highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は凱旋門賞

明日はもう凱旋門賞。国内でスプリンターズSもあるけどな。 ディープインパクトは確実に「運の強さ」っていうのを持ってるなぁ。回避馬続出で最終的に8頭立て。 メンバーが楽になったわけでもないけど、馬群に包まれて不完全燃焼なんてことはなさそうです。H…

名古屋に行ってきた

今年は中京競馬場で行われた神戸新聞杯。ダービー上位3頭に加え、2歳チャンピオンが中京競馬場で一堂に会するなんて、こんなことは二度とないかもしれない!と思い、中京競馬場まで出向いて現地観戦を決行。 23日の晩 中学時代の友人のS氏の部屋に泊めてもら…

足の爪が!

軽やかに階段を駆け上がってたら一段踏み外してしまい、その弾みで足の爪が剥がれてしまった!イター。 モリモリ血が出てたのは治まったので、バンドエイド巻いて、これは見なかったことにするメソッド。

メイショウサムソン始動

いよいよ神戸新聞杯。メイショウサムソン、アドマイヤメイン、ドリームパスポートのダービー上位3頭が揃って出走してくる。 メイショウサムソンはともかくとして、アドマイヤメインやドリームパスポートが菊花賞の3000mの距離へ一抹の不安を残すだけに、2000…

かいーの

O型は蚊に刺されやすいと言われたんですけど、ほんまかいな。 科学的な根拠とかあるんだろうか。

Merry Christmas Mr.Lawrence

昨日は三田藩という店でようじ会。川崎ロン氏は眠いから無理だったそうな。代わりに学園のM本氏を誘う。 駅前のジャーマンロックがなくなったあと中華料理屋みたいなのができてた気がするけど、いつの間に店が変わったかね。 今日は久しぶりにGyaoを眺めてた…

第2回O江会

平日なのに5人集まったのに感動した。第3回も検討の方向でひとつよろしく。

続・T向け

今週末の件、K藤がドタキャンしてきました。 「今週はH2Oでハッスルしすぎて腰が痛いき、10月の7日と8日にしてくれんかや」とか言ってました。7日と8日はこっちが微妙なのはともかくとして、みなさん、特に、ヒーローは遅れて現れると僕が勝手に期待してたピ…

Google マップ

母校の中学校を航空写真で見てやろうと思ったら、ピンポイントで雲が邪魔してる。

Electrocutionist急逝

今年のドバイWCを勝ったElectrocutionistが心臓発作で亡くなったそうな。日本馬の目の上のたんこぶとなって、行く先行く先で邪魔をしてくれたのが記憶に新しい。 アメリカでは去年の米年度代表馬Saint Liamが事故で亡くなったり、スプリント王Lost in the Fo…

今月の蠍座さん

Hot Pepperの星占いの結論だけ見ると、蠍座の人は「イワシを食べまくれ!」だそうですよ。

夏競馬が終わってしまった

もう京成杯AHとか朝日チャレンジCの季節ですよ。なんて思ってたら、あっという間に毎日王冠と京都大賞典の週になり、秋のG1戦線に突入して、一年が終わっていくんでしょうね。 あと、今年の欧州の3歳馬がいまいちパッとしないのはかなりディープインパクトに…

T向け

高知のK藤氏ですが、9月16日と17日の予定で神戸に来るそうです。よろしこ。えー、名古屋ぐらいなら無理してでも来るべしですよ(・∀・)ニヤニヤ

夏の終わり

今日はRAをやってるBRICs科研の研究会。メモしようとしたときに「南」という漢字が書けなくて携帯を使ったのに全米が泣いた。 明日は(全力で興味がわかない)小倉2歳Sと新潟2歳Sがあるので、夏の終わりを実感しますですハイ。