highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

朝イチで英会話に行くという、実に生産的な行為で週末が幕を明けた。帰ってきてもまだ昼前で、昼過ぎから自転車で出ていくかと思いつつ、昼飯を食べながら昨日の日本対サモアの試合を見たり、パリ〜ルーベをもう一度見返していたら夕方になってた。 これはい…

はい

この時期にサイクリングロードを走っていると、胸元のゆったりしたカジュアルな服装でクロスバイクやロードバイクに乗っている女性とすれ違いますが、私はサングラスをかけているので目のやり場に困りません。

ジロ三週目です

火曜日のジロのチマコッピステージ、ステルヴィオ峠がエクストリームな天候でとてもスポーツという感じではなかった。ジロの主催者がドSなのは周知の事実であるが、去年は雪でステルヴィオ峠はキャンセルになったのに、今年は雪なのに決行してるとか、どう考…

日記

急にエンジンかけないといけない感じになってきているが、ジロを見たいので適当なところで帰ってる。ら、来週からがんばるから…… ここまでのジロ、コロンビア勢がインタビューを受けることが多いのだが、ウランちゃん、アレドンドさんともに、インタビュアー…

国立最後のKICKOFF

ということで、国立競技場童貞を卒業しました。 http://saigonokickoff.jp 最初で最後の国立競技場。着いたときにはエキシビションマッチが行なわれており、ある選手がトライを決めた後にプロポーズして相手がビジョンに大映しになったり、また他のある選手…

オークス

国立競技場のスタンドでグリーンチャンネルWebで見てた。まったく問題なく見れた。ハープスターが差し届かずだけど、そういう競馬で勝ってきた以上、こういう形の取りこぼしがあるのは仕方ないし、追い込み馬の宿命であるのだから、勝った馬を讃える他ない。…

週末

ちょっとの間、フルーツグラノーラを食べてなかったんだが、週中あたりからフルグラブームを再開したところ、土曜日にお通じがよくなりすぎて何度もトイレに入った。フルグラの影響かどうかはわからないのだが、そういうわけで一日引きこもってた。自転車で…

Giro d'Italia Stage 12

ディエゴ・ウリッシくんの表情が非常に良かった。 個人TTで暫定トップタイムを叩き出してホットシートで後続の走りを見ているときも、中間計測で自分のタイムを上回るタイムが計測されると表情が曇り、有力選手が自分より遅いとポーカーフェイスを装いつつも…

日記

帰りにスーパーに寄って食料を調達して歩いてたらゲリラ豪雨にやられた。しかし、天気予報はもう全然見ずに常時カバンに折り畳みを装備するというセクシーではない選択肢を取っているのでまったく問題なかった。こんな日に傘持ってないのって情弱じゃないで…

Yahoo! JAPANとCCC

ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ | 日経 xTECH(クロステック) Yahoo! JAPANのサービス、あまり使うものないと思う。意識高いインターネッターなら、メールやカレンダーはGoogle、ブログはYahoo!ではなく、はてなブログに決まってる…

日記

最近は17時台に退社しており、穏やかな日々が続いている。平日なのに御飯を炊く余裕がある。GW明け10営業日が過ぎたので、そろそろエンジンをかけていきたい。今週末は、ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージ、ハープスターのオークス、国立競技場でラグビ…

ISO感度

ISO感度の高感度のレベル、大石もえ級とかそういうので示してほしい。

日記

朝起きてツアー・オブ・カリフォルニアを消化し、3ステージ分を見終わったのが15時ぐらい。それから自転車でゆるりと出かけた。カリフォルニアの中継で飯島さんが「ウィギンスのフォームはとても美しい」と言っていたので、それをイメージして走ってきた。5…

おクスリ

ドラッグアンド(社会から)ドロップアウト。さようなら。

Tour of California Stage 3

さっさと退社して、ジロが始まるまでにカリフォルニアを消化する毎日。 http://www.youtube.com/watch?v=L-OM_Z9TjV4 Sir Bradley Wiggins改め、サー・ヒゲモジャかっこよすぎ。リーダージャージを着てアシストなしで山岳を先頭で引き続けるなんてこれまでの…

