highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ドーフィネあれこれ

ドーフィネは22時台にはゴールするのでワークライフバランス的に非常に良い。
第2ステージを見た感じコンタドールが元気そうなので、今年のツールはフルームとコンタドールの二強になりそうな感じ。フルームはフルームでシッティングのまま強烈にケイデンスを上げるアタックが炸裂していたし、コンタドールとともに良い仕上がりっぽくて、今から本番が楽しみです。今年はコンタドールのダンシングが躍動しそう。個人的にはニバリさんにもがんばってほしいけど、勝負所で置いていかれたし、ちょっと厳しいかなぁという印象。今年はまだいいところがない。
第2ステージはキリエンカさんが塩を吹いてジャージが真っ白になるぐらいだったし、昨日も今日も見るからに暑そうな感じ。ちょっと前までジロで雪の中を走ってたのとはえらい違い。こんな中、連日の山岳越えで本当にタフですわ皆さん。ちなみに今日のハイライトは解説の栗村氏がヴィノクロフさんのことを「ヴィノクロフ大佐」と呼んでいたことではないかと思う。現実に大佐ではあるが、インターネットに毒されすぎなのでは……