highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートアイランド

昨日はGood Bye Partyに招待されたのでポートアイランドに行ってきた。 去年の9月からチューターをしてた留学生が日本を去るのだ。ここのところパーティーのしすぎで、寮ではやってはいけないと御達しが出たらしく、北公園で寮の留学生のみなさんとワイワイ…

Goodbye Partyから帰宅

さて、明日は朝からゼミ……orz

宝塚記念回顧

なんでまたスイープトウショウが伸びてくるかなぁ。 4角でタップが押しながらバルクを潰しにいったときに、タップはないなと思った。そうこうしていると、下がっていくバルクでロブロイが不利を受けていた。リンカーンが先頭に踊り出たときは気を失いかけた…

プチモビクス

たくさん焼いたのはいいけど、ケースが不足しててCDやらDVDが収納しきれない!ホルダーの空いてるとこを探して詰めていってたら、TUBEの"OASIS"が出てキター!ので、「青いメロディー」を拝聴。 いつのめざましテレビのテーマ曲だったかねぇ。学部時代に1限…

今週は宝塚記念

今のところゼンノロブロイとタップダンスシチーの対決ムードですな。というか、その他の面々がG1ではあまりにも情けない成績しか残していないので、推すに推せない。3歳馬で面白い存在もいないし。 この二頭に対して未知の魅力があるとすれば、トウショウナ…

mixiの紹介文

紹介文がランダムに表示されるようになって、1日1回並びが変更されてるみたいです。今日のは上から、とっきー&しみー。この御仁達のがトップにくるのはどうも問題ありげだな。大学時代何をやってたのかとなってしまう。

いよいよ運転再開

明日からJR福知山線が運転再開。そういうことで、今日の宝塚駅では報道関係者の姿がチラホラ。仮設のホームも取り外され、いよいよです。ま、ダイヤに余裕を持たせたので所要時間が長くなりました!というのはいいけれど、それはスピードダウンの分でしょ。…

格ゲー

院生の局所的なところで格ゲーが流行しそうです。今のところの予定としてはKOF大会が開かれるとのこと。 思えば格ゲーは我が青春。中学の頃はラルフでバリバリバルカンパンチばっかりやってたもんです。ギースの当て身投げに快感を覚え、ヴァンパイアのザベ…

バイトの後

昨日はバイトの後、飲みにお呼びがかかった。S学園卒のK氏(コマValley氏)とM氏、KGのTさん。K谷氏はふうさんをご存知で、M本氏はようじさんをご存知だということで、ようじさんが変態だということをアピール。最終的にM氏が卑猥なことをいろいろと発言なさ…

エプソムCとファルコンSと元雄さん

エプソムCは、なんかバタバタしてるうちにレースが終わってしまった。ブラックカフェの太一騎手は、せっかく重賞に乗せてもらってるのに自滅という感じ。ボーンキングが5着に来てるのに少し感動した。サイレントディールやカンファーベストがここで勝ちきれ…

今日は北コリア戦じゃないか

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/24469813.html こんな人もいるらしいですが、あたくしもよう考えたら今日はバイトがあってみれねぇorz

Flickr

IGALOGるに触発されてFlickrに垢とった。けど、デジカメをほとんど使ってないのでウプする写真がない。頑張って写真とるぜよ。あとあれですね、はてなフォトライフは撮影日時が反映されるのに、こっちはウプ日時ですな。写真ウプしてたら旅行に行きたくなっ…

安田記念回顧

アサクサデンエンごめんなさい。ナメてました。 やっぱりヨシトミ先生はG1になるといいところがない。カッチーも坂の下で直線に躍り出たのはいいけど、やっぱりそこまで。でも、その瞬間が一番盛り上がったような気がした。バランスオブゲームとカッチーのコ…

安田記念三時間前

出馬表を見て思ったんですが、ハットトリック人気落としすぎじゃない?前走は虚しく負けたけど、年明けに金杯と東京新聞杯を連勝したときは、今年の安田記念では期待できるなと思ったもんです。追い込み勢は苦しいと思いながらも、これだけ人気がないとハッ…

安田記念前日展望

オッズがすごいですな。ヨシトミ先生がG1で1番人気を背負うのもなんだかなぁという感じがしますが、スイープトウショウが12番人気っていうのもなぁ。 今回の目玉はサイレントウィットネスだが、果たしてどこまで強いのか。さらに前走差しきったブリッシュラ…

悪ノリ

昨日は車で家まで送ってもらった。