかチン毛が生えたの最近だろって風貌なのにもうダービー2勝目…

日記

8時に起きて、ゴミを出し、雨なので出ていくこともなく競馬中継を見ていたら夕方になり、食料調達に行って、帰ってきてからオーストラリアとフランスのラグビーのテストマッチの中継を見ていたら21時になり、一日が終わりました。貴重な休日がこれだけで終わ…

日記

一週間終わった。こんな雨の日にスーツで仕事に行くのは苦痛でしかない。しかも雨の中を長々と歩いたのでスーツがしわしわ。不快度100%で辛い。食料調達も面倒臭いので吉野家で食って帰った。

ズボンプレッサー

ズボンプレッサーを擬人化すると、さまざまなモノを挟んで温めるキャラになって実にエロいと思う。

この可能性

Setsuko × Black Caviar

Giro d'Italia 2014

今年のジロ、本当におもしろかった。とりあえずフラフラとアタックしちゃうタイプの選手がいるレースは楽しい。 三週目はステルヴィオ峠の下りで一悶着あったけど、その後の山岳TTでのキンタナさんの走りを見れば、外野のあーだこーだも消えるのではないかな…

日本ダービー

真夏日の日曜日、ほぼラストチャンスの橋口師かラストチャンスの大久保師のどちらかが勝つとこが見たいな、でも蝦名さんでもいいかなと思って東京競馬場に向かい、結局購入したのはワンアンドオンリーの単勝。怖いのはノリさんの後方ポツンだと思っていたけ…

自転車で一番辛いこと

自転車で一番辛いのはヒルクライムしてるときじゃなくて、帰ってきてレーパンの洗濯終わって干す前にパッド部分に絡まったケツ毛を一本一本取ってるときだからな?

日本ダービー

ワンアンドオンリーくんがお金くれたので、新宿で自転車グッズを物色することができる。ありがとう。