highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

雨ということで、土曜日は朝起きて早々にローラー。日曜日は夕方にローラーという週末でございました。初めてFTPテスト(20分のやつ)をやったのだが、めっちゃキツいですね。最初にイケイケでやったら20分持たなくて5分ぐらいでバーンアウトしてしまった。…

20190627

会社の人達と飲んでから帰宅したのでローラーなし。

20190626

昨日ローラーやったから今日はサボった。 しばらく悩んだ結果、Garmin Edge 530をポチっておいた。ついでに拡張バッテリーパックも。PBP特需といってよい。現状eTrexで困ってないけど、Edgeシリーズがここまでランタイムが伸びてくると、もう乗り替えてもい…

20190625

帰宅してローラー。昨年シアトルで知り合った方が落車して鎖骨を骨折したと投稿していた。またである。自分も気をつけないと。

週末

土曜日は宮城1000(自分は走らないけど)とPBPに向けての作戦会議。 市ヶ谷のNo4というシャレオツカフェ。 その近くのAJANTAというカレー屋。 んで、日曜日はたまがわのみなさんでgdgd。 渋谷の鳥竹(写真なし)で飲んだ後、キーフェルってとこでおっさん6人…

宝塚記念

キセキがいい枠を引いたけど、ここまで人気になった上で後続を弾き返せるかというと厳しいかなぁという気がするので、リスグラシューさんから。よろしくお願いいたします。

20190621

とりあえず休日に出勤しないで済むように目処をつけた(つもり)。今日は時間的に無理なのでローラーなし。

20190620

9月までの仕事のスケジュールが大体決まった。8月半ばの打ち合わせの時間をずらしてもらったりと、周囲の方にも迷惑をかけているのでちゃんと休みを取れるように仕事をこなしたい。 今日は帰宅した後、申し訳程度に10分ほどローラー。

20190619

横浜でブルベの人達と飲み会。イザベラで出会ったOさんやOさんと。さらにそのお友達のOさんとそのお友達と。女子大生でブルベを走るのはなかなかであるが、神奈川の富士山のやつとかにエントリー済みとか言ってたので、アレな人の可能性が高い。

20190618

帰宅即ローラー。これまでTacxのアプリで黙々とローラーしてたけど、6月に入ってからZwiftに課金したので勿体無い精神を発揮してPBPまでは可能な限り回していくぞ!いきたい!いければ! あと、今日やっとこさ粉飴を消費し切った。Amazonで一番売れてるやつ…

20190617

やっとこさではあるがPBPの後のParisのホテルもMontparnasse駅の近くに予約した。帰りに空港まで移動するにあたり、MontparnasseからだとメトロでDenfert-Rochereauまで行ってRER Bに乗り替えると歩く距離が短くて楽やぞという意見を参考にした。宿の手配は…

新横浜駅の工事

地下鉄の駅を「外から」見る! :: デイリーポータルZ 輪行で新横浜から新幹線に乗るときは自走で行くことが多いけど、あの駅前の交差点、アスファルトじゃないから緊張するんだよな。地下はこうなってるんですなぁ。とてもミッドガルっぽい。

旅行のゴミ

旅行のゴミを持って帰る「旅行ゴミノート」を作るとマジでたのしい :: デイリーポータルZ 預け入れ荷物のタグまで保管してるのはさすがだった。自分はこれは捨ててしまう。レシートは保管してるけど、まぁだいたい印字が薄くなってしまって読めない。

20190616

サイクリング日和であったが、朝飯の後すぐに自転車を洗車してしまったので、乾かしてる間にZwiftでワークアウト。日立600以来、まったく外を走っていないが、PBPまではローラーメインでやっていくぞ。 んで、競馬中継が終わってからCYCLECUBEへ。興津600ぐ…

田村淳の地上波ではダメ! 絶対!

