highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

有馬記念

ラストランで一番のパフォーマンスを見せられてしまった。圧巻だった。今後どれだけ頑張ってもオルフェーヴルの幻影がついて回ることになる面々、特にゴールドシップは来年が大変だ。ターフを去るものがこういう去り方をすると残される方はどうしようもない。一方でウインバリアシオンは対オルフェで今更こういう負け方をしたところで特に評価がどうこうということもないだろうし、来年が楽しみになる走りだった。
あと、行きに何気なくJR武蔵小杉駅NEWDAYSに入ったら[twitter:@yuta0210]に遭遇したのでびびった。
オルフェーヴル軸の三連複を持っていたけど、相手がオルフェーヴルより内枠の五頭だったので、ゴールドシップは買い目に入れてなかった。明日は出勤の予定なので、中央競馬は今日で終わり。今年はさっぱり馬券を買わなかったし、そもそも競馬を見てなかった。競馬に割くエネルギーがどんどん減ってきてる状況で、一口とかに手を出さないとこの状況は変わらないと思う。でも、来年は引っ越してカーボンフレームの自転車がほしい。