highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

1月18日

5時に起きて、暖房を入れて、二度寝して起きたら9時前だった。6時頃に出発して遠出でもしようかと思っていたが破綻した。冬は意志が弱くなる。
そのままだらだらとネットサーフィンしていたら、Firefoxがクラッシュして再起動を繰り返すようになり、道連れでOSごと再起動となった。結果、Time Machine用の外付けHDDを認識しなくなる事案が発生して困った。VerifyもRepairもできないので、最後の手段フォーマットも辞さないと思い始めた頃になんか認識してくれて(理由不明)、ちゃんとTime Machineのバックアップも動いてくれた。Firefoxはリセットと相成った。
昼から英会話に行った。元々は平日だけで済ませるつもりだったけど、仕事の都合もあって年末はほとんど通えなかった。スタッフの方に「ペースが遅いよ」と尻を叩かれているので週末も行くようにしてる。
傘を常備する男はノット・セクシーという記事をどこかで読んで(つまり常に保険をかけておくような男はセクシーではないらしい)、最近は折り畳み傘を鞄に常備しているのだが、すっかり天気予報を見なくなってしまった。ニュースで雪が降るらしいということを知って、明日どうするか迷ってる。