highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれニュース雑感

アメリカでカトリーナという悪女が猛威を振るっている。んで、暑苦しい男の一位は修造らしい。 先週、修論を先生に見てもらったんですが、どうもイマイチなので鋭意修正中。ということで、mixiやらその他諸々もなるたけ我慢中。パスワードを複雑なのに変えて…

ダンツフレーム死亡

ダンツフレームが亡くなったらしい。早すぎる。同期のアグネスタキオンやクロフネが新種牡馬として産駒第一世代をターフに送り出しているわけで、なんとも言えない。皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞5着とクラシックでは上位を賑わし、古馬になってからも安田…

東京でテロは起こるか

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/00032582kd200509021800.shtml 郷土愛を発揮して神戸新聞のニュースを見ていると、「東京円が乱高下 テロ、元切り上げ観測で」なんていうネタが。昨日の東京のマーケットについての話です。円売りの原因は英経済誌…

Google Talk キター

ということで、早速インスコしてみた。もうメッセンジャーはMSNだけで十分な気がしますが、とりあえずお試しです。 すっかりMSNが定着してしまった感があるので、MSNの優位はなかなか揺るぎそうにないです。しかし、メールを比較してみると、Gmailのほうが圧…

Yahoo!サウンドステーション

http://station.music.yahoo.co.jp/ んー、もう汁ダダ漏れ。いいねぇコレ。なぜかFirefoxは村八分。 試しに布袋さんを選んだら一曲目に"POISON"が流れてきた。感動している。中学時代を思い出してしまう。掃除時間とかに流れていた曲といえば、Bon Joviであ…

素晴らしいファンファーレ

今日は何も書かずにおこうと思ってたんですが、札幌記念のファンファーレがあまりにもアレすぎて、その思い出を書き留めておきたいのでエントリーを起こしておく。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

クロフネ産駒ペリー

クロフネ産駒のペリーという馬が札幌の新馬戦でデビューしていた。ま、誰もやらなかったとしても、いずれ誰かがやるであろうネーミングだが、新馬戦をサクッと勝ち上がったのだから幸先がいい。クロフネにせよ、外国産馬がダービーに出走できるようになった…

21世紀なのに

Mozilla Thunderbirdは、先生からのメールをスパムフォルダに振り分けやがった。けしからん話である。 火曜日もそうだったのだが、明日の金曜日も大学は停電。火曜日は全学停電で、明日はうちのキャンパスが停電らしい。停電ということで研究室に行く動機が…

恥の多い生涯を送ってきますた

筋肉少女帯の「踊るダメ人間」を聴くとホッとする。 久しぶりに大学行ってこよう。先週の金曜以来だ。

ゼンノロブロイ惜敗

競馬の母国イギリスへ乗り込んだ昨年の年度代表馬ゼンノロブロイ。相手関係はいまいちよく分からないが、International Sに出走してクビ差の2着という惜しい結果。昔のツメの甘さが出てきたか?と思ったが、世界レベルで僅差の勝負をするようになったのかと…

世界陸上ヘルシンキ大会閉幕

http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/ いまさらURLとか載せるなって感じですが、最終日は最後まで見てしまった。いろんな皇帝が出場していて、何の皇帝だかよくわからんかった。800mとか1500mなんかは、最後まで集団がばらけずに直線の攻防が白熱するので、競…

メイショウカイドウ小倉三冠達成

メイショウカイドウつおいね。 デアリングハートとダンスインザムードは沈んだものの、突っ込んできたのが違った。マイネヌーヴェルが伸びてこなかったのはまぁ仕方ないしとして、アンブロワーズとか何やってんの?こっちの過大評価だったか。 競馬にタラレ…

北の女王決定戦

市役所横にできた新しい道の商工会館の裏のとこにファミマができていた。市役所横のセブンイレブンと争うのでしょうか。郵便局に行って一頻り憤慨した後、バイトに行ったら生徒氏は来ず。これなら高校同窓会飲みに参加できたなぁ。しゃぁないので、いろいろ…

ホフディランのCDが出てきた

高3のとき、コジコジを見ていたのを激しく思い出す。土曜の朝5時半から始まるという、誰をターゲットにしているのかわからない時間帯での放送。サッカー部のN口氏ともども、土曜はコジコジを見てから学校に行ってたもんだ。変なもんに熱を上げていたなぁ。ま…

G1増設?

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/08/08/01.html 有馬記念の前の週に阪神芝1400mでG1をやるらしい。正気かJRA。暑さで狂ったか。国際化を謳うJRAが香港遠征を止めさせる目的でG1を新設するなんて、もう何をかいわんやである。 そもそも今の短距離…

熱い一日になりそう

森氏との会談で寿司を出さず、変人以上だと言われてしまった小泉首相ですが、いよいよ今日が採決の日。民主党が完全に蚊帳の外に置かれているのに違和感を覚えています。今回の法案に対して、民主党が表立って対案を出したかと言われると、そういう報道も聞…

dwangoのCMがアレな件について

dwangoのCMのBGMが「巫女みこナース」になってるんですけど。競馬中継の合間に見たときにゃ耳を疑ったですよ。AAもアレゲだし。夏だなぁ!

ブログあれこれ

movabletypeのテンプレのいじり方がやっとわかってきました。IEで見ると大変なことになっていたんですが、ずっと気付きませんでした。なんか文字コードがゴッチャになってたぽいです。

Tくん達と飲みに行った件について

木曜はTくん達とビアガーデン。今岡が満塁HR打ったときに、横の人達とワッショイワッショイ!カラオケのあと、Tくんの家に邪魔しにいく。まったくもう!いいとこに住んでいる。早朝に放送されていた韓国vs北朝鮮の試合を観戦し、めざましTVを見てから帰途に…

関屋記念回顧

予想通りの展開になったので、サイドワインダーはちょっと届かないかなと思って見ていると、届いてしまった。惚れた。これはマイルCSでも期待できそうだ。デュランダルを相手にどんなレースをするか楽しみ。 コスモサンビームが5着にまで突っ込んできてたの…