highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト完勝

ん、ディープインパクト復活!とかの意味が分からん。特に復活しなければならないほど落ちぶれたはずはないんだがね。 ここ数年のJCはタップダンスシチーのおかげで激流になってましたが、今年は平穏なJC的ペースより若干遅いかなといった程度。それで最後方…

JCについて思案中

ディープもハーツも東京2400mは持って来いの舞台なのでどっちを上にとるか迷い中。凱旋門賞やキングジョージで勝ち馬と差のない競馬をする2頭が同時期に日本から出てきただけでもすごいことで甲乙つけ難い。 が、秋天に嘘登録をしてまで手元に置いて調教を重…

久々のG1勝利な木刀氏

土曜ゼミが急遽なくなったので家でマターリと競馬観戦。 JCD回顧 東海Sで心房細動で大敗してたヴァーミリアンが思ったほど人気してなかった。というか休み明けだから人気してなくて当然ですが、フェブラリーSではルメールが「距離が短い」と言っていたので、…

ゆびとまのゴタゴタ

6年ぐらい前に登録し、滅多に使うこともなく、かなーり長い間放置してあった「ゆびとま(Echoo)」に久々にログインしてみたら、なんかいろんなユーザーが怒っていた。どうやらゴタゴタらしい。 「(mixiプレミアムのような)ポイントが必要なサービスを使うの…

第?回O江会

12月15日にまたまたO江氏が帰ってこられます。O江氏の都合を全面的に採用した松小の同級生の集いを開催します。金曜日ってのがファッキンですが、そこのあなたもぜひ!

ダイワメジャー完勝

マイルCS回顧 あの脚色で抜けてきてもダイワメジャーを差し切れないダンスインザムードに涙を禁じえない。ダイワメジャーは今が絶好調ですな。自分でレースを作れるってのはデカイ。 予想通りの面々が上位に来たけど、シンボリグランはどうにも手が出ない。 …

粋な計らい

どんどん人数が減っていった昨日の飲み会なわけですが、予定が入って来れなくなったのに粋な計らいをしてくれたO田氏に感動。惚れそう。 水洗いもせずカバンに入れっぱなしになってるのでかなり臭ってるけど。

デットーリに要注意

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200611/ke2006111400.html この砂遊びをするダイワメジャーの写真を見せられたら本命にせんわけにはいかんw さておき、短距離組に確固たる本命がいないので、中距離路線を戦ってきた連中を中心視すべきだと思う。スプリ…

有馬記念が国際競走に

http://jra.jp/news/200611/111401.html 2007年度の番組が発表されたわけですが、有馬記念を国際競走にするんだって。マジですか。香港を意識しすぎじゃないか。JCですら外国馬の参戦が少ないのに、有馬記念にわざわざ来るかね。JCとの違いを上手く打ち出せ…

カワカミプリンセス降着

エリザベス女王杯 後味の悪い結果になってしまった。 レースはカワカミプリンセスの完勝だったが、直線に向いたところでヤマニンシュクルの進路を塞いだとして失格。カワカミはスタートしてからずっとスイープトウショウにマークされながらも一度も抜かせる…

カワカミプリンセス vs. スイープトウショウ

今年のエリザベス女王杯はレベルが高い。3歳のカワカミプリンセス、アサヒライジング、フサイチパンドラ、アドマイヤキッス、シェルズレイ、キストゥヘヴンは牝馬3冠で上位を占めた組を、スイープトウショウ、ヤマニンシュクル、ディアデラノビアといった古…

デルタブルースの歴史的勝利

Melbourne Cup デルタブルースがメルボルンC制覇。前走で好走していたとはいえ、まさか勝ってしまうとは。安易に「歴史的」という言葉を使うのは気が引けるが、今回の勝利はまさに歴史的な勝利だと思う。 メルボルンCといえば、南半球最高賞金を誇り、今年で…

図書館の閲覧室にて

豪快にX JAPANのDahliaを音漏れさせながら両足で貧乏ゆすりをしてる人がいたんですが、あれはYOSHIKIのツーバスのイメージトレーニングかね。

連休中の競馬

某雑誌はG1の谷間とか書いてましたが、今週もしっかりG1はあるわけですよ。 JBC(交流G1) ブルーコンコルドとタイムパラドックスが揃って連覇。 メイショウバトラーが完全に勝ちパターンに持ち込んで抜け出したのに、あっさり差し切ってしまうのだから今のブ…

予定通りにはいかず

この連休は当社比5割増しぐらいでもりもり研究に精を出そうと思ったんですが、起きたら昼だった。出だしから普段よりかなりダメだ。 いきなり予定が頓挫してしまったのでやる気がなくなり、夜、ちょっと外を徘徊。三輪のサティがキレイサッパリなくなってい…