highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200731

7月も終わり。今月は一度も出社しなかった。

バイト

日雇いアルバイトでイラクへ行った。そこで見た地獄 | ジョブリストマガジン 掲載媒体と記事の内容の差がすごい。

20200730

仕事を18時半で切り上げて夜ポタへ。とりあえず2時間ぐらいうろうろしてこようという方針で横浜方面へ向かい、みなとみらいで折り返してきて21時頃に帰宅。雨粒というほどではなかったが、帰りに15号を走っていると霧雨みたいなのでベタベタになってしまった…

PCR

東京都医師会 PCR検査強化へ 1400か所まで増設検討 新型コロナ | NHKニュース 感染拡大の初期の2月とか3月ぐらいなら医療資源が乏しいのでクラスターを見つけて潰していくからPCR検査を多数にやる必要はないというのは理解できたが、もうPCR不要論というのも…

最上川の氾濫

山形の大石田町って町名の記憶はないけど、地図をよく見ると、イザベラ300でAKさんと「濃霧すぎて道わかんないですね」とか、奥の細道1000で「ここイザベラ300で通ったとこだー」と思いながら走っていたところだな。いずれも川沿いがルートになっていたが、…

20200729

今日も薬を飲んで在宅勤務。なんなんだろうこれは。睡運瞑菜が人間が善く生きるための秘訣だと言われているが、ここのところ22時過ぎには寝ちゃうので睡眠は十分、運動はここ数日はしんどくてサボっていたが不足ということもなかろうし、野菜も十分食べてい…

ジョジョ公式アプリ

‎「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」をApp Storeで アップデート履歴、好き。

20200728

起床、朝飯からの即仕事で、日中は一歩も外に出ず、夕食を食べながら作業して一段落したのが21時頃。遅くなってしまったというのもあるが、なんか頭痛が残っているなーという感じなので今日もZwiftなし。今年も繁忙期突入だが、いろいろな人がいろいろな用件…

20200727

そういえば昨日の朝は「おっぱいパブで乳首回し舐めでクラスター発生」とかいうニュースを寝惚け眼で読み、ゲラゲラ腹を抱えて笑って起きたのだが、どうも一日中軽い頭痛が続いてgdgdな一日を過ごしてしまった。今日も頭痛が続いていたのでバファリン飲んで…

20200726

今日はZwiftなし。Garminが大変らしい。fitとかgpxのログは基本的にローカルにも保存するようにしているので、Garmin Connectが死んでしまっても影響はないのだが、StravaやRWGPSに自動で同期されないのが不便なので無事に復旧することを願う。

King George VI and Queen Elizabeth Stakes

3頭立てだと紛れることもなく、Enableの完勝であった。これで同レース3勝目。しゅごい。Arcの3勝目も達成できるのでは。

20200725

今日も雨。だらだらと過ごして夜にZwiftを一本。レースでがんばろうと思ったけど、パワーが出る感じがなかったのでゆるポタモードでBクラス最下位。

新潟1R

2歳未勝利 競馬新聞 | 2020年7月25日 新潟1R レース情報(JRA) - netkeiba.com 16頭立て中、ミルファームが12頭出しで同じ勝負服が12頭もいるという実況アナウンサー泣かせの競馬、終わってみれば2頭出しのビッグレッドファームのワンツーというギャグみたい…

20200724

昨日の疲労があるので今日はZwiftなし。ローラー6時間、なんだかんだで結構ダメージがある。一日中ぼーっとしていた。

20200723

こーへーくんが問答無用でMeetupのインビテーションを送ってきたのでThe PRF Fullを走ることになった一日であった。疲れた。

20200722

もう週末が来てしまう。今週はまじで休日なんていらんかったな。

20200721

今日も在宅勤務。今週はちょっと忙しいので四連休があるけどかなり微妙。新型コロナウイルスがなければ四連休でSR600奥入瀬を走りに行く予定で宿も確保していたのだけど、まぁ忙しいのでこれはこれでOKか(連休中に作業すればいいというダメな思考パターン)…

通勤用に使っていた靴がボロくなっていたので3月頃に新しいのを二足買い足してあったのだが、今のところ一度も使ってない。まだおにゅうである。弊社の場合、社内の打ち合わせもクライアントとの打ち合わせもテレビ会議で特にカメラをオンにするということが…

20200720

自宅でエアコンつけてても熱中症になりそう。暑い。ダルい。

20200719

とても嫌な夢で目覚めた。30度超えると外を走る気にはならないので、競馬中継を見ながらローラー。函館記念がアドマイヤジャスタの勝利で荒れたなぁオイと思っていたら、中京記念で18頭立て18番人気のメイケイダイハードが勝ってしまってびっくりした。しん…

20200718

昼からZwiftでL'Etape du TourのStage 3となるVen-Top(Mont Ventouxを模したコース)のイベントに参加することになっていたので、しっかり補給して準備万端で走り出したけど、1時間半ぐらい登りっぱなしで最後の方はややガス欠気味になってしまった。疲れた…

20200717

今日は在宅勤務後にZwiftを小一時間。さすがに二日続けて休息日にするのは罪悪感がある(末期的)。GoToキャンペーン、そもそも英語的にもおかしいのではという気もするが(学校のテストでgo to travelなんて解答したらバツを喰らうのでは?と思う。おかしく…

20200716

今日も在宅勤務。夕方に打ち合わせが終わって仕事が一段落したところでAbemaの将棋chを見ると、たまたま棋聖戦の終盤に差し掛かっており、藤井棋聖誕生の瞬間を見ることができた。すごいですね。渡辺三冠は競馬ファンにはおなじみで、なぜかずっとブログをRS…

20200715

ゴミ出し以外一歩も外に出ず、せっせと仕事してた。一応Zwiftもしたけど、あんまりがんばる気にならなかったので、Richmondをフリーライドでゆるゆる走って40分ぐらいで終了。

20200714

いつもと変わらぬ日常。夕方にAbemaで将棋中継を見ていたら、押され気味に見えた藤井七段の勝利で木村王位が体育座りで魂が抜けるという迷シーンが誕生してた。切ない感想戦だった。

20200713

在宅勤務とZwiftのみ。通勤時間がもったいないシーズンなので基本的に在宅勤務でやっていく。

PBP

www.youtube.com 楽しそう。

20200712

朝からランドヌールのみなさんとL'Etape du Tourのイベントに参加する予定だったが起きたらスタート3分前であった。7時スタートは厳しい。夕方、定期的に開催されている関西人会のため銀座へ。今回は俺のフレンチ東京でさおりんぬの誕生日会。他の三人は同じ…

20200711

昼間にZwiftでL'Etape du TourのStage 2に参加。ついにフランスのマップを走ることになったが、実にPBPっぽさがあってよかった。で、武蔵小杉で肉を食ってお酒を飲んで一日が終了。自分のスマホでQRコードを読み取って専用のサイトからオーダーする形式の店…

20200710

在宅勤務の後に英会話へお出かけ。今日はZwiftなし。忙しいシーズンに突入したということもあり、検討することがたくさんあって他のことにあんまり気が回らない感じになってきた。例年通りといえば例年通りなのだが。