highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天城越え

天城越え600のルート引いてて、藤沢市から「天城越えするぞー!」って言って、軽井沢を目指して走り出すの、どう考えても知能が低いと思った。

プロテイン

プロテインを買ったはいいけど、牛乳がダメなので全然飲んでない。

東京十社めぐり

東京十社めぐり、自転車なら一日あれば余裕です。自分の場合は品川神社から始めて、王子神社で締めました。東京十社めぐりには専用の御朱印帳に加え、各神社のミニ絵馬とそれを貼り付けるでかい絵馬があるんですが、御朱印をいただきつつ、絵馬も全部購入す…

LDR

LDRが終了することについて - ogijun's blog Inoreaderにフィードは移行したけども、やはりLDRと比較すると使い勝手が一枚落ちるなという感じで、すっかりフィードを読む時間も減ったので、後継を開発されるのであれば、全裸待機せざるをえない。

一年半ぶりにタイヤを交換

10月以降に向けた準備。 本当はGWのヘブンウィークの前にタイヤを交換しようと思っていたのだが、ここまで引き伸ばしてしまった。アルテグラのホイールは2WAYなのでタイヤを外すのがしんどくて、交換自体が面倒なのだ。リムが磨り減っててホイール自体の寿命…

日本テレビ盃

平日のG2でやるには惜しいほど見応えのあるレースだった。まぁいつものことながら、地方馬がこれだけ離されるんなら一緒に走る必要はあるのかっていう話もあるけど。

20170926

四連休終わり。箱根200で汚れてしまった自転車の掃除をしたり、伊勢1000の作戦を考えたりで、自転車には乗らず。概ね作戦は決まったので今週中に宿を確保したい。あとはタイヤの交換ぐらいか。 某かとさんもカメラを搭載されたようだ。動画を撮る方が増える…

LDR

http://reader.livedoor.com/reader/ livedoorのドメインの方が死んでしまった。 http://reader.livedwango.com/reader/ Live Dwangoの方はまだ生きてる。購読フィードはInoreaderにも移行しておいたので、Live Dwangoが死ぬまで使おう。

双龍で1000kmブルベの作戦会議

AJたまがわ有志で10月の1000kmブルベの作戦会議をしようということになったので、24日の日曜日は双龍に行ってきた。 中華なのにハンバーガーが出てくる謎は置いといて。肉が美味い。 どれもボリュームがすごいが、それだけではなく美味いのだ。満腹になって…

BRM923 神奈川200 箱根

http://www.aj-kanagawa.org/2017-brm/brm923-200 朝から雨が降っていてどうなることやらと思ったけど、スタートしてしばらくすると雨が止み、その後は絶好のサイクリング日和だった。楽しいブルベだった。 元々往復は自走でと考えていたけど、3時に起きて外…

BRM1001 たまがわ200 奥多摩 試走

BRM1001 奥多摩200 (2017) | AJたまがわ 詳細な道路状況のレポートなどはないとーさんが試走レポートとして書かれると思うので、時間の経過をメモ書き。風張峠を登って下りてくるだけのコースに見えるけど、丹波山へ向かうのも登り基調だし、風張峠以外は全…

また雨です

明日はひとみさん主催の神奈川200だが、困ったことに現時点でザーザー降りである。大船まで自走で行こうと思っていたけど、起きてから様子を見て輪行するかどうか判断するつもり。とはいっても、駅まで行くにしてもズブ濡れになりそうな勢いの雨だが。一昨日…

20170921

繁忙期も終わってまったり進行。というわけで、昨日は休暇を取って、再来週の奥多摩200の試走に行ってきた。主催のないとーさんも休みを取って試走に行くということだったので、試走隊を結成。平日なのに4時から22時半まで自転車で遊んでしまって大変贅沢な…

韓国G1

韓国遠征馬のコリアスプリント(韓国G1)・コリアカップ(韓国G1)における成績 JRA やや旧聞だが、韓国G1を日本馬が圧倒。日本競馬が海外勢に圧倒されたように、30年ぐらいの差で韓国競馬も同じような状況になっているのだろうか。ダート馬の路線の選択肢の…

20170918

https://www.youtube.com/watch?v=yIvO5DAyqagwww.youtube.com 全編録画しても長いし、編集は面倒だしで、HDDの肥やしになるだけだな。正直、ローラー台のお供ぐらいにしか使い道がないような気がするが。そういえばSONYのアクションカムを装備されてる方が…

20170917

三連休は雨ということで、引きこもってGWのイザベラのときの動画を編集してた。来週以降はまた週末に時間がないので、雑ではあるがもう公開してしまおうと思って仕上げた。昨晩寝る前に15GBの動画をYouTubeにアップロード開始して、起きたら完了していたのだ…

20170915

お酒とバウムクーヘンを買い込んできたので、引きこもる準備万端。*1 *1:バウムクーヘンは主食です。

20170913

昨日のバリウムを飲んだ後の下剤のせいか、人間の尊厳の2割ぐらいを失うところだった。 ホモケイデンスが定着してしまったらしい。かわいそう……

20170912

健康診断は特に異常なかった。バリウムを飲むと思ってなかったので油断した。またバウムクーヘンを食べる毎日が始まる。

20170911

明日は健康診断。しばらく体重計に乗っていないが、さて。

アフターブルベ・小熊山サイクリング

白馬・木崎湖300、BBQの翌日は朝イチで片付けをして、残ったみなさんで小熊山へヒルクライムの予定。 6時前に起き出して湖畔をうろうろ。 ヤダ……充実の夏休みっぽい…… 帰りたくない。 焼きそばに群がる一同。ランドヌールの胃袋をなめてはいけない。 小熊山…

20170910

昨日今日とイザベラのときの動画をせっせと編集していて、大体形ができたという状況。 んで、夕方にちょこっとサイクリングで羽田空港まで。一切乗らない週末というのは良くない。

木崎湖でBBQ(BRM901 たまがわ300 白馬・木崎湖)

BRM901 白馬・木崎湖300 (2017) | AJたまがわ 去年までは600kmで開催されていた白馬・木崎湖だが、木崎湖ゴールの300kmになり、キャンプ場でBBQをし、翌日もサイクリングを楽しもうという、金曜夜から週末を遊び倒すブルベにリニューアル。参加するか迷って…

とりさん

R500装備でスポーク折れには万全の体制で臨んでいるのに、ディレイラーハンガーが折れた上にチェーン切れてるの笑う。あと、某なおさんがツイートしてた首都圏ブルベDNFグルメの爆弾ハンバーグが美味そうだった。フレッシュで爆弾ハンバーグによって命拾いし…

肝を冷やした

昨晩、アラームをセットするのを忘れていたようで、目覚めたら7時24分だった。思わず「7時24分!!!!!」って叫んで飛び起きた。朝イチで打ち合わせを入れたので、遅刻するわけにはいかないのだ。急いで準備して7時42分の電車に駆け込んだ。ギリギリセーフ…

週末

金曜日の夜に二子玉川をスタートし、土曜日の夕方に木崎湖に到着。キャンプ場でBBQをし、日曜日は朝から小熊山に登り、下山してBBQの残りをいただき、松本駅まで自走して、あずさで輪行して帰宅。充実の週末だった。ブルベの記事はまた追い追い。 特記事項を…

午後休

今日は夜からBRM901なので午後休を取って準備。今週中にやらないといけない仕事は片付けたので、心置き無くスタートできる。 今週末は台風が来るという週中の予報もあったし、今の天気予報的にも雨が降りそうなのが心配。ランドヌール大集合で雨という案の定…