highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Peercastあれこれ

ニコニコでブレイクした永井先生がYahoo! Internet Guideの取材を受けたそうだ。ネトランなんかとは違って表舞台的なメディアにも登場するのかと思うと同時にPeercastはどうなっていくんだろうかと思ったりした。 初めてPeercastを知ったのは2002年、我が家…

G1シリーズ開幕

もうスプリンターズSの季節なわけで、またIPATが活躍中。 シリウスS ワンダースピード一頭軸の三連複で美味しくゲット。休み明けの大型馬ということでアロンダイトを嫌ったわけだが、あんだけ走れば十分。叩かれて上昇確実と思う。 勝ったドラゴンファイヤー…

ファストタテヤマ引退へ

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/09/27/09.html マイソールサウンドも引退したし寂しくなるな。 ラストランに京都大賞典だなんて、これほどタテヤマのラストランに相応しい舞台もそうそうない。タテヤマの場合、変に好走したりすると「やっぱり…

競馬いろいろ

・フサイチホウオーwww ドリームジャーニーは鮮やかだったし、ヴィクトリーもまぁよく頑張ったね、でしたが、菊花賞ではアサクサキングスに期待したくなった。フサイチホウオーはフサイチジャンク化が進んでる。フサオの「もう競馬へ投資するのやめる!」…

招待された

昨日、delicious previewに招待されてないのにログインできたと書いたが、今から約9時間ほど前、今朝5時頃にlinks for youに招待リンクが追加されていた。

delicious previewにログインしてみた

del.icio.usがリニューアルするそうで。 独占スクープ―Delicious 2.0のプレビュー | TechCrunch Japan ソーシャル・ブックマーク・サービスのDeliciousが今日午後(米国時間9/6)、限られた招待者に対して新しいバージョン2.0のプレビューを行なった。新しい…

フサイチ軍団の方向転換

Bloomberg - Are you a robot? 21日放映のブルームバーグ・テレビジョンの番組で関口氏は、馬への投資について「正直申し上げて、馬はもうやめます」と語った。背景の1つとして「結局日本では、外れが多すぎる」として4億、5億円で買ってもけがをするとい…

マイソールサウンド登録抹消

重賞5勝のマイソールサウンドが登録抹消 | 競馬ニュース - netkeiba.com バラゲーは故障だったし年齢的なものもあったので、まぁ仕方ないねぐらいにしか思わなかったが、マイソの登録抹消はいよいよこの世代のおっさん達にも引退の二文字が迫ってきてるのか…

歴史が教えるマネーの理論

歴史が教えるマネーの理論作者: 飯田泰之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/07/27メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 95回この商品を含むブログ (36件) を見る読んだ。 中身はいわゆる貨幣論とか金融論だけど、歴史をネタに説明するというのは…

逆のことをいっているように見えた

米国が景気後退に陥る確率高まっている=グリーンスパン氏 | ロイター 米国は景気後退に向かっていない=前FRB議長 | ロイター RSSリーダーでザッと目を通してるときに、なんじゃこりゃー?になった。もうちょっと違いの分かる見出しにしてもらえるとあり…

faviconが違う

livedoor ReaderとFastladderではフィードのfaviconが違う場合がある。Fastladderの方が正確に反映されているように思うんだが、これはなんでなんだぜ?

いい時代だ

いつの間にか夏競馬が終わってるわけですが、今年の夏はほとんど競馬を見てないな。馬券もほとんど買ってない。馬券的には夏競馬は面白いんだが、ある程度数を見てないと対策も立てられんし、重賞だけ買うってのも夏競馬では何か違うと思うしな。そういう意…