highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年終わり

2013年も終わりだというのに地元のパチンコ店は2000年代前半ぐらいで時間が止まっている。自分の懐かしみポイントもその辺で止まってる。 今回の帰省は埼玉に住む小学校時代の友人が「車で帰るけど乗ってく?」と誘ってくれたので29日に同乗して帰省した。10…

日記

昨日で仕事納め。社内で納会を終えた後、若手だけで新丸ビルに飲みに繰り出し、有楽町に場所を移して深夜3時頃まで飲み、タクシーで帰宅し、起きたら10時だったので、今日帰省するのを諦めた。本当は朝のうちに洗濯とか掃除を済ませて昼から帰るつもりだった…

日記

30を過ぎたおっさんなので、定期的にクロノ・トリガーのサントラを聞いて精神を浄化する必要がある。

嵐猫

Giant's Causewayの父はStorm Catですが、今年はStorm Catが亡くなったというのに嵐猫っていうブログに追悼記事がアップされないまま新年を迎えようとしています……

有馬記念

ラストランで一番のパフォーマンスを見せられてしまった。圧巻だった。今後どれだけ頑張ってもオルフェーヴルの幻影がついて回ることになる面々、特にゴールドシップは来年が大変だ。ターフを去るものがこういう去り方をすると残される方はどうしようもない…

日記

金曜の夜は高校の同級生と横浜で飲み。帰り際に考えておくと言った件、考えておかないといけない気がする。 土曜の夜は(また)高校の同級生と大学の同期と横浜で飲み。地元が一緒で互いに知っているが、この面々で飲んだのは初めて。自転車で横浜を通過する…

中山競馬場

川崎まで来てくれないものか。

セカイカメラ

http://sekaicamera.com/the_end_of_sekai サービス終了と聞いて久しぶりにログインしたが、2009年の毎日王冠の日に東京競馬場で開催されたオフ会にて、エアタグをポストしたのが最後だった。2009年の9月に、iPhone 3GSを買おうと決めたのはセカイカメラの記…

2020年東京オリンピック・自転車ロードレースのルートを下見した

昨日は6時に起きてヌテラトーストを食べたのに、東京湾一周とか霞ヶ浦一周でも行こうかなーとぐだぐだと考えているうちに10時になっていた。そういえばまだやり残していることがあると思い出して、2020年の東京オリンピックのロードレースのコースの下見に行…

自転車用のライトを買いました

日が短い季節にロングライドに出かけると、どうしても夜の走行を避けることができない。ということで、ライトを購入した。これまではジェントス325とパナモリを買ったときの付属品のパナソニックのライトを使っていたけど、パナソニックのは衝撃に弱くてすぐ…

日記

昨日は小学校のときの同級生二人と、恵比寿で21時スタートの飲みだった。一人は先日も飲んだバンドマン、もう一人は放送作家になってた。ほんま人生いろいろやな! 帰りに中目黒で東横線の横浜行き最終に乗ったが死ぬかと思った。

ジョギング二回目

17時退社をキメたので、そのまま英会話に行って、一旦帰宅。ささっと着替えてジョギングして、武蔵小杉のイトーヨーカドーで肉を買って帰って、優雅に肉を焼いて食った。17時退社をすると生活にゆとりができ、充実する。ただ、600gも肉を焼くべきではなかっ…

ヌテラ

ぼくだってもう30超えたおっさんなんで、トーストにヌテラ塗って食べるのが楽しみで毎朝5時半に目覚し鳴らしてるとか大きな声では言えないわけですよ。フェレロ ヌテラ 375g出版社/メーカー: フェレロメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ…

日記

豆腐にもずくをぶっかけて食べるの正義やな。

スピード抑制の段差

横断歩道の高さを車道よりも10cmアップ 通過車両の平均速度が20kmダウン 滋賀・長浜市 - cyclist エジプトは信号も横断歩道もない代わりにこういう段差がいたるところにあった。車の速度を落とさせるには効果的だと思った。

Nelson Mandela

Nelson Mandela’s last photo shoot | Flickr Blog 良い。

ジョギング始めた

朝5時ぐらいに目覚めて暖房のスイッチ入れて二度寝して起きたら10時前だった。本当は朝一で自転車で出かけるはずだったのに、どういうことなの…… ヌテラをべったり塗ったトーストを食べながら(最近の流行り)、さぁどうしようかと考えていたら昼になり、夕…

トリビア

関東にはチンコ岩っていう駅がありますが、関西には阪神競馬場の近くにオメコ岩っていう岩があります。

日記

朝からスーパー二軒はしごして買いだめした。昼に髪を切って、夕方から英会話に行った。英会話はできれば平日だけで済ませたいのだが、仕事が終わってからだと時間が取れないので、仕方なく土日にスライド。 年内も残すところわずかで、関東で自転車に乗れる…

ヌテラ

最近、毎朝トーストにヌテラべったり塗って食べてるので、そろそろお尻からヌテラ出てくると思う。フェレロ ヌテラ 375g出版社/メーカー: フェレロメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

マンデラ死す

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131206/k10013619521000.html http://www.sabc.co.za/news/a/2710d0804214c7cabb5ebf1c2eddf908/Zumas-speech-on-Mandelas-passing--20131206 A giant passes - Nelson Mandela The long walk is over - Nelson Mandela C…

宇都宮ブリッツェン

飯野智行が電撃引退、栗村氏はテクニカルアドバイザーに就任 宇都宮ブリッツェン - cyclist 国内トップ選手が他の競技に流れるの相当なもんなのでは。栗村さん、普段から才能ある若手を自転車に呼び込むことが大事って言ってるけど、自分とこの才能ある若手…

江の島しらすサイクリング

かねてから行きたい行きたいと思っていた江の島の生しらすを食べるサイクリングをついに実行。そもそものきっかけはこの一連の動画。 「自転車でシラスを食べに行こう」 queさんの公開マイリスト - ニコニコ 実に楽しそう。グルメサイクリングは楽しい!間違…

自転車の冬対策グッズ

昼飯を食べて日用品を買いにいった帰りに元住吉の商店街を歩いていると見たことがある人([twitter:@kenkensho])が前から歩いてきたのでびびった。とりあえず唐揚を食べてハイボールを飲んだ。奥多摩に行った日の晩もこの方とは元住吉で飲んだのだが。 で、…

事無きを得た日記

昨日は夜から小学校の同級生Mくん(バンドマン)と飲んだ。いつも思うが東急多摩川線は阪急今津線に似ている。駅の近くの居酒屋で飲んで、お宅訪問して飲んで、ラーメンで締めた。結局、終電がなくなったので徒歩で帰った。時間にして一時間弱ぐらいだけど、…

日記

休みなので8時頃に起きて、そこから怒涛の洗濯、掃除をした。実に怒涛感があり、かなり満足のいく掃除ができた。この状態を維持するのが難しい。昼飯を食べてから、英会話に行った。第一歩を踏み出すまでに時間はかかったが、行き始めると楽しい。会社の補助…

三連休

明日から三連休という喜びをみなさんと分かち合いたい。

修正

若干のオーバーランで停車位置を調整するのとチンポジを調整するの、よく似てる感じする。

空目

テンポイントをチンポインポに空目するようになったら人間として終わり。

高尾山でビールを飲む

昨日は恒例の面々での高尾山紅葉狩り登山だった。分倍河原で京王に乗り換えた段階で登山客と思われる人でいっぱいでうんざりだった。 今の季節はビアガーデンがないので、山頂で大ジョッキのビール(800円)を注文した。他の登山客はあまり注文しないのか、…