Atsushi Tamura no Chijoha deha Dame! Zettai! | Netflix シーズン2が追加されたのでローラーしながら見てた。何も考えずに見れて時々ゲラゲラ笑えるぐらいの番組の方がローラーにはよい。

20190615

一昨日は会社の方々と飯田橋で飲み会、昨日は高校の同級生と西船橋で飲み会であった。今日は雨なので一日自宅でダラダラしてた。一応ローラーもやった。 今週の中央競馬の競走除外について JRA 【JRA】飼料から禁止薬物検出、使用厩舎の管理馬は競走除外に |…

三沢光晴

命を絶つことも考えた選手に届いた"ミサワの遺言"とは 没後10年、三沢光晴が遺した物 - LINE NEWS すごい記事だ。

フーシー派によるミサイル攻撃

#VIDEO: See the moment that a #Houthi missile struck Abha airport in Saudi Arabia (Video: Al Arabiya) https://t.co/BiImPvpaxT pic.twitter.com/v2rfqJlML0— Arab News (@arabnews) June 13, 2019 オマーン沖のタンカー攻撃の件に隠れてしまった感が…

20190612

老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長 | NHKニュース すげぇな…… 仕事柄、アフリカなどの新興国の経済や政治状況をチェックしたりしているけど、本当に腐敗国家と同レベルのことをやっているとしかいえない。以前は仕事で「中国やアフ…

iCloud

以前はできなかったと思うのだが、Gmailで作成したApple IDをiCloudのメールアドレスに変更できるようになっているらしい。なので、出来心でApple IDをGmailからiCloudのメールアドレスに変更した。ここまではよかったのだが、なんかiCloudのデータの同期が…

20190610

帰宅してローラーしてシャワってクラッカーにクリームチーズ乗せて食べつつワインを飲んでる。 ドロップバッグの振り込みを忘れてたので、昨日振り込んでおいた。今日返信があって無事に受理されたようだ。これで一安心。 PBPが終わった後に二日(というか実…

シルクジャスティス

シルクジャスティス号が死亡 JRA 重そうなお腹をタプタプさせながら追い込んでくる姿が好きだった。向こうでエリモダンディーと仲良くやってくれよな。

大事なゴミ

大事なゴミを見せあう会 :: デイリーポータルZ 遠征ブルベではレシートとか当地の観光案内のチラシとか全部保管しているのでこの方々の気持ちはよくわかる。

電池

電池用意しとかないとだなーと思ったけど、PBPはeTrexにリチウムイオン電池を使うことで荷物を減らそう。先日の日立600で初めてパナソニックのリチウムイオン電池を使ったらメモリが二つしか減らないだけで済んだ。自分は日中はバックライトを完全オフにして…

M's TV

だいぶ周回遅れっぽいけど、M's TVのキャスターが変わったのってそういうことなのね。須田さんの5月中旬以降のツイートをざーっと読んで理解した。今のキャスターになってあんまり番組の意味がなくなったような気がして見なくなってたのだけど、まぁざっくり…

深夜ラジオ

最近は熱心に深夜ラジオを聴くこともなくなったが、メンタリティは深夜ラジオリスナーのそれなので、山里亮太結婚報道で思ったのは、今週は山里JUNK→岡村ANN→オードリーANNを聴かなくては……!!ということだった。ので、記者会見を見た上で全部聴いておきま…

20190608

朝、安曇野600のスタートに遊びにいった。Hideさんが尾灯一個足りないというので、ヘルメットにつけてあったやつを貸し出し。26時間ぐらいで帰ってくるから明日の朝返すわとのことだが、すげぇ時間で帰ってくるのな…… 帰宅して部屋にあるいらないものをモリ…

2019 Epsom Derby

2019 Investec Derby - Racing TV - YouTube オブライエン厩舎の運動会ですなこれは。ここまで出走頭数を揃えることはすごいのだが。

阪神競馬場

阪神競馬場70周年「明日」篇 180秒 - YouTube やはり自分のホームは阪神競馬場だと思うので、うるっときてしまう。サイレンススズカの宝塚記念とかもう20年以上も前になるんですねぇ。大学時代は宝塚記念の後に西宮北口でビールを飲んでただただ競馬トークに…

20190607

SR600KW、Kさんが今日スタートされたのだが、午前中は雨雲レーダーの真っ赤なところが直撃してて、かなり天気が悪そうだった。無事に完走されることを祈る。自分が一滴も雨に降られなかったのは、本当に申し訳ないぐらい運がよかったと思う。 今週末は何もな…