highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

エプソムCとファルコンSと元雄さん

エプソムCは、なんかバタバタしてるうちにレースが終わってしまった。ブラックカフェの太一騎手は、せっかく重賞に乗せてもらってるのに自滅という感じ。ボーンキングが5着に来てるのに少し感動した。サイレントディールカンファーベストがここで勝ちきれないのがいかにもって感じなんだが、まぁレースを終わってみれば、エプソムCだなぁというエプソムCであった。
ファルコンSは、3歳の若駒のスプリント戦でゴチャゴチャした感じ。中舘騎手の勝利騎手インタビューを久しぶりに見た気がするが、インタビュアーが最後のコメントを言ってる内から、さっさとその場を立ち去ってしまうのはちょっとダメなんじゃないかと思ってしまった。勝ったカズサラインアグネスワールド産駒だったんですね。しみじみ。
で、今日は元雄節が炸裂した。まずはシーザリオディアデラノビアアメリカンオークス遠征の話題を受けて、ディアデラノビアと言おうとしたとき。
元雄「ディア…」
すかさず訂正を入れた山田雅人はさすが。
最後に来週のプロキオンSのメンバーが出たとき。
元雄「ニホンピロロサート」
ロサード?