highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

朝イチで英会話に行くという、実に生産的な行為で週末が幕を明けた。帰ってきてもまだ昼前で、昼過ぎから自転車で出ていくかと思いつつ、昼飯を食べながら昨日の日本対サモアの試合を見たり、パリ〜ルーベをもう一度見返していたら夕方になってた。
これはいかんと思ったので、速攻で着替えて府中まで自転車で往復。昨年末に買ったキャットアイのライトを試す目的もあったので、東京競馬場の前で暗くなるのを待って帰ってきた。これまではジェントス閃とパナソニック前照灯を併用していたけど、パナのライトがダメダメなのでこっちを入れ替えて、キャットアイとジェントス閃の二台で。キャットアイ、評判通り明るくて、照明のないサイクリングロードでもこれ一台で十分かも。まぁ半年間、前照灯が必要なサイクリングに行ってなかったのねっていう現実に目を向けるべきなのだが……
あと、サングラスはフリップアップなので暗くなったらカラーレンズを上げとけばいいのだけど、これだと深い前傾姿勢になったときにビミョーに視界の邪魔をする感じなので、そもそも調光レンズなり、透明のレンズなりにしようかなぁと思いつつ、日の落ちたサイクリングロードで小さい虫を顔面に浴びつつ帰ってきた。サングラス問題は去年からの課題。
それと、シートチューブのところに携帯ポンプのみを装備してるけど、ツール缶にしてサドルバッグと荷物を融通させれば輪行アイテム含めて自転車に装備して、ジャージのポケットにサイフ、デジカメ、携帯電話のみっていう身軽な状況が実現するかもなぁと思ってるので検討したい。明日、ダービー見に行った帰りに新宿あたりで物色してくるか。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540