highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20140130

健康で文化的な一日はプチモビクスから始まる。

対立概念

おっぱいラーメンの対立概念は何かと考えたが、ちんちんホットドッグしか思い浮かばなかった。

週末

昨日は昼から英会話に行った。1月は結構がんばって通ったのである程度見通しが立った。それから帰宅してジョギングしに行った。今回は電車で田園調布まで行って走って帰ってくるコース。4kmぐらいだろうか。これぐらいを走るのは高校2年のときのマラソンの授…

日記

19時退社。帰りにマルエツに寄って食料を調達し、鶏肉ときのこと小松菜でパスタを作り、カット野菜を食べ、食器を洗い、洗濯を回し、その間にジョギングをし(雨が降っていたが関係ない)、帰ってきてフルグラとヨーグルトを食べつつ、黒霧島のお湯割りで晩…

1月19日

今日も今日とて5時頃に起きて暖房を入れて二度寝して8時前に起きた。雪は降らなかったようだが寒いし風も強いようなので、どーしよーかなーとニコニコ動画を見てだらだらし、昼飯を食べてから自転車で出発。多摩川に向かう途中で風に煽られてヤバいなーと感…

1月18日

5時に起きて、暖房を入れて、二度寝して起きたら9時前だった。6時頃に出発して遠出でもしようかと思っていたが破綻した。冬は意志が弱くなる。 そのままだらだらとネットサーフィンしていたら、Firefoxがクラッシュして再起動を繰り返すようになり、道連れで…

iOS 7

以前は標準のメールアプリのメール一覧で左から右にスワイプしたら削除できたのに、これが右から左に変更になっていることに今さら気がついた。わざわざ右上の編集から削除していて、これは改悪だ……!!と憤慨していた自分を恥じたい。

走り初め

多摩川CRで関戸橋まで行って、桜ヶ丘カントリークラブへ登って川崎街道で帰ってきた。50kmぐらい。帰りの川崎街道を走っていると前輪から徐々に空気が抜けてきたので、その都度空気を入れ直して帰ってきた。新年一発目からパンクとはついてない。 冬休みが終…

スポーツの観客数

スポーツと観客動員のお話。観客は何に反応するのか。 - pal-9999のサッカーレポート 競馬のメルボルンカップを題材にしたEconomic Record誌に掲載されている論文では、短期的には天気要因がでかくて、スターホースが出るか出ないかは重要じゃないって結論だ…

1月5日

連休が終わる。昼食を食べて、14時過ぎに家を出た。もう新幹線の混雑も落ち着いたかと思っていたけど、新大阪駅はそれなりに混雑していた。時間に縛られるのが嫌で、帰省時は駅に着いたときにホームに到着した新幹線に乗るスタイルなので今回も自由席にした…

1月4日

自分は関係ない塾の同窓会みたいなのに混じって飲んだ。知り合いに誘われて参加したのだが、半分ぐらいは初対面の人だった。17時開始の飲みで、19時過ぎに解散した。今日中に遠方へ帰りたい人や、小さい子どもがいる女性は一時間だけしか時間を確保できない…

1月2日3日

元日に有馬富士に登ろうとして断念したので、昨日、同窓会の前に近所の同級生とともに有馬富士に登ることにした。 自分は数年ぶり、同行者は小学校のときに登って以来とのこと。一本道で迷うこともなく、途中で写真を撮りながらでも、30分ぐらいで山頂まで辿…

2014年

自転車で六甲山に登るのがダメなら地元の有馬富士に徒歩で登ろうと思い、車で向かったものの、そもそも有馬富士公園自体が開いてなかった。駐車場も閉まっていたので、止むを得ず市内をドライブして帰ってきた。 今年はインターネットに割く時間を減らし、生…