日記

昨日は仕事関係の飲みがあったが、ジロの第4ステージも見たいということで、一次会が終わってさくっと帰宅した。周回コースに入ったところで不穏な空気が漂っており、ノーコンテスト懸念とか雨が降ってあちこちで落車が発生したりと、散々なステージになって…

日記

【替え歌】 Let Neet Go ~ごみのままで~【日本語版】 - ニコニコ動画 この映画、GWで帰省したときに存在を知ったけど、この動画ぐらいしか見てないので、完全にニートの歌としてインプットされてしまった。 今日から完全に通常営業で、7月まで祝日もないし…

女子力

イタリアのお土産をもらったときの袋。女子力が高い感じがする。 朝起きて通常放送のジロの第1ステージと、栗村さん解説のジロ第1、2ステージを見てたら日が暮れていた。それから靴を修理に出しに持っていっただけの一日だった。

ツイート

クレイジー系ツイッタラーのツイートを3Dプリンターでプリントアウトしたらすごい魑魅魍魎が誕生しそう。

日記

朝から風が強いなーとは思っていたが、じっとしていてもしょーがないので昼頃に自転車で出発して多摩川CRを上流へ向けて走ったものの、二子玉川でギブアップ。一時間ぐらいで帰った。今日は三回も洗濯したので、家事が片付いた。

グランツール開幕

近くの弁当屋のかわいこちゃん店員がちょっと前から金髪になってしまった件、大学デビウだと思う。 サイクルロードレース | J SPORTS ジロ・デ・イタリア2016 : サイクルロードレース | J SPORTS ジロ・デ・イタリアの季節がやってきた。無料放送かつ栗村さ…

ジオシティーズを後世に残してはいけない

「Yahoo!ジオシティーズ」、6月9日にサービスリニューアル -INTERNET Watch Watch 大学生時代にCollegeLife-Cafeの通りにホームページを開設してたけど、このニュースを見てかつてのURLで検索したら10年以上前の黒歴史が発掘されてしまった。死にたい。ジタ…

天皇賞

GWが終わって辛い。 先日の結婚式、新郎が競馬の中の人で、出席している友人にも競馬好きがいたので天皇賞の話になったが、ホッコーブレーヴに差されたあたり、やっぱりキズナは距離だろうという話になった。で、今日になってキズナ骨折というニュースが出て…

連休終わり

辛い。11連休もあると簡単には日常生活に復帰できないと思う。平常進行に慣れるまでしばらくかかりそう。去年も11連休だったようだが、連休明け一週間ぐらいはエンジンかからなかったような記憶がある。

日記

東京駅近くの式場で結婚式に出席。同じ高校からはもう一人M氏も参加していたが、氏も今年の後半には結婚式をする予定という話をしていたので、いよいよ取り残された感が出てきてる。どうしよう。

TOUR DE PEERCAST 2007 by 殺し愛

[TDP2007]TOUR DE PEERCAST 2007 DAY00-01[自転車部] - YouTube 懐かしい。この配信は今でも色褪せない名作だと思う。

帰省終わり

昨日は三田駅の近くで食事。帰りはバスで帰った。バスに乗るの、何年ぶりかわからないぐらい。 すず家(三田/バル(バール)) - ぐるなび 今日は天皇賞を見てから家を出た。16:51の三田駅の電車に乗って20:40に元住吉到着。結構乗り継ぎもよかった。新幹線…

市内パトロール

今日で連休7日目。飽きてきた。旅行とか行ってれば別だが、GWと言っても世間は平日で働いてる人もいるわけで友人も捕まらず。朝のうちにちょろっと銀行へ行ったついでに川沿いをサイクリング。昼飯を食ってから、いつものルートである青野ダムの方へ。 青野…

パソコンの大先生

宝塚に住む叔母さんが、パソコンを新しく購入したからそのセットアップをしてほしいということなので、パソコンの大先生業務を行ってきた。 前に使っていたPCからデータを移動させて、これを機にYahoo!メールを取得したいとのこと。古いPCは7〜8年前にNECのW…

トイレットペーパー

実家のトイレットペーパー、ピンク地に黄色の花柄模様があるけど、拭き残しの有無がわかりにくい。