highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬生いろいろ

バラゲーが引退した喪失感を全力で感じてる。ディープが引退するよりも喪失感は大きいのでは。5年間ずっと重賞戦線で走り続けていたヤツがもうそこにいない、走ってない寂しさ。 で、今週のアルゼンチン共和国杯の登録馬を見ると、ウインジェネラーレとルー…

また2着なノリさん

土曜日は大学にいたのでレースはリアルタイムで見れなかったけど、すぐに映像をチェックできるのはやっぱりJRA様のおかげ。 武蔵野S フサイチリシャールが1.9倍の人気に推されてるのに全力で引いた。人気しすぎ。完全に父クロフネの再来を期待したファンとそ…

天皇賞(秋)は17頭立て

ディープインパクトが秋の天皇賞に出るかもしれないということで、除外されるのを恐れてやむを得ず菊花賞に出たマルカシェンクや、故障で引退を余儀なくされたバランスオブゲームのことを思うと、いろいろな思いの過ぎる17頭立てである。ただ、ディープイン…

バランスオブゲーム引退

バランスオブゲームがデビューしてからいつの間にか5年も経っていた。初めはダビスタの作者の薗部氏の持ち馬ということで注目していたが、いつの間にやら立派なG2将軍になってしまい、この5年間で「またバラゲーか!」と何回ツッコミを入れたことだろうか。 …

三冠ならず

菊花賞はいつもの面々で淀観戦。 豊さんのアドマイヤメインが最初の1000m通過が59秒を切る気合の入った逃げを見せてくれたので、レースはかなり見応えのあるものとなった。好時計が続出していた当日の馬場もあるが、メイショウサムソンには厳しい展開になっ…

明日は菊花賞

ディープインパクトから禁止薬物が検出されたそうで、陣営もJRAもディープも大変だなって感じですが、可哀想なのは、三冠制覇がかかった菊花賞なのにディープに話題をさらわれっ放しのメイショウサムソン。

カワカミプリンセス恐るべし

カワカミプリンセスが秋華賞を勝ったので、今年の最優秀3歳牝馬は当確ですな。 4コーナーではカワカミプリンセスよりも後ろにいたアドマイヤキッスの方が手応えが良さそうな雰囲気だったのに、いざ直線に向いてみると、アドマイヤキッスは伸びず、カワカミプ…

立ち読みしてたら

帰りに駅前のサンクスで立ち読みしてたんですが、何気なく隣に目をやるとF草氏がいて互いにビックリ。てなわけで、心月院の人々よ、飲みに行こうぜ!となったんですが、さすがに月曜日の9時半では誰も捕まらず、今日は断念。

99年モノ

偶然大学で出会った学部同期のTさんが99年製造のJ-Phoneの携帯をいまだに使ってて、なんかすごい感動した。

今年も残り12週間

毎日王冠と京都大賞典を見てなかったんですが、JRAのサイトでやっと見た。ていうか、JRAのサイトがリニューアルしてる。企業のサイトとしてはかなり力を入れてるほうではないだろうか。以前のサイトはほんとに競馬をやる人向けの情報しかなかったように思う…

高知からK藤氏がやってきた

高知から中学の同級生のK藤氏がやってきた。 昨日の昼過ぎに三田まで来てもらい、夜にはa2c氏も加えて昔話。久しぶりに会ったK藤氏は、かなりファットになっていた。そのまま三宮で徹夜であれこれして、朝一でアメ村に行き、中学から進歩してないっぷりを遺…

同窓会Days

週末はよう遊んだ。 土曜日は昼間に大学のホームカミングデイ。これは参加してないも同然w 夜は高校1年のときのクラスの会。違うクラスの人もいたけど気にしない!みんなI田学級ということで。次は11月とかいう話になってて、幹事の仕事の速さに脱帽。感謝…

凱旋門賞回顧

ディープインパクトは3着。惜しかった。実に残念だった。 いつになくスタートがよく、道中は先頭に躍り出ようかというぐらいのポジションになったのが結局はディープらしさを殺してしまったのかなと思う。正攻法なんてどこ吹く風の競馬をしてきた馬が、なん…

スプリンターズS回顧

久々にG1をリアルタイムで見なかった今年のスプリンターズS。JRAのビデオなりYouTubeなりで見れるのでとても便利。 で、本題ですが、今年のスプリント路線の低レベルが浮き彫りになったG1として記憶に留めたい。まぁ散々書いてきたことなので今更書いてもし…

9月30日ほくさん同窓会

おつかれー。ビール飲んでる記憶ばっかり。しっかり二日酔いとかなってて、落ち込んだりもしましたが、私は元気です。この夏は思いっきり懐かしいたくさんの人々と出会ったので大満足。

ディープインパクト3着

残念。惜しかった。ディープが後ろから差されて負けるなんて初めてだしねぇ。やっぱり欧州の若者を侮ってはいけませんなぁ。