highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20161030

寒い一日だった。こうなると全然自転車に乗る気にならない。 というか、そもそも今月は月初に定峰200のスタート地点まで自宅から二往復しただけしか乗ってない。知らん間に一ヶ月も経ってしまった。まったく運動してないので時間作って再開せねばならぬ。 今…

モーリス

いや、まいった。この馬に関しては距離がどうだろうとか思わないので、ムーア騎手とかいう現人神を乗せておけば、ジャパンカップでも勝負になりそう。

天皇賞(秋)

サトノノブレスくん、3着に来てくれ頼む。

Tour de PeerCast 2007

TDP2007 DAY00 - YouTube TDP2007 DAY01 - YouTube 小田原までの分しかないけど、なつかしい。リアルタイムで見てた。自分がクロスバイクを買おうと思ったきっかけの一つ。配信者の方、元気だろうか。

Winx

朝から先週あたりの競馬のニュースをチェック。 Historic win for Winx in the Cox Plate > Australia and International Horse Racing news updated daily 2016 COX PLATE - Winx - YouTube それにしてもWinxがすごい。オージーが時々輩出する超級牝馬の一…

20161029

今日は同じPJの担当の方々が軒並み休日出勤していてワロタ。明日は会社の入っているビルが全館停電ということでお休み。

20161028

先月末で退職した方の送別会。神楽坂魚金にて。 今週もよく働いた。明日も出勤して来週に備える。 神楽坂 魚金 (ウオキン) - 飯田橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

20161023

レインボーラインさんにお小遣い貰ったので、夕方に新宿の紀伊国屋に行って本を購入。 あと、新宿の前に溜池山王でワイズロード赤坂店の閉店セールを見にいったが、特にほしい物もなく、名残惜しむだけで退出してきた。28日で営業終了とのこと。会社帰りに気…

菊花賞

祐一さん、ナイス騎乗だった。 それにしても、エアスピネルがこんな好走するとは思わなかった。来年はマイル〜中距離路線を走ってそうだとか勝手に思ってたのに。ダンツフレーム的な。

菊花賞

レインボーラインさん、よろしく頼む。

ジャパンカップサイクルロードレース

2016 JAPANCUP CYCLE ROADRACE 特別番組 | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス あまり体調もよろしくないので、今年は自宅でネット中継で観戦。絹代さんとブラッキーさんの緩い実況がとてもよかった。ネット中継だからこそだな。 あと、宇…

20161022

珍しく朝起きてから活動できず、結局夕方まで寝込んでしまった。一日損した気分。

カレングラスショー

暫定更新→更新しました : 須田鷹雄の日常・非日常 かわいい。

20161021

今週も働いた。水曜日の夜は組合主催の懇親会に参加し、その後に会社に戻って仕事するという勤勉さであった。

棋士馬券対決

http://www.gch.jrao.ne.jp/program_horse_special/special_jra-van_kishi_bakentaiketsu.html これは見応えあった。誕生日馬券とかJRA-VANに乗っかり馬券とか感性で買う高尾九段と、理論派の渡辺竜王。どちらもスマッシュヒットを出してて、超一流はさすが…

macOS Sierra

昼過ぎにアップデートを始めたら今までかかってしまった。 macOS 10.12 Sierraのインストールディスクを作成する方法。 | AAPL Ch. インストールディスクの作成はここを参考にした。 あと、空き容量がないときにDocumentsフォルダのファイルを整理してiCloud…

20161015

同郷の友人と渋谷で飲んでた。例によって四番サード魚真から居酒屋すみれの流れ。一人は高校が同じはずだったが、ほぼ面識はなく、喋ったのは今日が初めてかもしれない。22時前に解散して帰宅。四番サード魚真は渋谷駅からはやや離れたところにあるが、その…

20161014

10月下旬は一日も取得してなかった夏休みを使って休みまくるつもりだったのに、全部キャンセル。9月の下旬に休んだ分を夏休みと見なして、有休は差し戻しということになった。そんな中、有休も消化しろ、今年は消化率をちゃんとチェックするという通達が出て…

20161010

三連休を三日とも引き込もるのもいかがなものかと思ったので、昼から新宿にお出かけ。バスタ新宿とかをうろうろしてきた。久しく高速バスに乗ってないけど、たまには帰省するのに使ってみてもいいかもと思ってしまった。中学時代は愛媛までの往復によく使っ…

WINS新宿に来ました

ヒットザターゲットくん頼むで。

今週

月曜日は会社のお客さんと9月までのプロジェクトの慰労会。 水曜日は前年度の労働組合の執行部の慰労会。 木曜日は伊勢1000の反省会を下北沢のイーチョさんのご主人のお店(HANABI Cafe)で。 イーチョ on Instagram: “伊勢1000反省会www” 真ん中でほぼイキ…

防水バッグ

防水ウエストバッグ OVERBOAD : iwanの自転車日記 持ち歩くならコレ! 「身につけ系」バッグ特集 | ウェビック イチオシ特集 http://gerry-bag.com/ デジカメやらを背中のポケットに入れておくと、蒸れて濡れる問題、バイク用とかアウトドア用の防水ウエス…

TinkovさんとContadorさん

Oleg Tinkov: The final interview | Cyclingnews.com ティンコフさんとコンタドールさん、めっちゃ関係悪かったんやな。

凱旋門賞

レース結果・回顧:2016年凱旋門賞 海外競馬発売 JRA 【凱旋門賞】(2日・シャンティイ)~ファウンドが戴冠、マカヒキは14着 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 国内初の海外馬券発売だったが、家に帰ったのが発走ギリギリだったので凱旋門賞の馬券は買え…

BRM1002 たまがわ200 定峰 別働隊ラーメン班の記録

今回の定峰200は、主催者であるないとさんがゴールでお手製のラーメンを振る舞うということで、スタート・ゴール受付とは別のラーメン班スタッフとして参加した。まず、9月の半ばに初台でラーメン班のキックオフミーティングを実施し、スケジュールや作業の…

20161002

定峰200炊き出し班、22時半過ぎに解散。おつかれさまでした。 自転車かっ飛ばして帰宅して凱旋門賞の中継に滑り込みセーフしたものの、マカヒキ残念だった。というか、ムーアがすごい。

一旦帰宅

独身おじさんは食料の買い出しなどをする必要がある。

起きた

準備して二子玉川へ。

20161001

昼過ぎから電車で高円寺へ出向いてお手伝い。今し方帰宅。明日は5時前に二子玉川なのでさくっと寝る。

帰宅即

自転車でお出かけして高円寺へ。定峰200の別動隊の準備をして、1時過ぎに撤退。高円寺までは片道一時間程度。久々にブルベ装備を全部外したら軽くて笑った。